jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18267
どこに売ってる!? 写真を入れれるグッズ
by 写真入れ from バンクーバー 2009/08/22 00:36:08

昔くさいですが・・・。
写真を入れれるペンダントとか、写真を入れれるキーチェーンとかを探しています。”ここに売ってるよ”ってご存知の方がいましたら教えて下さい。
今日オブセッションでキーホルダーを見つけたので大人買いをしようと思ったのに、1個しかなかった為途方にくれてます。最低あと5個はほしいのですが。
ご協力下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 19:41:40

重複投稿だよ。オバサンッ!
どっちか削除しな。オバサンッ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 19:42:47

デジタル写真を入れるキーホルダーではだめなのでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 20:15:34

どんなタイプのものをお探しでしょうか?

Michaels にはそういう類のものが売ってました。
写真を入れるロケットのようなものは、アクセサリのコーナー。
もう少し大きめで写真を入れて持ち歩けるキーチェーンのようなものは写真たてのコーナーで見ました。

お探しのものとは違うかもしれませんが、チェックしてみる価値はあると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 23:51:32

Res2さんへ
私、トピ主じゃないんですが、
デジタル写真を入れるキーホルダーなんていうのがあるんですか?
それっておいくらぐらいでしょうか?
どういう系統のお店で買えますか?
写真屋さん?電気屋さん?あるいはお土産物屋さんでしょうか?
 
Res.5 by 写真入れ from バンクーバー 2009/08/23 07:17:50

みなさんコメントありがとうござます。

RES2さん。デジタル写真を入れるキーホルダー気になります。一度見てみたいので、どこにおいてあるかご存知でしたら教えて下さい。

RES3さん。Micheals1一度行ってみたいのですが、ネットで調べてみたとろこ、全部のお店が少し遠いのです。あまり自由がきかないのでもしダウンタウン付近でもご存知でしたら教えて下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 10:36:55

ロケットですよね?
名前や文字を彫ってくれるお店なら置いてあると思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 12:04:04

Res2さんではないですが、デジタル写真を入れるキーホルダーは、Futurshop やロンドラのパソコンコーナーなどでも売ってますよ。1〜2インチ程度の小さな画面ですが、20ドルくらいからあると思います。チラシがあったらよく見てみると出てると思います。ただ、5個も買えばそれだけで100ドル超えますから、大人買いは厳しいかも。

いくつかの写真を入れて表示を切り替えられるようなので、買い物のメモや知人宅のところに行く場合のバス停とか駅の名前、部屋番号などを写真にとって入れておくと案外便利だと思いますよ。小さいので読める程度に大きく写真を撮らないといけませんが。  
Res.8 by RES4 from 無回答 2009/08/23 21:08:41

RES4です。RES7さん、ありがとうございます。明日さっそく探してみます!  
Res.9 by 「ら」 from バンクーバー 2009/08/25 11:38:59

私、このタイトル見て真っ先に思ったのが「入れれるって…」だった
んですが、今のところ誰も訂正してないっていうことは、
日本語の「ら」抜き表現が若者の間でかなり浸透してきたんだなーって
呆れました。友達でもら抜き表現で普通に話してる子がいるけど、
それだけで頭悪く見えるし気持ち悪い。そういう人たちの親もまた、
ら抜きで話すんでしょうか?

 
Res.10 by 無回答 from バーナビー 2009/08/25 11:44:22

↑中学のとき「ら」抜きは別に間違ってないって習いましたけど・・・。10数年前の話だから今はもっと「ら」抜き表現が国語的に認められてるハズ。違うのかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 12:21:50

「ら」さん
ここでコメント書き込む前に、あなたの「ら」抜き友達を注意するべきです。それを、黙ってみて頭が悪く見える&気持ち悪いなんて言ってる方が性質が悪いです。それと別に若者の間で浸透してきてるわけではないです。勝手に決め付けて、勝手に呆れないでください。
それと、他人から見てあなたも『頭悪く見えるし気持ち悪い』点は
ないですか!?

ここは「ら」抜きで進んでるので「ら」さん抜きで続行!
 
Res.12 by 「ら」 from バンクーバー 2009/08/25 21:08:28

どうぞ?
どんどん進めてくださいよ?

私も10年前は中学生でしたけど、ら抜き表現をちゃんと正してくれてる
先生でよかったです。ってゆーか、なんか、気持ち悪い、しっくりこない
などとは思わないんですか?全然?
あなたの親もら抜きで話すんですか?すごいですね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 22:26:40

>中学のとき「ら」抜きは別に間違ってないって習いましたけど・・・

だって最近の教師は「こんにちわ」も間違ってないって教えるらしいよ。
日本語を教える人だって日本語間違いだらけだしね。

ただ、別に口語として、カジュアルな場面ではそう目くじら立てることでもないとは思うけど、正しくないという認識は持っていた方が良いとは思うよ。

トピズレしつれーしやした。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 22:50:45

いくら正しいことでも、「ら」のような言い方したら反感を買うだけ。それこそ、ら抜きで違和感を感じるのと同じで、人の気分を悪くしてるだけじゃん。そういう場の雰囲気を壊すというか理解できないやつは、やっぱり頭悪いと思う。

俺もトピずれしちゃったけど、「ら」みたいなやつは一番むかつくから一言書いてしまった。失礼。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 23:08:25

ら さん

今では国語的にも認められつつあるのですよ。

それよりも・・・

ってゆーかぁ・・・っていう「ら」さんも変じゃないですか?

国語の先生教えてくれませんでしたか?

それも正しい日本語は
「というか」じゃないでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 14:11:28


えっ?「ら」って今23〜25歳?私の年下だ。。

「ら抜き表現をちゃんと正してくれてる先生でよかった」という気持ちがあるなら、今度は友達のら抜きを訂正してあげるのが普通じゃないの!あなたの親も人の小さなミスを心の中で見下す性格ですか?(あっ、ここ返信しなくていいからね!大人になって親を責める男なんてないわ〜)

私もトピズレしつれーしやした。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/26 14:28:09

そうやってトピックと関係ないことで揚げ足取るのやめろって。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network