jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18308
Tattoo
by from バンクーバー 2009/08/25 23:34:35

今Tattooを入れたくて色々と探してるんですがナカナカ見つけられません。初めてのTattooなのでできれば日本人のアーティストの方を探してるんですがどこかオススメのトコがあれば教えてください!
ちなみに過去ログでsacred heartというお店を発見して実際に店に行ってみたんですが、日本人アーティストの方はものすごく多忙らしく、予約もe-mailでってコトだったんでメールしたんですが未だに返信が無い状態なので、できれば他のお店の情報があれば有難いです!
場所はVancouverで探してます!お願いします!

Res.1 by MMM from バンクーバー 2009/08/26 07:05:35

あとはMonkey Kingですかね。でもそこの日本人は今は日本で10月にならないと帰ってきません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 08:44:44

このようなトピでいつも思うのですがどうしてあんな落書きを大事な皮膚に彫るのでしょうか?頭が弱いとはいえ、今後の人生で後悔しない?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 08:54:05

↑その人の勝手でしょ?別にあなたの皮膚を使わせて下さいって言ってるわけじゃないんだし。
理解できないんだったら口出さなきゃいいのに。
暇なおばさんって、本当に暇なんだね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 09:14:54

勝手にはなりません!きたない落書きを見せられる他人にはいい迷惑です。公共の場に出てこないでください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 09:24:41

鏡で自分見てから言えよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 09:31:01


ハッ! 何の関係があるのでしょうか?私は汚い落書きの話をしているのですが....?今後の人生で後悔しませんか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 09:36:57

じゃあ街中でtatoo入れてる人を見たら、片っ端から「目ざわりだ」って言えよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 09:41:43

もう汚い落書きを書いた人はどうしようもないのです。その前の人に忠告しているのです。まず汚い落書きをする人はまともな人生を送れないでしょう。普通の感覚をもった大人はそんな汚い落書きなんかしません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 09:42:47

プールで入場を断られ、スパでも断られ…と、
一度入れてしまうと色々と不便ですよ。
断られた時の悲しさ、楽しい気分から一転して
一緒に行った友人や家族との気まずい空気。
(トピ主さんが日本に帰って来ないようなら話は違いますが)

自分の子供と一緒に行って、脱いでからいざ入ろうとしている所に、
出て下さい、なんて言われた日にはメンツも立ちません。。

消すのはやたらと高いし、消しても傷跡みたいになって
汚いし…と、軽いノリで入れてしまえますが、
後悔する事の方が多いですよ。

普通にシールとかで楽しむ位が一番です。
(色々と変えられるしね)
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 10:07:27

ここでタトゥー反対されている方々に質問です。
それはタトゥー全般に対して反対されてるんですか?
それとも日本人がタトゥーを入れることに反対されてるんですか?

汚い落書きって何度も書かれてますが、ワンポイントのもの、例えばカナダの国旗とかメープルリーフでも落書きに見えますか?
誰にも見えない所、水着でも隠れるところでもそんなに目障りですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 10:14:20

>頭が弱いとはいえ、
>きたない落書きを見せられる他人にはいい迷惑です。

こういうのは忠告って言わないだろー。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 10:24:07

眉毛にタトゥーしてるのって、すごく汚いと思うんですが、あれやってるおばさん多いです。後悔してないんでしょうか。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 10:51:19

>それはタトゥー全般に対して反対されてるんですか

そう 汚い落書き全部にです。きれいならなぜどうどうと顔や手や首に書かない?なぜ隠れたところに書く?シールで十分です。どんなに綺麗なものを書いても落書きは落書きです。まともな神経の持ち主じゃないですね。
 
Res.14 by 無回答 from トロント 2009/08/26 10:54:24

おれもTatoo入れたい派なんだけど、一生付き合っていけるデザインとまだ巡り合えないので3年ぐらい探してる。カナダにいるなら他人がどうだとか気にする必要ないし、入れた後に後悔しないんだったら
賛成です。 ちなみに今はシールTatooです。 

本当日本人って他人チェック好きだね!
 
Res.15 by from 無回答 2009/08/26 11:10:13

どんなTATTOOを入れたいのですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 11:19:38

私も入れたい派。カナダとのつながりって意味でワンポイントのメープルか、他のカナダらしいものにしようかなって思ってます。

でもタトゥー全般に文句言うんなら日本人だけじゃなくて、すべての人種に対して言って欲しいですね。こういう所で日本人にだけ言うのって、子供の弱いものいじめと同じだと思います。私には全然説得になってません。

それにしても、他人に見えもしないところのタトゥーがどうやって目障りになるんだろうね。しかも「まともな神経の持ち主とは思えない」って、自分のことは棚に上げてよく言えますね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 11:48:21

↑ごくせまい社会環境の中でのつながりしか経験がないあなたのような人は後で非常に後悔するでしょうね。だいたいここで汚い落書きをする人は同じ環境でしょう。まともな社会人ではないようですね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 11:55:11

↑だからなんでそれをタトゥーパーラーに言えないの?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 12:00:06

↑どうしてそう極端な話に飛躍するのでしょうw  
Res.20 by from 無回答 2009/08/26 13:10:57

仮にさ、トピ主がtatooを入れるのを止めたとするじゃん?
それでもカナダには腐るほどtatooを入れてる人なんているじゃん?

あんたがそういう人を見たくなければ、日本に帰るかあんたが公の場に出なければいいことなんじゃない?
人のこと言う割には、自分も大した教養受けてないんだねwww

とりあえずこのトピには不必要な情報だね。あんたのレス。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 13:20:30

やはり汚い落書きを肯定する人たちは書き方も下品ですね。私はぜんぜんかまいませんよ。あなた方が落書きいくら入れようがwただ他人がどうあなた達を見ているか教えてあげただけですw  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 13:26:53

別に本人の自由でしょ。TATTOOスタジオがあるんだから、入れる人がいる。それが???

私も入ってますよ。タトゥー。
確かに親には「なんてことしたのー!」って言われましたけどね・・・。
でも、背中に大きく入れてるんですが、水着や裸になった時に見えるだけで、
自分では6年たった今でも気に入ってるし、周りからもそんなにあれこれ言われてないですよ。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 13:36:06

親を悲しませることをしたのにいまだに気に入ってるなんてキモイし、どうかしています。ジジイ、ババアになった時その汚い落書きをどうおもうのでしょうか。非常に興味があります。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 13:39:36

↑汚い落書きをTATTOOなんていい気になって呼ぶ時点で理解不能。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 13:41:31

単に煽っては喜んでるだけじゃない?
相手にしないほうがいいよ、このババア。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 13:44:09

↑プッ!あなたも自動的にババアになるよw  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:01:30

タトゥーの意味を辞書で調べてみましょう。

ついでに落書きもね♪ 

タトゥーと落書きって、別のものよん。

ちなみに私は賛成派。私も入れてます。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:11:25

アララ! 怖いね〜  >タトゥーと落書きって、別のものよん<だって。別に意味を比べているわけじゃないのにw お肌に書く汚い落書きと思っているだけだから。ババアになったときのアンタに興味があります。w  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 14:11:33

私も賛成。ていうか、本人の勝手。
汚い落書き見せるなって、意味わかんないwww  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 14:14:45

だからこのババア相手にすんなって。

ひょっとしてパリス?  
Res.31 by 確かに〜 from バンクーバー 2009/08/26 14:15:57

私も来週行きますよ〜スタジオ☆☆☆
うちは両親共に入ってますけど・・・・まぁ、色んなことを言う人もいますが、気にしてません。

でも、カラーだと年々色があせてくるみたいで、うちの親は新たに上からまた色をいれてました。

黒でもやっぱり褪せてくるみたいですけど。
ビクトリアにすごく上手なアーティストがいるみたいなので、そこで入れてきます☆

良かったらトピさんにお知らせしますね〜  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:16:24

↑似たもの同士が集まっているのが笑えるw  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 14:17:19

私、もうババアですけどタトゥーありますよ。
でも、別にどうも思いませんけどね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 14:18:03

可愛いよね、TATTOO。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 14:18:45

i think so too!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:22:43

いいんじゃないの反対派は反対派で。言わせておけば?
ということで終了〜!ww  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:31:08

ぞろぞろ出てくるねー  TATTOO=汚れた落書き=勘違いの痛い人達 この中には後悔している人も大勢いるだろうにwまともな社会生活できてる?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:40:31

出来てるよ〜。普通に会社勤務。ちゃーんと仕事を認められて昇格。
給料UP、ポジションUP。もう7年勤めてますけど。友人でTATTOOをしてるのは2人だけですが、別にしてない友人にも何か言われたことはありませんよ〜。「痛かった?」とか「高いんでしょ〜?」程度です。

主人もいますが、別に何も言われませんね〜。

まあでも、言い方はちょっとヒドイと思うけど、反対派の方たちの思いもわかりますけどね〜私はね。

後悔は全くしてないですけどね。わかります。反対って思いは。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:47:56


>後悔は全くしてないですけどね。わかります。反対って思いは

どうしてわかるのでしょうか?後悔してないんでしょ?

ハッキリ言っちゃえば後悔してるって!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 15:35:16

というか、自分では別に気に入ってるんだよね。

でも、もし自分の子供がTATTOO入れたいって言ったら、それはどう思うかな〜って。
でも、「お母さんはいいけど、あなたはダメ!」っていうのも矛盾してるもんね〜って。

そういうこと考えると、反対派の気持ち、わからなくないかな〜と。
自分はいいけど、人はダメ!的な。説得できないもんね〜  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 16:31:37

私は、TATTOOしてないし、したいとも思わない。
でも、してる人の事も何とも思わない。したくない人はしなければいい。したい人はすればいい。選択は本人の自由。  
Res.42 by どっちでも。 from バンクーバー 2009/08/26 17:00:50

確かに〜。したきゃすればいいし、いやならしなきゃいい。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 17:25:42

↑自分一人で生きてきたみたいな考えしかしないからこんないい加減な答えをだすんです。社会のその他大勢の人達はTATTOOなんて聞こえのいい言葉に拒否反応をするのです。まともな大人は相手にしません。頭の弱い人にはわからないでしょうね。  
Res.44 by MMM from バンクーバー 2009/08/26 21:24:39

この批判してるやつ。なんでトピ主のただの質問をくだらない自分だけの狭い価値観で盛り上げてるんだろう。トピ主はただよいお店を知らないかを聞いてるだけなのに。だからこういう日本人は嫌いだよ。そんなTattoo嫌いでめざわりなら欧米来なきゃいいじゃん。
落書きって入れた本人にとってはそんなじゃないんだから余計な御世話だよ。意味を込めて入れてる人だっているんだから。本当の親友や家族を亡くしてその思いや彼らの名前、顔など入れてる人に、この汚い落書きがとか面と向かって言えますか。表で言えないからここでこそこそ隠れて言ってるんだと思いますが。
みんな一人ひとり違う人間なんです。やることも違えば言うことも違う。みんなそれぞれの異文化など理解しあいましょう。嫌いなら嫌いで構いませんが、思いあってしてることに汚い落書きなど言うあなたの心のほうがよっぽど汚いですよ。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 21:33:17


何を一人で熱くなってるのw どんな言い訳しても汚い落書きは変わらない。ほかにいい方法はいくらでもあるしね。それに頭の弱い人は社会的にどう見られているかわかっているのかしら。  
Res.46 by MMM from バンクーバー 2009/08/26 21:45:25

熱くなってるって何度もコメントしてる人に言われたくないですw
街でデモ行進でもしたらどうですか?
見に行ってあげます笑  
Res.47 by from バンクーバー 2009/08/26 23:11:10

トピ主です。
何か掲示板がすごい事になってるみたいで・・・。
なんかすみません。単純に情報を知りたかっただけなのですがこんなに白熱してるとは・・・。

☆MMMさん
Monkey king!初めて聞きました!でも10月までカナダにいらっしゃらないんですね。残念です。私10月に帰国するので間に合わないですね。。。でもわざわざ情報ありがとうございました!またもし他に思い当たるお店があったらぜひ教えてください☆

☆Res31さん
ビクトリアの方ですか!楽しみですね〜!ぜひ良かったら教えてください☆

その他の方も色々なご意見ありがとうございました!
賛否両論色々なご意見があるかと思います。
私も将来後悔しないのか?と聞かれればするかもしれないですが、それは「将来」になってみないとわからないので何とも言えないです。
でももし将来後悔したとしてもそれは自分で決めて自分でした事なのでしょうがないと思ってます☆
やらないで後悔するよりはやって後悔した方が好きな性格なので・・・☆
でもホント色んなご意見ありがとうございました!
もし何かお店の情報があれば教えてください!
よろしくお願いします!  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 23:59:50

この人の批判の仕方すごいなーー。この人は毎日「消せる落書き」を顔に塗りたくってるんだろなあーー。かわいそーー。素顔はみせれないんだろね。

 
Res.49 by 服飾学生 from 無回答 2009/08/27 13:45:04

落書きとは思ったことはありませんがファッション大好き人間として
綺麗&シンプルワンピース・ドレス+背中に派手なタトゥーの組み合わせを見ると残念だなぁ〜って毎回思います。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 14:42:41

日本だとね、やっぱり「刺青」って感じで、温泉やジム、プールなんか厳しいですよね。
私も手首にあるんだけど、ジムでは「隠してください」って言われました。
スパでも、断られたことがあります。

こっちへ来てからは、そういった事はないけど、
でも、日本で暮らすと色々といけない場所なんか出てきますよねー。

でも、最悪は消すことも出来ますから(消すほうが痛いし、お金もかかりますが・・・)、
一生消せないわけじゃないんで、いいんじゃないかな〜?
後悔したら消せばいいんだし。

しばらくは消した後が残りますけど、1年もすると全くわからないくらい綺麗になりますし。
(私も前のデザインが飽きたので、消して入れなおしてるので・・・)

 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 14:55:51

こっちだとよく見ますよね。
スポーツ選手とか(ベッカムなんかすごいよ)オリンピック選手なんかもタトゥー入ってる人よく見るし、悪いと見る人の方が少ないですよね。スパとかジムとかプールでも断られることないし。
あと恋人とか子供の名前を入れてる人とかもいますが、家族思いなんだと思いますよ。

そういう意味では日本は保守的というか、遅れてますね。
手首にタトゥーが入ってるだけで、人に迷惑かけてるわけじゃないし、他人をジロジロ見てはそうやって「見ため」だけで判断されちゃうんだから。

ピアスとかで穴あけるのはよくて、でもタトゥーはワンポイントでもダメっての、なんかよくわからないなー。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 16:26:13

>あと恋人とか子供の名前を入れてる人とかもいますが、家族思いなんだと思いますよ。

わけわからん。

>手首にタトゥーが入ってるだけで、人に迷惑かけてるわけじゃないし、他人をジロジロ見てはそうやって「見ため」だけで判断されちゃうんだから。

迷惑をかけていないと思っているのね。考えが足らないな。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 16:41:18

ふと思ったんだけど、例えばベッカムがお忍びで日本のスパにひょっこり立ち寄ったら、やっぱり断られるんだろうか。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 18:04:17

私の務めてる会社に(カナディアンですけど)女性の同僚で、亡くなった祖母の名前を入れてますね。ぱっと見では何て書いてあるのかわからないような字体で、家庭環境が複雑だったようで、祖母が母親代わりに育ててくれたと言ってました。
で、その祖母が亡くなって、それで彼女の名前をTATTOOで自分の体に残したんだと。

私は自分はTATTOOはしていないし、しようとかも思ってはいませんけど、そんな話を聞いたら、別にそんなに悪いことではないのかな〜なんて感じました。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/27 18:54:53

タトゥーは、日本では犯罪を犯した人の額にその印として入れられたのに始まり、皇族以外が派手な着物を着ることを禁じられた時代にヤクザが着物の柄の変わりに体に入れたものが今の日本の刺青につながっています。なので日本社会では未だに良いイメージが持たれません。

他の国では文化的な背景が違って、呪術的な意味があったり、戦の時の目印としていたり。なので日本社会での認識との違いはあります。

現代では日本でもファッションとして若者に認識されていますが、それならシールでも良いのではないかと私は思います。
肝炎などの感染症のリスク、レーザーで消した後が傷になって残ること、特に日本では出世にも響くと聞きます。

私は他人がタトゥー入れようがどうしようが構いませんが、自分は入れたくないです。私の家族にはタトゥーを入れようと思う人間はまずいませんが、もしいれば反対します。
仲の良い友人がタトゥーを入れたいと言って来た時には反対しました。これは個人の自由ですから、私が口出す事ではないのですが、やはり友人だからこそ後悔するような事はしないで欲しかったので、どれだけリスクがあるかなどの説明をしました。それでも構わないと言うなら、できる限り安全な所で入れるように話します。

昔付き合っていた人がヤクザで、全身に刺青が入っていたので、未だにワンポイントのファッションとしてのタトゥーを見ても、正直ヤクザのイメージしか私には持てません。カッコいいとか可愛いとか、思えないのです。

でも結局は本人の自由ですけど。
 
Res.56 by ax from バンクーバー 2009/08/27 20:24:57

monkey kingの話がトピで出てましたが、今日本人の人は
いませんがいつもいるアーティストのjeffは日本語はなせますよ。
ペラペラではないけど、カウンセリングも上手そうだし
参考までにどうぞ。場所はkingsway x knightのへんです。  
Res.57 by 無回答 from トロント 2009/08/27 20:46:48

関係ないけど、55さん、昔やくざとつきあってて、無事に別れることができたんですか?
もと、レディースとかですか?
今はかたぎの女性なんですか?  
Res.58 by M from バンクーバー 2009/08/27 21:39:52

>axさん

monkey kingに日本語が話せるアーティストの方がいるんですか!!
大変有難い情報ありがとうございます!!
kingsway x knightですね!!早速調べてみます!
ありがとうございました!!!  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 03:18:32

トピ主さんは10月に日本に帰国すると書いていますよ。
欧米じゃ云々と言っておられる方はちゃんと読んでいないのでは。
郷に入れば郷に従え って、良い言葉だと思いますし、
順応し、賢く生きるには必要な事だと思います。
日本じゃ不自由する事が多いです。
友達と一緒に入れない施設とかありますよ。
単純に自分の可能性を一つ潰します。
日本人でTattooを入れる人達って心が弱い人が多いです。

まあ、反対すればする程やりたくなるっていう心理が働くと
思うので、言ってもしょうがないんだろうとは思いますが。

もし周りにアフリカ帰りで、股間を動物の角で隠している人が
いたらやっぱりちょっとどうかと思うし、
未だに生息する渋谷のマンバ系ギャルメイクを
バンクーバーでみたら、やっぱりどうかと思うだろうし。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 06:36:48

>ふと思ったんだけど、例えばベッカムがお忍びで日本のスパにひょっこり立ち寄ったら、やっぱり断られるんだろうか

その前にガイジンだからという理由だけで断られるだろうね。
日本って差別社会だから。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 07:34:16

賢い意見を言う方もいますが、これだけ言っても



>monkey kingに日本>語が話せるアーティストの方がいるんでか!!
>大変有難い情報ありがとうございます!!
>ingsway x knightですね!!早速調べてみます!
>ありがとうございました!!! 



トピ主のように今後どうなるか理解できずに喜んでいるような頭の弱い人もかなりいますね。w

 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 08:34:52

「汚い落書き」
「頭がおかしい」
「まともな社会生活ができない」
「目障り」
「絶対に後悔する」
「友達や家族と一緒に入れない施設がある」
「他人に迷惑」

これらが妥当な意見がどうかは別として、日本社会では受け入れられないのは事実。そういう文化なんだから。

匿名掲示板で罵声を浴びたからとか、「友達と一緒にスパ行けなくなるしー」くらいなことで躊躇するくらいなら、最初からやらない方がいい。シールでも張ってタトゥーごっこしてればいい。

これを理解した上で、それでも自分の判断で本気でタトゥー入れたいなら入れればいい。それだけのこと。不便が生じたり嫌な思いをするのもすべて自業自得。

それでもまだ執拗に「汚い落書き」を何度も連呼する人って、なんか個人的なような気もする。タトゥーの入った男に捨てられたことがあるとか?(笑)
日本で言うならまだしも、タトゥーパーラーが氾濫しているカナダで日本人にだけ言っても、まるで弱いものいじめ。

さんざん文句を言っておいて「新しい彼氏にタトゥーがあるから、好きになりました」なんて言うバカもいるから笑えるけどね。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/28 08:44:15

私はセックスする相手にタトゥーがあるとムスコが萎えてしまいます。
なぜならこの女相当遊んでるなとイメージしてしまうから。  
Res.64 by from バンクーバー 2009/08/28 09:47:00

僕はは全く逆です。 Tattooが入っている女性は超Sexyだと感じます。

僕も腕にTattooがありますが、今まで日本で不自由した事はないし、どこに行ってもTattooが理由で困った事はありません。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 10:41:58

ちょっと!Tattooを入れてるって事は、
今日本じゃちょークールなんだよ!
だってね、最近日本で流行ってるのりピー、高相容疑者、
押尾学はみんなTattooを入れてるんだよ!!
主さんはこれから日本に帰って来るんでしょ!
この時期に入れるなんてちょークールだよね!
あたいとダチにならない!??

バンクーバーで上質のものを
沢山吸ったりしたのかな(・・?)いいねー。

とにかく海外かぶれとか言われても気にしないで
がんばろうねー。
高相容疑者とか、押尾学みたい男が沢山よってクルヨ!
あたいも日本でがんばってるよ!  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/05 15:22:23

良質なおかつ低価格!!
日本って厳しすぎ〜!!
医療用でもいいから普及すればいいのに!!
こっちはCOPが吸ってるような国なのに!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network