jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18342
Telus のSatelliteTV
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 20:24:17

Telus のSatelliteTVはどうですか?
最近電話が来て、インターネットがTelusなのでSatelliteTVひっくるめたニュープラン割安の3年契約と言うのを迷っています。
インターネットはスピードがかなり上がるみたいで、
Set up Box(incl.Recorder)も無料で付くし、チャンネルもたくさんになるし割安になるけど、テレビの方で躊躇してるのです。Shawとはチャンネルナンバーが違うし、他に問題なければ、と思ってるのだが、皆さんのご意見を伺いたいです。長いことShawなので、何か隠れた問題などがあるのかな、それを知りたいのです。現在ご利用の方、どうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 23:55:22

3年契約というのは避けた方が良いと思います。

今は、どこも競争で、今、割安と思っても、すぐ他社が安くしてきます。3年間固定されるのは良策と思いません。

もう一点、注意する事は、Telusは平気で前言(契約)を翻す事があります。特に電話で契約の場合、言った、言わないで証拠がありません。Creditという形で価格調整し、1年後にそのCreditを打ち切るなんて事は常套手段です。

文句を言っても電話での口頭契約の場合、証拠がありません。Sorry misunderstand..なんて言って厚顔で押してきます。英語が出来るカナダ人でも負けてしまいます。タチが悪いのは評判です。

その点、Shawは契約がないので、気に入らなければいつでも止めれるので、喧嘩した時、フラストレーションが溜まりません。

いずれにせよ、ShawもTelusもその他も、顧客にはベストレートを出しません。本当に良いレートを出すのは、他社の客を奪う時です。
一番良いのは、1〜3年毎に、契約会社を変える事です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 01:05:03

私、2,3日前、ダウンタウンで、ShawのTシャツ着たお兄さんに、路上で捕まってしまいました。聞いたら目玉が飛び出るようなレートだったので、即決しました。

テレビ:2ケ月フリー、10ケ月$9.95/月。240チャンネル(HD27チャンネル含む)Fully Loadedで$115.95相当のもの。機械のレンタル2台フリー

電話: 2ケ月フリー、10ケ月$9.95/月。カナダUS無制限無料、日本1,000時間/月無料、Call ID他10種類の機能付き。

インターネット:2ケ月フリー、10ケ月$9.95/月。Exremeとかいう一番早いやつ。

とどめは、大きくNo Contract, No Activation Fee, Keep Same Number, No Hasslesと書かれている。つまり、2ヶ月タダで使っても、1年後にでも、いつでも止められる。

私、ラッキーな事に、今、Shawの客ではないんです。(現Shawの客はダメって事です。)
明日、工事に来ます。
ほんとに得しました。
1年後には、Telusで無茶苦茶なプロモーションしないかな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 11:40:19

レス1、2 さん、情報有難うございました。
それにしてもレス2さんのは凄いですね。
Shawが契約なしだとは知りませんでした。
ここで聞いて本当に良かった、感謝してます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/29 15:09:00

最初に電話をTelusに(前はBCTel)申し込んでかれこれ10年近く利用、最近ひょんなことで情報を得てTelusに電話したら今まで$90近くはらっていたのはすべて混みで$55になった。(電話とインターネット)
たまには電話してみるもんだねえ。10年怠けてたからなあ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 01:41:13

ShawのTシャツ着たお兄さんに、路上で捕まるにはどうすればいいですか??
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/30 11:30:00

↑さんのユーモア、大好き
私も知りたい、路上で捕まりたいです。  
Res.7 by Res 2 from バンクーバー 2009/08/30 12:59:43

私は、Burrard & Robsonで捕まったのですが、数時間後には、そこに居ませんでした。
翌日、Yale Townのあたりで5〜6人固まっているのを見ました。

このプロモーションはダウンタウン(の住民?)だけで、31日まで行うと言ってましたので、運がよければ、今日、どこかで見かけるかも知れませんね。

Shawへ電話して、行きに説明を受けて、帰りにサインしようと思ったら、もう居なかった。お兄ちゃんと同じ条件なら捕まってみたい、とか言えばどうなんでしょうか。

でも、またプロモーションやりそうですね。仁義無き戦いが続く限り。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network