jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18417
バンクーバーでの結婚手続きの仕方を、教えて下さい。
by 無回答 from ノースバンクーバー 2009/09/06 17:01:25

他の国から移民して来て、カナダの市民権を持っている彼と結婚することになりました。私は、カナダの移民権を持っている日本人です。

でも、2人とも結婚するには、どこへ行けばいいのか分かりません。

日本だと、住んでいる市役所て行って婚姻届を出すのですが、カナダだとどうすればいいのでしょうか?

今、ノースバンに2人で住んでいます。結婚するにはどのような手続きがあり、どこへ行けばいいのか、どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

本当に、初歩的な質問で恥ずかしいのですが、2人とも家族がこちらに居ないし周りに聞けるような友達もいません。。。

このことについてどなたが知っている方がいましたら、お忙しいところ申し訳ありません、詳しく教えて下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 17:14:11

市役所に行ってマッリッジライセンスを買います、これがないと結婚できません、教会か役場の事務所でマリッジコミッッショナーを呼んで結婚、このときに二人のことを知っている証人が二人必要です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 17:15:14

まずCity Hallへ行ってマリッジ・ライセンスを買います。
それを買うことで結婚することができるのですが、あとは教会式なら教会へ相談し、無宗教でと言うならマリッジ・コミッショナーに式を挙げてもらいます。
マリッジ・コミッショナーの情報もCity Hallにあるはずです。
一度お二人でCity Hallへ出向いてお問い合わせされるといいと思います。何も知らないのなら良い経験にもなると思うんですよね。
マリッジ・ライセンスは取ってからある期間の間に結婚しないといけないのか詳しいことは忘れてしまったのでアドバイスできません。

日本への届け出には結婚してから一ヶ月位してから送られてくるマリッジ・サーティフィケートが必要です。日本領事館で出来ますからそちらも事前に出向いて必要な書類は何か聞いておくと安心だと思います。
あ、どれもそれぞれのサイトをチェックしたらわかることかもしれませんが、私はネットがまだそんなに便利ではない頃に結婚して全て自分達の足を使って調べたのでそのくせで書いてます。

彼の方はカナダ人ですから領事館等への届け出は必要ないですが、もし二重国籍が許されている国からの方でカナダの市民権以外もお持ちでしたらその国への届出が必要になるかもしれませんね。

ご結婚おめでとうございます。お幸せに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 17:59:06

このサイトでわかると思います。

http://www.vs.gov.bc.ca/marriage/howto.html  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 20:12:31

マリッジ・ライセンスをCity Hallでも買えるとはしりませんでした。
去年私たちが結婚したときは、ロンドンドラッグで買いました。  
Res.5 by 無回答 from バーナビー 2009/09/06 20:32:44

ロンドラで買えるなんて・・・City Hall以上に驚きました!私たちはStatistic Canada?のダウンタウン事務所に行って買いました  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 20:39:29

そりゃさぁ。。教えてチャンは自分で調べない馬鹿かも知れないけど、シティホールや、ロンドラなんて嘘まで書かなくてもいいと思うけどねぇ・・
そんなことするぐらいなら無視すればいいのに・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 20:58:41

↑え?
ロンドラで買えますよ。
シティホールは知らなかったけど、常識で考えてありそうですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 09:35:36

レス2です。あれ?うちはCity Hallで買ったのでレスしたんですが、そんなに驚くことだったですか?
今はロンドラでも買えるなんてすごいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 09:48:32

ロンドラでも、大きなロンドラだけです。私はケンビーとの交差点そばのブロードウェイにある店で買いました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 09:53:16

http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Content/Departments/Insurance/Marriage+Licenses.htm

ロンドラでマレッジライセンスが買えるというのが信じられなくて調べてみました。本当なんですね。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/07 15:44:50

レス5です
信じてなかったわけではないのですがCity Hallは考えられてもロンドラっていう発想がなかったので驚きをコメントしたかっただけなのです。よく考えてみると離婚届なんかもStapleとかで買える国ですもんね


ロンドラ、City Hallで買ったとレスした方々へ、
もし私のレスで気分を悪くされたとしたらすみませんでした・・・

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 15:57:59

レス5さんには全然気分悪くしませんでしたよ。

それより、その下の6さんの書き込みが意味不明。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/26 09:59:42

目くそ鼻くそを笑う  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/09/30 16:15:32

安易な考えはやめた方が良い。
あとが大変。

これ読め。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254315338/l50
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 18:59:22

市民権を持っている彼がしらないとは!!
これから苦労しますね
まあ、がんばってください  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network