jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18289
缶詰野菜って、洗ってますか??
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 19:46:13

缶詰のコーンやらグリーンピースって、洗ってから使用していますか?

こちらに住む日本人のお友達が、「気持ち悪いから、お肉は中性洗剤で洗ってから使ってる。」って子が居ました。彼女のやり方がイきすぎなのは分かってますが、フと疑問に思いました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 20:05:50

缶詰の肉は使ったことがないので判りませんが、グリンピースやコーンなんかの、水分に浸かった状態の缶は、ザルに上げて、一応水ですすぎますね。同じグリンピースでも冷凍のものは洗いませんが。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 20:16:22

水を切るだけです、一個食べてみて、塩がきついなと思ったら水洗いすることもあります  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 20:44:09

洗ってから、使用しています。
別に意味はないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 20:58:10

冷凍野菜は?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 20:59:02

飲食店で働いていますが、サラダ等で使用する缶詰のコーンや豆は、缶から開けた後に流水ですすぐようにボスから言われています。水分の部分に保存料とかが含まれているから、って言ってたとおもいます。(自宅では缶詰って食べませんが、食べるとしたらきっと洗ういます)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 21:30:38

皆さん、コメントをありがとうございます。
今日、実は缶詰から出してそのまま食べてしまったんですよね。。。
やっぱり缶臭さが気になるので、次回から洗いますっ!

やっぱりお肉を中性洗剤で洗う方っていらっしゃいませんよね???  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 22:03:32

缶野菜を洗うって考えたこともありませんでした。
いままで 一度も洗ったことがありません。

でも 言われると 確かに・・
今度から 私も一度 ザルにあけて さっと洗ってから使います。

ところで・・ ツナ缶とかは あらいませんよね?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 22:05:39

私もコーンなどあらってなかったです。今度から洗います。私、缶詰のみかんが大好きなんですが、洗わなくて大丈夫でしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 22:41:09

缶詰ってものによっては汁もそのままつかって、という料理ありますよね。私は洗ったり洗わなかったり(その時の気分次第)ですが
基本的に洗わなくていいものだと思います。
もし保存料が入っているとしたら、長時間缶詰に入っていたものが洗って取れるとも思いません。臭みを減らすには洗うのはいいと思いますが、成分がきになるならあんまり効果ないのではなさそうな気がします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 03:01:36

体に害のある中性洗剤でしたら、お肉の脂肪に付着したままの可能性があり、気分的に良くないかなと思うのですが、食べても大丈夫な中性洗剤でしたら、お肉を洗っても問題無いのではないでしょうか?
あとは、気分の問題で。

私は普段洗いませんが、たまに水で洗うことがあります。

ところで、洗剤が体に害があるか無いかですが、こちらの人って老若男女問わず、食器類に泡が残っていても平気な人が多く無いですか?それでも長生きの国なので、洗剤ってそんなもんなんだと思います。
非科学的な意見ですけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network