jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1839
トロントって日本人少ないんですか?
by まーひー from バンクーバー 2005/08/17 20:33:34

ここ見ててバンクーバーの人ばっかだなあと思ったので。実際どうなんですかね?

Res.1 by トロント郊外人 from トロント 2005/08/18 00:02:03

ダウンタウンあたりは結構日本語耳にしますが、ちょっとはずれると「日本人」と思ったら他のアジア系だったり・・・
私が感じるに、バンクーバーほど日本人はいないと思います。
バンクーバーって楽しそう。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 10:15:19

バンクーバーもダウンタウンをちょっと離れると日本人ほとんど見かけなかったりもしますよ。ダウンタウンからバスで10分くらいのところに私のお気に入りの場所がありますが、一日中彼とお散歩していましたが帰るまで結局誰も日本人見なかったことにはびっくりしました。どこを見ても白人ばかりで、ダウンタウンの異常にアジア系や日本人が多いことに再度驚きましたね〜  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/08/19 13:55:31

トロントで日本人に会う確率、、、1週間に1度くらい。
日本人の友達がもっと欲しいなあ  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/08/19 21:38:38

トロントは街が大きいのと、日本人人口もバンクーバーよりは少ないので、ダウンタウンにいたとしても、一定のエリア(語学学校周辺や、図書館周辺など)を除いて、日本人と会う確立は少ないです。私は地下鉄で通勤してますが、同じ車両に日本人が乗ってないことのほうが多いです。とにかく、ここは本当にいろんな民族の人が住んでます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 07:59:50

トロントの気候は最悪〜  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 08:18:37

バンクーバーの雨も最悪〜  
Res.7 by kei from バンクーバー 2005/08/25 00:14:28

まったく関係のない質問なのですが、トロント在住ということで教えていただきたいことあります。トロントにはカフェ等にフリーでもらえる新聞とかありますか?VancouverにあるGeorgiaStraightみたいなローカルの話題、広告満載のカナダ人向けのWeekly Paperみたいなのを探してるのですが。。またハイエンドを狙った雑誌で高級住宅地のみには無料で配布で街のスタンドで同じもの買ったらお金取られるみたいな雑誌、VancouverではWestern Living がそれにあたるのですが何かご存知でしたら教えてください。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/08/25 00:30:52

↑  24hours, Dose, Now, Metro, Eye
    有名なのはこの辺かな?

 
Res.9 by とろんこ from 無回答 2005/08/26 18:24:42

数年前に調べたときは、トロントのほうが日本人人口は多かったです。しかし、トロントとバンクーバーの人口差もあるので、全体の人口に対する比率としては、バンクーバーのほうが高いでしょう。
実際、両方でで暮らすと、バンクーバーではまさに皆さんが仰ってるような日本人だらけという印象を受けることになりますし、トロントではたまにしか日本人に会いません。
バンクーバーではあまりに日常的なため「あの人は日本人だ」と思うことはなく、トロントでは「あら、日本人だわ」くらいに思いました。
トロント良いとこです。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/08/26 20:45:45

実際の所、移民としてトロントに住んでいる人の人数は減ってきていると聞いた事がありますよ。ワーホリ、留学、観光と思われる日本人は良く見ますが日系移民を見かけるのは職場、日系文化会館、日系のスーパーなどの限られた場所がほとんどですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network