jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18292
歯を白くするシール?
by 無回答 from 無回答 2009/08/23 23:41:05

テレビCMでときどき見るのですが、Crestだったかな、という名前の歯を白くするシールのようなもの、効果のほどはいかがでしょうか?

こちらの人ってみんな歯並びも歯もきれいですよね。
今すぐ矯正はできないけれど、せめて白くしようかなと。

ちなみに煙草を吸ったことがあるわけではないので、特別歯の色が変わってしまっているわけではありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 00:19:45

効果はありますが、あまりすると歯の先のほうが透明というかグレーというか、変色しますから気をつけてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 07:52:26

効きますよ。白くなりました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 22:36:59

歯科医院で一発ホワイトニングに行った方が安いし、早い。
シート状の方は高い、あまり効果がない、毎日めんどくさい。  
Res.4 by info from 無回答 2009/08/25 07:44:11

カナダの歯科医の友達や、クリニックの人に聞きました。

1.日本人の歯にはあまり効果がない。欧米人よりもともと黄色
2.市販されているものは、クリニックでホワイトニング(レーザー)をしたあとの、メンテになら効果あるかも。

とのことです。私は数年前に一度買ってしたことがあります。ひりひり痛かったので、そのあと日本の歯科にそのことを話したら、歯の表面のエナメル質を溶かすから、歯が薄くなって敏感な人は痛くなるって。

それ以来やっていません。

効果はほとんど感じられませんでした。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 08:02:01

私は歯医者で歯型を取ってもらって、専用トレイにジェル状の薬剤をつけて装着するタイプのを使いました。
見違えるほど白くなりました。
日本人だから白くならない、ってわけでもないと思います。  
Res.6 by info from 無回答 2009/08/25 09:20:27

↑さんへ

私が書いた意味は、とぴ主の言う市販の物のことです。

以下のブログにもちょっと説明があるように、日本人の歯はエナメル質が薄いからその下にある象牙質の黄色が出てしまうんです。 

なので、欧米人より白くなりにくいというわけです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental/28957521.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network