jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18413
カナダの友達
by 蟹んガム from バンクーバー 2009/09/06 11:54:52

カナダに来て2ヶ月。
友達からは、悪い英語ばかり教えられます。

で、初対面の友達の友達に言ってみろよ。とか言われます。

皆さんは、どうですか?
なんか、凄く失礼な感じがして、あまり言わないですけど
ノリが悪い奴って思われるのも嫌ですよね。

カナダの人達はそう言うノリなのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/06 12:16:45

あなたは典型的、虐められるタイプですね。
嫌な物は嫌と言わないと、どんどん弱いやつとレッテル貼られますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 12:19:03

違いますよ。。
日本と同じで色々な人がいます。

ただ、同じような性格の人が固まるので、アナタがその友人と付き合っている限り、アナタの周りには同じようなカナディアンが集まってくるでしょう・・・。

言葉が分からないトピ主さんを、バカにしてからかっている感がありますね。。(幼い兄弟で兄が弟に変な事を言わせるみたいな・・)

きちんとした常識がある人は、カナダ人の方が自分の発言などには、凄く気をつけていると思います。。

でも、使うかどうかは置いておいて、悪い言葉を知っておくいい機会かもしれませんね・・・。
丁度良い距離を保ちつつ、そのお友達と付き合えるようになるといいですね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/06 17:22:55

意味もわからないのに言うのはよしましょう。
なんか知恵遅れの子をいじめている図を想像しちゃいました。

ただ単にいじりやすいキャラなのかもしれないけど自分では気づかずに本当に恥ずかしいことを言っているかもしれないですよ。気をつけてね。
そんな奴らばかりがカナダ人じゃないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network