jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18295
ヘルメット着用?
by J from バンクーバー 2009/08/24 10:38:55

スタンレーパークの海辺を一周するコースありますよね。
自転車に乗る場合、ヘルメットっているんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 11:15:01

スタンレーパークに限らず自転車にヘルメットって、義務づけられていませんでした?
そういえば街中でヘルメットを着用しているひとあまり見かけませんが、、
 
Res.2 by m from バンクーバー 2009/08/24 11:59:18

ちゃんと罰金ありますよ。
でも確かに街中ではつけてない人、多いですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 12:26:46

>スタンレーパークに限らず自転車にヘルメットって、義務づけられていませんでした?

義務ですよ。

交通ルール守らないでヘルメットかぶらない人多いみたいですけど自分の身のことを考えたらルールでなくってもかぶった方がいいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 16:39:22

義務ではないでしょうけど、早朝や夕方乗るときはライトも着けましょう、セーフティーベストも着用したほうががよりいいです。車運転していると、どこから飛び出してくるかわからないから自転車はとても怖いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 16:48:35

ヘルメット着用は義務ですよ。
運悪く警察に見つかったらチケット切られます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 16:51:13

自転車のヘルメット着用は決められていたはずです。
昔インド人がヘルメット着用でもめたことありました。要するにターバンの上に規正のヘルメットはかぶれないとかなんとかで、
でもヘルメットはかぶらないといけないはずです。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 17:23:49

>義務ではないでしょうけど

他の方も言われているように、バンクーバーではヘルメット着用は義務で、罰金は確か29ドルです。

毎年6月が「自転車月間 bike month」になりますが、その時期になると、市民の意識を高めるために、取り締まりをしていたと思います。

このページに、自転車絡みの違反と罰金の例が載っていましたので、参考までに。

http://www.roadrules.ca/content/do-cyclists-have-follow-rules

http://www.cbc.ca/canada/british-columbia/story/2009/05/29/bc-bicycle-safety-campaign.html  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 17:56:39

Res7です。すみません、Res4さんの「義務ではないでしょうけど」はライトの話ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 18:04:42

↑自転車も車両ですので、日暮れ30分後〜夜明け30分前の間は、自転車の前部のライトに白いライト(150m以上前から確認できる光量であること)を点灯することが、義務付けられています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 20:11:47

ライトをつけていなくて、警察の人につかまったら罰金ですか?  
Res.11 by J from バンクーバー 2009/08/26 11:45:02

トビ主です。

スタンレーパークの公道(自動車が通っている)以外ではヘルメットをかぶらなくても良いのかと思ってました。

やはりどこでもヘルメットをしないとけいないんですね・・・。

たくさんのレスを頂き、ありがとうございます!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 01:59:24

私の友人が今日の朝通勤時に、ヘルメット不着用で$29の罰金を受けました。程度によって$100ちょいまでの罰金があるそうです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 11:00:23

罰金ですか?でもほとんどの方はノーヘルですよね。
警察の人がそばにいいても注意しないし、素通りです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/27 16:43:06

60D.

No person shall operate or ride as a passenger on a bicycle on any path or way shown on Schedule C (link to Streets and Traffic By-Law No. 2849) unless the person is properly wearing a bicycle safety helmet that has been designated under or complies with the standards and specifications of the Motor Vehicle Act.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network