jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18376
バンクーバーの水道水は飲めますか?
by 無回答 from 無回答 2009/09/02 06:38:39

みなさんは家の水道水をそのまま飲んでいますか?
水道水を飲むことは危険ですか?
節約のために家から水を持ち歩きたいんですが、だれか教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 06:53:40

カナダ保険局の話では水道水のほうがバクテリアは少ないそうだ、ボトルウオーターは井戸や泉から取った水を使っているのでカビやバクテリアが沢山入っている。
でも人間は感情でものを決めるから自分で確かめてからやってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 07:06:33

飲めるけど、日本の水道水のように安定して綺麗じゃない。雨の後ににごったりする。
少しずつ慣らしていけば良いのでは。いきなり大量に飲むのはやめましょう。日本人は世界一綺麗な水を飲んでるから、腹壊すよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 09:34:37

私は水道水をBRITAに通して
飲んでますが、。
ボトルにも それを入れて(外ではそれを)飲んでます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 09:38:58

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます★
Res3さん
BRITAとはなんでしょうか?
どこで購入できるんでしょうか?
あといくらぐらいかも教えていただけないでしょうか(>_<)
よろしくお願いします!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 09:45:15

Res3さんではないですが、
BRITA:http://www.brita.ca/
ロンドンドラッグとかSave on Foodsとかセーフウェイとか、色々なスーパーで売られていると思いますよ。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 09:56:06

ありがとうございます★
これはどのような効果があるんでしょうか(>_<)?
もし知っていましたら教えてください!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 10:13:39

水を濾過します。
カートリッジの中には炭が入っています。

気にしないなら、バンクーバーの水は日本と同じ程安全です。
まずくもありません。
私は普通に料理も水としても、薬飲むのも水道水を使っています。(飲んでいます)  
Res.8 by K from バンクーバー 2009/09/02 10:40:05

以前はBRITAを使っていましたが、やめてしまいました。
BRITAでろ過したお水ってなんとなく変な匂いがして駄目でした。
今は直接、水道水を飲んでます。
特に匂いも無いしまずくもないので大丈夫かなと思ってます。

 
Res.9 by 何でも経験! from バンクーバー 2009/09/02 12:36:01

私は問題無くそのまま飲みますし、料理にも使います。

ボトルの水はエコでは無いので控えたいですが100%そうとはいかないですね。

ちなみに生卵も食べます。1パッケージすぐの時だけですが。でもそれは日本でもそうしていました。買ってすぐの卵のみ生で食べてました。


体調や体のタイプに寄るとは思いますが、慣れれば問題無いのでは???  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 13:05:18

バンクーバーの水道水は飲んでも大丈夫です。
ただその家、アパート等のパイプがどうなっているかだけが問題なので飲んでみて不味かったらフィルターつきのピッチャーを購入されるといいでしょう。
飲んでみて変な味がしなければ大丈夫ですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 22:06:12

普通に水道水飲んだり、使ったりしてます。 
別ににおいもこれといってしませんし、問題ないと思いますよ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/09/02 22:44:22

みなさん本当にありがとうございました★
助かりました!  
Res.13 by 無回答 from 日本 2009/09/03 16:31:51

 水道水自体は殺菌もされているので、味は別として安全性の面では問題ないはず。ただ、たまに天候のせいで濁ったりすると、「飲まない方がいい」というニュースが流れたりもします。水質についてはこまめにチェックしておいた方がいいかもしれません。たしか、そういうサイトがあったはず。http://www.metrovancouver.org/services/water/qualitytreatment/Pages/turbidity.aspx たぶん、これだと思う。私は毎日チェックしていました。ニュースが出た時とかは数値がかなり高くなってましたよ。METRO VANCOUVERのサイト自体も読んでみるとかなり興味深いです。水道水安全キャンペーンのページみたいなのもありましたよ。
 それから、ボイル等に蛇口から湯を使っている方いませんか?もしそうしている方がいたらそれはやめておいた方がいいです。湯によって水道管の成分が溶けて出てくるところ(古い所とかは)もあり、それはあまり良くないと聞いたことがあります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 17:29:53

私はBRITAを使っています。一度買って試してみればどうですか?私は水道水はそのままでは飲めないですね。味が変で、飲めないです。歯を磨いたりするときは、水道水そのまま使っていますが。バンクーバーダウンタウン在住です。

BRITAの水は、すごい安いペットボトルの水よりいいですよ。ペットボトルの水もいいものと、そうでないものって味がやっぱり違いますね。  
Res.15 by 14 from バンクーバー 2009/09/03 17:32:07

私は日本に住んでいたときも浄水器を使っていました。そのまま飲めるのだろうけど、人によるんですかね、私は日本でもカナダでも水道水そのままは飲めないです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network