jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18317
カナダで歯科治療
by 一学生 from 日本 2009/08/26 19:25:44

留学の為そちらに2年滞在します。
実は今歯の治療中で歯科医からインプラントを勧められました。
奥の歯が虫歯の為計3本ありません。入れ歯は不可能と言われました。
出発までにインプラントの治療は長い為、そちらで治療しようかと思っています。
やはり気になるのが値段ですがいくらくらいで治療できるか、どなたか詳しい方や経験された方がいらしたら教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 20:26:24

今、治療中です。
150万円みておけば間違いないと思います。
ひょっとしてもっと安いところもあるかも。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2009/08/26 20:40:16

奥歯が三本ですか。私は一本だけしました。昨年、2800ドルほどでしたよ。150万円とはすごいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 21:01:45

抜歯、事前のレントゲン等は含まず、一本3,000ドル〜という感じだと思います。
 
Res.4 by 一学生 from 日本 2009/08/27 03:59:02

日本でも同じくらいの値段ですね。
ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 05:09:40

私も数ヶ月前1本入れました。3000ドルです!  
Res.6 by kaede from バンクーバー 2009/08/27 07:28:05

昨年3カ月滞在して東京のヒロデンタルにて6本のインプラントをしました。。。とても満足してます。1本15万です。。。。カナダでを35万ー40万です。。。。またカナダでパノラマ、CTスキカンがある歯科医はほとんど有りません。6本で104万かかりましたが歯垢だけ気をつけてます。。。参考まで私の体験です。。。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/08/27 08:45:53

>カナダでパノラマ、CTスキカンがある歯科医はほとんど有りません。

そんなことないですよ。トロントでは結構普通の事です。バンクーバーでは違うのでしょうか?
日本のインプラントは保険でカバーされるかされないインプラントの質を選ぶことができます。質の高いものを選べばカナダのように1本30万ぐらいはするだろうし、質が悪くてもよければ保険でカバーされるものを選んで、1本7万ぐらいからできます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 10:25:33

バンクーバーでも先ず初診でパノラマ、CTスキカンはどこでもやってますよ。この方はバンクーバーで歯科医にかかったことない(みたい)のに勝手に発言してるようです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 10:46:57

6本もインプラントをされたということですから、相当なお年なのでしょう。

バンクーバーで歯科医にかかったことがないのではなく、若い頃に行った歯医者の状況を、今も同じと思いこんでおられるのでは?

私の母もそうですが、毎年技術や設備が変わっていくという思考ができず、10年も20年も前のイメージを、未だに持っていて、それを信じてることがあってビックリします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 11:55:18

つか、「CTスキカン」てなんですか?w  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 13:33:43

CTスキャンのことでしょ?

私は虫歯治療だけで、インプラントはないですが、$3500以上かかりました。
何度もX-Ray撮って、そういうのも日本のように保険効きませんからね。
日本は高額が素材の義歯などは自己負担ですが、それ以外は保険効きますからね。

3本でもう一度レントゲンから撮り直して調整などが入ると150万円くらいかかるかも?しれませんね。まあ、そのくらい見ておけば大丈夫でしょう。

ちなみに日本のように診療報酬ではないので、歯科医によって全く値段が違います。スペシャリストだと通常の歯科医の2−3倍取ります。その代わり、早くて確実ですが。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 16:48:06

>歯科医の2−3倍取ります。その代わり、早くて確実ですが。

赤い彗星、シャアみたいだな。  
Res.13 by 一学生 from 日本 2009/08/28 04:11:37

皆さん沢山のご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
自分の納得いく範囲でまた治療費も歯科医と相談して決めてみます。
良い歯科医と出会えると良いのですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network