jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18384
JALのマイレージバンク
by JALマイル from バンクーバー 2009/09/03 16:47:17

JALのマイレージ会員の方がいらっしゃったら教えてください。
カナダ在住で、マイル有効期限の3年以内にバンクーバー・成田往復航空券に換算できるくらいマイレージは貯まりますか?

現在はACのマイレージ会員で、マイレージは主にクレジットカードの利用額で貯めていて、3年弱でなんとか75000マイル貯まっています。JALの方でも同じように3年以内に75000マイル貯めることができるようなら、ACからJALに変えようかと思っています。

JALのHPでチェックしてみたところ、カードやいろいろな方法でマイルを貯めることができるみたいですが、海外在住で効率的に利用している方がいらっしゃったら、その方法など教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 18:02:42

5万マイルで東京往復できます。
カードの種類によってボーナスマイルが変わりますので、年会費などを多く払えば、早く貯まります。

年に何回くらい往復するかにもよりますよね。  
Res.2 by JAL利用者 from バンクーバー 2009/09/03 20:32:26

私はJALのマイレージ会員ですが、マイレージを効率よく貯めるにはファミリークラブの特典を利用しています。ファミリークラブの会員になると家族でのマイレージが合算でき、キャンペーン期間であれば通常より少ないマイル(確か4万マイルで成田バンクーバー間の往復)主にこれを利用してます。私がよく利用する方法でJALマイルさんのお役に立つようであれば、メールを頂けたら直接説明いたします。  
Res.3 by JALマイル from バンクーバー 2009/09/03 23:53:39

Res1さん、JALは5万マイルで東京往復なんですね。それは嬉しい情報です!ありがとうございます。

カードの種類や会員ステイタスによって貯まるマイルが違ってくるのは分かるのですが、現在ACで利用しているのはVISAカードで、同じように日常生活で利用できるクレジットカードなどでマイルが貯まれば、と思っているのですが。

フライト利用は年に一度の日本往復だけなので、フライト以外でマイルが貯まらないとなかなか難しいのです。


Res2さん、ファミリークラブの特典で家族のマイレージが合算出来るのはいいですね。残念ながら私はシングルなので、ファミリークラブの特典は利用できませんが、キャンペーン期間であれば少ないマイルでもOKというのは嬉しい情報です。ありがとうございます!

ホテルやレンタカー利用などでもマイルが貯まるようですが、帰国中は実家に滞在するので、日本国内でホテルやレンタカー利用などもほとんどありません。


なにか方法はあるんじゃないかと思うのですが、引き続きみなさんのご意見お待ちしています。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2009/09/04 12:22:58

JALの場合、購入するチケットの予約クラスでもらえるフライマイルが違ってきます。
例えば、通常の成田往復のマイルはJLマイレッジのサイトからみると、9362マイルです。
でもバンクーバーで成田行きの航空券をノーマル料金で購入することはほとんと無いと思われ、大体は格安料金又はシートセールと呼ばれるさらに安くなった料金で購入されると思います。
そうすると、もらえるマイルは格安70%、シートセールだと50%のみとなります。
格安料金で購入した場合、もらえるフライマイルは往復で6553マイルとなります。
1年に1回、格安で購入して3年だと合計19659マイルしか貯まらない計算になります。
19659マイルでは5万(たまに3〜4万とかもある)の特典までぜんぜん足りませんね。
他の特典なら1万からあるようですので、それで免税品でも購入するとか、今のキャンペーンのように1万マイルで片道アップグレードとかならなんとかなるかも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 13:43:02

JALカード(VISA)を利用していますが、トピ主さんがACのカードで利用しているのと同じようにクレジットカードとして使えば同じようにマイルが貯まりますよ。JALと提携しているお店など、ネットで何か購入する場合とかも「JALのHPを一旦通って」そのストアのHPに行けばネットショッピングでもマイルが貯まります。VISAかJCBとか会社の種類が選べたと思うのですが…キャンペーン中に入会すると初年度の会費無料とかもたまにやってると思いますよ。日本では「このお店でカードを使うとポイント2倍」などの提携店がいくつかあるんですけどね。  
Res.6 by JALマイル from バンクーバー 2009/09/05 00:56:34

MMさん、格安チケットだとマイルも100%はもらえないのですか。それは知らなかったです。なるほど、それだと3年で2万マイル弱なんですね。やっぱりフライト以外でマイルを貯めるか、他の特典を受けるかですね…。


Res5さん、JALカードのVISAがあるのですね!そのVISAカードの請求書(支払い)はカナダの銀行からカナダドルで支払えるのでしょうか。以前持っていた日本のVISAは、こちらでカナダドルで購入する際に使用するのは問題なかったのですが、毎月のVISAへの支払いが日本の銀行口座から日本円でしか出来なかったので、結局使わなくなりました。JALカードのVISAがカナダの銀行で支払い出来ればとても便利です!
Res4さんは、JALカード(VISA)の支払方法はどのようにされているのですか?  
Res.7 by JALマイル from バンクーバー 2009/09/05 01:02:04

↑ごめんなさい。JALカード(VISA)の支払方法は、Res4さんではなく、Res5さんへの質問です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/05 06:22:29

https://www.jalcard.co.jp/cgi-bin/cardlist/typeselect.cgi?root=37AD02

日本に仕事が無いと作れませし、日本の銀行の発行カードで日本の住所に請求書が届き日本円立ての支払いです。
 
Res.9 by れす1 from バンクーバー 2009/09/05 08:14:02

日本に仕事がなくても作れましたよ。
バンクーバー、東京の片道ビジネスアップグレードは2万5千マイルでできますよ。
口座は日本の口座じゃないと多分だめだと思います。
ショッピングのほか、パスモで使った交通費(もちろん日本国内)もポイントになります。それも口座引き落としになりますが。
スイカと提携のJALカードは国内在住の人しか作れないと思います。

ショッピングマイルも2千円くらいを払うと、倍のポイントが貯まります。  
Res.10 by JALマイル from バンクーバー 2009/09/05 23:37:48

Res8さん、サイトの紹介ありがとうございます。私もこのページは確認したのですが、VISAへの支払い方法は常識の問題なのか、載っていなかったので、カナダ在住でも利用できるのか確信が持てませんでした。やはり日本の銀行系のカードは、日本の銀行から日本円での支払いになるのですね。

Res9さんはJALカードを利用されているんですね。片道のアップグレイドが2万5千マイルなら、3年でなんとかなりそうですね。それでもやはりカードの支払い口座が日本の口座というのが、私にとってはネックになりそうです。


みなさん、いろいろ情報をありがとうございました。
現在ACでマイルを貯めているのと同じような状況でJALでもマイルを貯める事が出来たら、と考えていたのですが、ファミリークラブの特典も利用できないし、カードが日本口座からの支払いとなると現在使っているVISAのように日常生活で利用してマイルを貯めるのは難しいようです。

何か生活に変化がない限り(年間2回以上日本往復するとか)JALで有効期限以内にマイルを貯めて日本往復相当に換算するのは難しいと分かりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network