jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18395
◆◆麻 or バンブー素材の洗濯可能なシャワーカーテン◆◆
by シャワー from 無回答 2009/09/04 09:31:50

ビニール製のシャワーカーテンがあまり好きではないので、
選択可能な麻かバンブー素材の繰り返し洗って使えるシャワーカーテンを探しています。
ネット販売で見つけたのですが、100ドル近くしているので、
少々躊躇してしまいます。

バンクーバー、バーナビー、リッチモンド周辺で売っているお店をご存知の方、教えて頂けると嬉しいです(だいたいのお値段もご存知でしたら教えて下さい。)。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 10:37:35

一年ほど前になりますが、オークリッジセンター内にあるゼラーズで麻のシャワーカーテンを買いました。値段は40ドル前後(はっきり覚えていません)だったと思います。
確かにお洗濯が出来るのでいつも清潔さを保てるのですが、お洗濯しているうちに生地が薄くなるのか、すべての水を弾き切れずに水漏れするようになってしまい、気をつけないとシャワーのあと床がびしょびしょになってしまいます。
もしかしたら、もう少し質の良いものだったらこんなことは起こらなかったのかもしれません。
ご参考までに・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 11:24:24

↑布のシャワーカーテンって、、、
内側にビニール製のシャワーカーテンをつけて
二重にして使うのでは、、ないですかね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 12:31:39

↑それが普通です。

うちは内側に使うビニール製のカーテンはダラーストア等で買い、気軽に買い換えるようにしてます。

布製のものは内側にビニール製を使うのが前提なので特にWater proofとかになってないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 12:36:50

洗濯した防水加工が落ちるのは当たり前のこkとですが・・?REs1さん

スコッチガードスプレーすれば違ってくると思いますが・・  
Res.5 by もみじ from バンクーバー 2009/09/05 11:59:15

麻でもバンブー素材でもなく、レーヨン64%ポリエステル36%ですが、シャワーカーテンの外側の布(未使用)あります。洗濯可能です。

布のシャワーカーテンは結構お値段するのですが、たまたまセールの時にシックで素敵なの(茶色で)を見つけたので、いつか使うかもと思って買ってみました。(うちはレントなんですがシャワーはガラスのドアです)

借りている家が売りに出ているので、そのうち引っ越すことになるからいるかもしれないと思っていたのですが、その家が売れるより先に突然日本帰国となりました。

いま、売りに出しているので、安く試してみたいと興味をもたれたらメールください。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=1&msgid=1906&sort=0&cat=0&dummy=2

お探しのものがあるかは分かりませんが、私はメトロタウンのHome Outfittersで買いました。$60くらいで売っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network