jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18268
BOWEN ISLAND について情報をお持ちの方
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 01:26:11

近々の週末にBOWEN ISLAND に行こうと計画中です。
以前こちらのサイトでビクトリアに行かれる方が投稿され、多くの方から助言を頂いておられたので投稿させて頂きました。
Google Mapで調べましが交通ルート・方法は出ませんでした。また島の名前でも検索し、景色がいい等見所スポット等の情報は得れたのですが、欲しい情報が得られませんでした。

質問なのですが、
・フェリーの時間帯はbcferriesで間違いないでしょうか?
MAPが見れず、降りる場所が分からず、どれを検索すれば良いのかと迷っています。
・ビクトリアのようにバスの1DAY PASSはあるのでしょうか? 小さい島みたいなので、バス無しで歩いて回れるくらいでしょうか?
・Bowen Islandの見所やお勧めスポットはありますか?

分からないことだらけで申し訳ありません。
もし何か知っておられましたらコメントお願い致します。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 13:55:06

ぐぐったらスケジュールは一発で出てきました。http://www.bcferries.com/schedules/mainland/biva-current.html

Horseshoe Bayからです。料金は往復なので帰りは払わないでそのままフェリーに乗ればいいだけです。

それからBowen Islandにバスなんてあったかなぁ?
小さくって公共のバスは走ってなかったような・・・
特に観光地ではないから観光スポットはないですね。
でもフェリー乗り場からすぐの所に観光案内所があるので(わからなければその辺の人やお店の人に聞けば教えてくれると思います)そこで地図とかもらえるんですが、遊歩道みたいなのがあってハイキングするのに気持ちいいですよ。
お店もフェリー乗り場の近くにあるのだけじゃないでしょうかね。
その観光案内所で聞いてから行き当たりばったりで行っても大丈夫だと思います。それ位小さい島ですよ。  
Res.2 by G from バンクーバー 2009/08/22 14:58:28

バスはありますよ!1時間に1本、フェリースケジュールに合わせて運行されます。もし海やハイキングコースに行きたいならC10の「ブルーウォーター」行きに乗るといいですよ。
もしくはヒッチハイク。島では正直こっちの方が便利だし、ほとんどの車が止まってくれますよ。

ハイキングは往復4時間くらいの山で、頂上はとてもきれいです。あとはカヤックやトレイルを歩いて湖に行ったり・・・。
観光案内所の人が親切なので、そこで色々教えてくれますよ!  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/23 03:42:49

さっそくのコメント本当にありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

Res1様、Ferryのスケジュールを載せて頂き本当にありがとうございました。全く違う場所をずっと探していたみたいでお恥ずかしいです。これでフェリーに乗り遅れることはなさそうです。ありがとうございます。本当に助かりました。
とても小さい島なのですね。。。イメージとして沖縄の宮古島などを想像していたのですが、似た感じでしょうか。自然が大好きなので、綺麗な景色を見ていたら時間を忘れて楽しんでいると思います。
私にはぴったりかもです。観光案内の方にも色々と聞いてみますね。
貴重なご意見、情報提供どうもありがとうございました。

Res2様、バスがあるのですね! それは助かります。ウォーキングが好きとはいえ、年齢が上がるに連れ体力も落ちて来ましたので・・バスが1時間に1本と少なく感じますが、フェリーに合わせて下さっているなら安心です。また、海やハイキングにとても興味がありますので、ぜひ教えて頂いたC10に乗車したいと思います。
貴重なご意見と情報ありがとうございます。
ヒッチハイクも良い案ですね。ですが女性ですので、やや身の危険を感じてしまいます・・・バスがあると分かっただけで大満足です。
また、Bowen Islandの楽しみ方を教えて下さりありがとうございます。ハイキングが好きですので、頂上からの景色を楽しみたいです。往復4時間・・・長いですが、急斜面でなければ楽しんで登りたいと思います。 カヤックなどは未経験ですので、いい経験が出来そうです。何かあれば観光案内所ですね!
貴重なご意見、情報提供ありがとうございます。

Res1様、2様に感謝致します。ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 12:30:48

車で行く予定がないのであれば granville island より通勤用フェリーでてますよ。
http://www.giwt.ca/Bowen_Island_Express.html

車でBOWENドライブするならBC Ferryの利用のみですけど。

Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/24 01:45:08

Res4様、新たなサイトを教えて下さりありがとうございました。
Bowen Islandへの移動方法がBC Ferryだけでは無かったのですね。とても助かりました。
どちらにするか迷い中ですが、とても参考になります。

教えて頂きありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network