jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18331
バンクーバー→ウィスラーは自転車で行けますか?
by YAS from バンクーバー 2009/08/27 17:47:31

来週に自転車の旅を予定している者です。
ウィスラーに行く予定だったのですが、何人かのカナダ人に聞いたところ、かなり上りがきつく狭いハイウェイを通らなければならないので自転車で行くにはお勧めできないと言われました。
そこで、最近ウィスラーに行った経験のある方にお聞きしたいのですが、実際のところバンクーバーからウィスラーまで自転車で行くのは難しいでしょうか?上りがきついのは構わないのですが、スペースの無いハイウェイを走るのは少し怖いなと…
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 18:23:27

参考になるかわかりませんが、車でウィスラーへ行ったさい、
ハイウェイの側道を、自転車が猛スピードで走っているのを見かけて
驚きました。

皆さん本気のレーサーでした。まさにBikeです。
少し怖いと思われるなら、やめた方がいいと思います。
車で行くのですら時間がかかるのに、自転車ならもっとかかります。
さらにその間、ずっと車と一緒に走るんですから・・・。

自動車と同じ列で走るくらいの勇気がないと、無理だと思います。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 21:55:23

行けなくはないけど、自転車の長距離に慣れてないなら危険だと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 22:17:37

こっちのドライバーはサイクリストに慣れているんで、ある程度気にはしてると思いますが、狭いのは狭いので気をつけないといけないでしょうね。
気車にバイクを積んで行くのはどうでしょか?

私も行ってみたいけど、私のバイクじゃ長距離の登りには重すぎて無理!!

もし行かれるなら気をつけてくださいね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 22:33:46

皆さんが言っている通り
途中の道路はアップダウンがかなりあります
勾配率的に言うと8%・6%登り、下りなどの標識か結構見かけます
車でも結構きつい登りで、そこを皆さん勢いつけて行きますから
普通に100〜120キロ位でバトルしてますよ
その横を登っていくわけですですから覚悟して道中向ってください!
ちなみにWest VanからHWY1を利用できますから時間短縮出来ますよ
片道130キロ位の道中ですが、1日でも結構きついと思います

頑張って!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 22:54:42

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network