jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18348
情けない自分
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 11:50:27

Aircanada航空券のスペルを一字間違えて予約してしまった。
JPCANADA→JPCONADAみたいな感じです。修正すればいいだけですが、もし気づかないでそのまま搭乗日迎えて空港で指摘されて搭乗拒否などって実際あるんですか?HPの注意書きでは可能性がある旨記述してありました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 11:55:48

搭乗拒否されたあと市中引き回しのうえ貼り付け強制送還ですね。恥ずかしい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 12:27:44

パスポートの氏名のスペル違いですか?
それだったら完全に一致していないと搭乗拒否されてしまいます。
すぐに手配した会社に連絡を取って航空券を取り直さないと駄目だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 19:12:59

パスポートのスペルミスです。日本にいる家族の分の手配をしていましたら、やってしまいました。もちろん、すぐに変更したので事は既に収まっています。
ただ、どうなるんだろと思っただけです。

レス1みたいになったら、いいね。市中引き回しではりつけ強制送還って発想に笑わせてもらった。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 23:12:38

私も昔、市中引き回しではりつけ強制送還されたことがあります。
あれって結構恥ずかしいですよね(恥)  
Res.5 by BovineHat from Victoria 2009/08/29 23:21:13

搭乗拒否なんだから強制送還はあり得ないんでないかい?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 23:31:51

以前エアカナダのホームページで日本行きのチケットを夜に予約しオンラインで購入しました。
日にちを間違えてしまったのと、値段がさらに下がっているのに気がつきました。
変更とキャンセルの出来ないチケットですが、エアカナダに電話をした所、
24時間以内なら、キャンセルが可能といわれました。
キャンセルの直後、また、オンラインで安くなったチケットと希望の日程で予約し直しました。

トピ主さんケースの場合、おそらく、エアカナダが変更してくれると思いますが、
もし手続きが複雑な場合、キャンセルして、予約し直すのもいいかもしれません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 23:47:23

>市中引き回しのうえ貼り付け強制送還

って何ですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 00:01:58

レス6は完璧にレス全体に目を通してないアホだな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 00:54:17

レス8さん、

特に国際線の場合、パスポートと名前がマッチするか必ずチェックしていますよね。
なので、搭乗拒否の可能性大だと思い、
エアカナダに名前変更を依頼するが、または、24時間以内ならキャンセルをして予約し直す事も可能ですよとお伝えしたかっただけです。

情報交換の場なので、その様な発言が控えた方がいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/30 01:45:00

↑トピ主さんはトピを出す前に問題は解決したそうですよ。ただ航空券とパスポートの名前が違ったらどうなるかを聞きたかったようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network