jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18277
ツッコんで。
by キセキな母を持つ男 from バンクーバー 2009/08/22 20:21:34

実話です。

恋人と二人でリビングでテレビを見ていた。
ドリカムのライヴDVDで、夜の11時ぐらいだった。
ライヴは佳境に。しかし吉田美和の声は衰えるどころかますます伸びていった。
すると二階から急に母親が降りてきて、キッチンに掃除機をかけ始めた。
10分ぐらいして、ようやく我々の存在に気づき、掃除機を止める母。
そして照れた笑顔で一言。
「アラ(いたの?)……コーヒー飲む?」

こんな母に皆さん、どうぞツッコんでやってください。
(ちなみに母は二階のPCで韓流ドラマを見ていたようです)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 20:25:33

ごめんなさい、意味わかりません。  
Res.2 by 赤の他人 from バンクーバー 2009/08/22 21:22:13

やさしいお母さんですね。
ドラ息子にコーヒーを入れてあげるなんて。

 
Res.3 by むむむ from 無回答 2009/08/22 21:24:14

どうツッコンでほしいのか、つかめません…
ツッコムほどの内容でしょうか…?  
Res.4 by 無回答 from ノースバンクーバー 2009/08/22 21:29:08

韓流ドラマを見て萌えた気持ちを、掃除することで冷まそうとしたのね、おかあさん。  
Res.5 by キセキな母を持つ男 from バンクーバー 2009/08/22 21:57:40

トピ主です。

お題が悪かったみたいですね。終了します。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 22:54:01

終了されたみたいですけど、オチというか、面白いと思う(べき)ポイントが全然わからなくて、気持ち悪いです。。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 23:00:38

関西の人なら突っこめるのかな?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 23:46:40

ほんわかとした良い親子関係だなー。
私達もそんな親子になれるだろうか。
(二児の母です)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 09:03:23

お母様は、吉田美和の声を勘違いして、
恋人と何かいやらしいことをしてると思われた・・・
ということですよね・・・
違うか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 09:17:30

いや・・・違うでしょう。
リビングでドリカム見ながらしていた。ってことでしょう?
それだったら納得できるモンね  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 09:29:33

↑私も最初の部分でそう思ったんですが、そうだったら「ようやく存在に気がついて」というのがおかしいですよね。韓流でしめくくってるところも、やっぱりオチがよくわかりません。  
Res.12 by 教えてください。 from バンクーバー 2009/08/23 17:40:05

このトピの突っ込むところ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 23:02:33

みんな、わざと意地悪で言ってるの?オチがわからんとか。

リビングとキッチンが隣り合ってて、リビングに誰かいればキッチンからすぐ見えるし、キッチンに誰かいればリビングから必ず見える、そういう造りの家で、
リビングで恋人と大音量でDVDを観てたにもかかわらず、キッチンに下りてきたお母さんが10分くらい二人の存在に全く気づかなかった、リビングにいる自分たちが見えてなかったみたい。

こんなすっとぼけた母さんをツッコんで!
抜けてる母ちゃんだなぁ!

それだけのかわいい話。


…これのどこがわからないの?
分からない人にむしろ説明してほしい。
何がそんなにわからないの??  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/23 23:05:20

そこに突っ込めと?
ご冗談を。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 23:22:28

え?明らかに人がいるはずなのに、いないと思って掃除した。ってだけの話?ほんとに?吉田美和とか韓流ドラマとかのつながりはないわけ??本当にそれだけの話だったら、つっこむ所皆無です。  
Res.16 by ツッコミ研修生 from うんうん地 2009/08/23 23:27:49

10分も掃除機かけるって、
どんだけ広いキッチンだよ!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 01:12:13

16さん、
ナイスつっこみ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 09:31:44

レス16、研修生の割りに面白かった!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 09:46:45

っていうか、夜の11時に掃除機を掛けるんだね〜  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 10:25:32

え?
狭い部屋でも物をどかしたり、隅々まで掃除機かけたら余裕で10分は超えるでしょ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 11:21:44

え?私も全然意味わかりません!
トピ主、勝手に意味不明なトピを終わらせないで、
どこにどう突っ込んでほしかったのかおしえてくださいよ、
気持ち悪いから。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 11:58:33

>13
わざと意地悪でわからないふり?
申し訳ございません、あなたの説明を受けてもわかりません。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 12:58:56

ツッコミって、事実や常識からかけ離れた「ボケ」に対して「ちゃうやろが」って訂正するのがツッコミですよね?

トピ主の文章、どこがボケてるのか私にはわかりません。
どなたか説明お願いします。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/08/24 13:59:46

あ!わかった!

母親同居で、ドリカム好きの彼女とエッチしてるのがバレないようにDVDを音量上げて再生したのに、母親がリビングに来てしまった!
「ドリカムのDVD再生中は入ってこないように!」と言っておいたはずなのに...

貧乏人はツライね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 15:33:55

ハハハ。
最初は意味の無い糞スレだと思ってたけど、
案外皆の発想の豊かさに面白くなってきました。

最終的に全然違う話になってそう。  
Res.26 by ボケ研修生 from うんうん地 2009/08/24 22:55:03

キセキの母を持つ男さんこんにちは!
私は熟女好きの83歳独身男です。
(ちなみに韓流スターにいそうな顔だねってよく言われますジュセヨ。)
質問なのですが、
キセキな母さんは今おいくつくらいですか?
キレイな方ですかハムニカ?
当方、バイアグラさえ使えばまだまだ現役ですので、
よろしければ是非ツッコませていただけたらと思っております。
よろしくお願い致します。  
Res.27 by ツッコミ研修生 from うんうん地 2009/08/24 22:56:36

下ネタかよ  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 04:34:23

22さん

そ、そうとう頭悪いんだね…
少し本読んだ方がいいよ。

ちなみに、「オチが分からない」のと、「オチが分かるけどおもしろいと思わない」のは別だからね。
オチが分かってて面白くないからわざと「意味不明」とか言ってるのは性悪だし、オチがわからないのはただのアホ。
素直にそのオチはおもしろくねー!って言ってあげましょう。  
Res.29 by ぷぷぷ。。。 from 無回答 2009/08/25 10:52:14

いやいや、笑えましたよ?
皆さん、もちろん知ってて知らないふりしてるだけでしょ?
そんなに笑える話じゃないからって事で。
私的にはヒット!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 11:12:20

いや、マジで全然わからないです(何がオチなのか、何が面白いのか)。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network