jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18271
知恵をください!
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 11:18:11

ワーホリのビザが12月の中旬で切れます。
親戚の出産の手伝いのため11月末日もしくは12月上旬にロサンゼルスへ行く予定です。そしてカナダには戻らず1〜2カ月滞在した後日本に帰国予定です。
この場合、カナダの観光ビザの延長手続きをしても、アメリカに経つ前に観光ビザが手元に届く保証はないですよね?そして、期限間近ということでアメリカの入国を拒否されることもありますよね?
友人の車などで、友人のシアトルへのショッピングに便乗して陸路でアメリカへ行った場合、I94W査証免除カードの記入をしないので、カナダのビザが切れたと同時に不法滞在になってしまうのでしょうか?
こういった場合、どのような手段をとるのがベストなのでしょうか?
アドバイスをいただけたら幸いです。
宜しくお願いします・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 12:50:11

カナダは12月中旬まで出国すれば問題なし。
アメリカは11月末から3ヶ月ビザなしでいられるので、2月末までにアメリカを出れば問題なし(但し、日本へ帰国するチケットの提示が必要)。
別に観光に切り替える必要ないのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 17:15:04

全く詳しくないのですが・・・

アメリカのビザを前もって申請なんてできないんでしょうか?
韓国国籍の人達は、去年の11月まで、前もって申請(現在のネットから申請できるヤツではなくて・・)が必要だったのでビザの申請していたような記憶があります。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 19:55:38

レス1さん  
片道航空券を持っていれば良いのですね。出産なので確実な日程が分からず、チケットを買わないつもりでしたが、少し検討してみたいと思います。アドバイスどうもありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 19:57:37

レス2さん

日本人がアメリカの観光ビザにおいて、前もって申請するというのは考えてもみませんでした。そのような方法があるのか、検索してみたいと思います。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network