jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18278
東京が舞台の映画ってありますか?
by 東京に行きます from 無回答 2009/08/22 21:26:45

東京に初めてダンナを連れて行きます。
日本のことをあまり知らないダンナなので、予習させようとガイドブックなど買いましたが、それより、映画はないか?と聞かれました。

観光用のビデオとかでなくて、普通の映画で、東京の様子が色々でてくる映画を探しています。

Lost in Translation は、もう見ました。
他にも、何かないでしょうか?
洋画でも邦画でもいいので、教えてください。

それから、新宿とかでロケしたミュージックビデオがあったと思うんですが、思い出せません。
確かアメリカのバンドでした。どなたか知っている方、教えてください。

Res.1 by 無関係 from バンクーバー 2009/08/22 21:41:07

植木等の無責任男シリーズなんていいんじゃない。
景色が沢山出てくるし。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 21:53:58

葛飾柴又。
もちろん「男はつらいよ」各回地方のロケ地が良い。

外人さんに新宿のビル街を見せても「フーン、マンハッタンのミニチュアだな」と思うだけ。

京都、東京下町あたりのほうが喜ぶと思う。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 21:59:02

東京の、新旧の街並みだけで構成されたDVDがあったはず。
でもタイトルはわからないや。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 22:18:07

見たことないけど、検索したらこんなの出てきた。
メジャーじゃないけど、探したらどこかでDVD出てるかも。

Tokyo! (2008)
http://www.imdb.com/title/tt0976060/  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 22:18:07

見たことないけど、検索したらこんなの出てきた。
メジャーじゃないけど、探したらどこかでDVD出てるかも。

Tokyo! (2008)
http://www.imdb.com/title/tt0976060/  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 22:54:22

THE KILLERSの「READ MY MIND」のことかな?なぜかガチャピンも出てきます。MADONNAの「JUMP」も都内で撮影された物ですよ。MADONNA本人はスタジオ撮影オンリーだけど。ちょっと古い曲だけどBEASTIE BOYSの「INTERGALACTIC」も都内の地下鉄構内をメインに撮影された物です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 22:55:47

ALWAYS  はどうですか?
30年位前の日本の様子ですが
わかりやすいと思いますよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 22:57:11

"killers" の music video?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 01:34:43

”The Fast and the Furious: Tokyo Drift”はどうよ?  
Res.10 by Ramen Girl from 無回答 2009/08/23 07:27:06

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=18278&ntopic=1&dummy=9

見たことないので、東京なのかどうかわからないけれど。  
Res.11 by Ramen Girl from 無回答 2009/08/23 08:24:43

私も東京出身で、主人に色々東京の様子を見せたいと思っています。映画ではないですが、普段は連ドラを英語サブタイトルつきでダウントードして一緒に見ています。東京が出てくるドラマ、たくさんありますよ。   
Res.12 by 東京に行きます from ノースバンクーバー 2009/08/23 12:54:10

トピ主です。みなさん、早速ありがとうございます!!

無責任男も東京なんですか?昔の映画だけど面白そうですね。

男はつらいよ は、下町の雰囲気がいいですね。これ見て、柴又行かなくちゃ!ですね。

Tokyo! 蒼井優さんと加瀬亮さんですか。これ、よさそうですね。探してみます。

Read My Mind だ!そうです、これです。 あとは、Beastie Boys も、ありましたね。
Madonnaは知りませんでした。見てみたいです。
そういえば、Gwen Stephany は原宿大好きって言ってましたね。
彼女のMVは、原宿とか出てるでしょうか?

Always 三丁目の夕日。ですか?
これが、今の東京と思ってもらっては困るけど(笑)。
東京タワーには登ろうと思ってるんで、建設された頃の様子を知るのも面白いでしょうね。

The Fast and the Furious: Tokyo Drift
これ、見たいって思ってたんだった。これならすぐにビデオ屋さんにありそうですね。

Ramen Girl ですか。聞いたことなかったです。調べてみますね。

連ドラは、東京ロケ多いでしょうね。
花より男子は、海外でも人気で、ロケ場所ツアーとかあると聞いていますし。

皆さん、どうもです!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network