jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18344
TD Bank の利息について
by a from バンクーバー 2009/08/28 23:08:16

日本の銀行にお金を預けるよりカナダの銀行にお金を預けるほうが、利子が良いと聞きますが、現在TDバンクにお金を預け始めて3ヶ月経つのですが明細票をネットで見ると一度も利子が入っている様子がありません。
日本でしたら、数ヶ月に一回、その銀行から数十円〜数百円入ってきますが、こちらは年に何回位、入ってくるのでしょうか?
もしかして、いくら以上預けてないと利子が入ってこない等、制限があるのでしょうか?
また、CHEQUINGとSAVINGの夫々の利子(%)をどこで確認したら良いか教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 02:22:02

>また、CHEQUINGとSAVINGの夫々の利子(%)をどこで確認したら良いか教えてください。宜しくお願いします。

グーグルればすぐわかるよ。それでもプランなど詳細を聞きたければTDバンクで聞けばいいんじゃないかな?
Chequingはカナダドルではいくら預けようが利子0%ですよ。Savingはプランによって変わります。
まずはグーグルしてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 03:58:08

なんでここで聞くの?口座のある銀行に行って聞きなさいよ。いい利息が欲しければ、そこでどうすればいいか聞きなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 06:31:11

http://www.tdcanadatrust.com/accounts/account_rates.jsp#gia

CHEQUINGに利子はないです。SAVINGにも一定金額が入っていないと利子がつかない口座もあります。何の口座を持ってるんですか?
いずれにしても今は利子が低いですからタダのSAVINGとかじゃ大して付かないですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/29 11:12:48

チェッキングに利子はつきません
日本の普通預金にあたるセーヴィングのほうは毎月つくはずです。


定期タイプのセーヴィングの場合は1年に1度、または、定期の期間が1年未満の場合は満期になるときにつきます




 
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/29 11:13:06

何故、ご自分の口座プランをチェックした後にここに投稿しないんですか?ご自分の口座のプランをチェックすれば利息率もわかるし、利子がつくタイプのプランかも一目瞭然のはずですよ。それでももしわからないのであれば、TDには日本語デスクがあるんですから、そちらに聞けば正確な情報が得られるし、よりよいプランの紹介もしてくれると思います。

銀行関連の投稿する人って、「何故、銀行に聞かないの?」って感じの内容が多いですよね。特にTDなんて日本語デスクがあるっていうのに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 11:44:59

私、SAVINGの口座に“暫く使わないお金”を入れています。

私は、あんまり何パーセントの利率とか気にしないタイプですが・・・日本より利率いいように思いますよ!!

眠ったままのお金があるならば、一度、TDバンクの日本語デスクの人に相談した方がいいかもしれませんね。

私の時は、丁寧に相談に載ってくれましたよ。。
 
Res.7 by roc from バンクーバー 2009/09/25 22:50:55

チェッキングは利子はありません。
セイビングはありますが、現在はprime rateがとても下がっているので、こちらもあまりよくはありません。
そして、ほとんどの場合最低5000ドルなどの、最低額が求められます。もちろん預金額が大きければそれなりの利子も少しあがります。
預金額が、普段あまり必要でなければロックインというかたちで長期(引出不能)にするとそれなりの利子が付きます。
カナダは日本に比べると利子は全般的にはいいですが、現在は不景気なのもあり、利子は比較的低いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 13:27:06

銀行に預けてもメリットないよ

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 14:56:27

>銀行に預けてもメリットないよ

じゃぁ、どこに預けたらメリットがあるのでしょうか?

少なくとも自宅金庫に現金でキープしてるよりはマシのような気がしますが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 21:02:26

そうです。

最近アパート等に入る泥棒の件数も可也な数な様子ですし     此れも今日の不景気の影響なんでしょう。

現金.金等は利子が少なくても銀行等に預けて置くのが今日の時世には一番安心かも。  
Res.11 by すか from バンクーバー 2009/09/29 22:10:29

>じゃぁ、どこに預けたらメリットがあるのでしょうか?


ING  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network