jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18378
おすすめのソフトコンタクトレンズ
by コンタクトレンズ from 無回答 2009/09/02 18:03:37

2weeksの使い捨てか、マンスリーの使い捨て(ソフトコンタクトレンズ)を購入しようか悩んでます。ちなみに1Dayは高くつくので考えていません。2weeksの方がマンスリーより高くつきますが、やはりマンスリーより着け心地が良いのでしょうか?

種類がたくさんありすぎて悩んでます。
みなさん、カナダで購入できるおすすめのソフトコンタクトレンズはありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 18:18:23

人によって目のコンディションは微妙に違うので、おすすめというのは無いですよ。着けごこちも「自分の目にあってるか」がポイントなので、2weekやマンスリーだとかというのは、関係ないでしょう。

こちらでコンタクトを作るなら、検眼医でコンタクト・フィッティングをしてもらってください。多くのところでは、自分に合ったコンタクトが見つかるまで、いろいろなコンタクトを試させてもらえます。

価格については、コンタクトの値段から、1日あたりのコストはすぐに計算できるのではないでしょうか?  
Res.2 by コンタクトレンズ from バンクーバー 2009/09/02 20:18:36

コメントどうもありがとうございます。
明日早速眼科に行って、色々なコンタクトを試してきます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 21:30:57

マンスリータイプのものは少々厚めのような気がします。いろんなタイプのソフトを試しましたが、今はAcuvue Oasysを使っています。大変薄くて付け心地はいいです。目も乾燥しません。O2オプティクスも試しましたが、オアシスよりレンズが厚めです。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/02 21:44:25

コンタクトレンズの種類も大切だけど、コンタクト洗浄剤(Solution)も結構大切です。今、AO Septってやつを使っているんですけど、それに変えてから目のトラブル(疲れ目、充血など)が減ったような気がします。以前は、緑の箱のオプなんとかってやつ(オプティーフリーだったかな)を使ってました。  
Res.5 by コンタクトレンズ from バンクーバー 2009/09/02 22:42:35

色々な情報を提供していただき、本当にどうもありがとうございます。
長期間使えるコンタクトレンズを使用していた時期があるのですが、使い捨ては全く初めてなので、みなさんのコメントがとても助かります。
ところで、長期間用のコンタクトレンズとマンスリーのものでは厚みは似たようなものなのでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network