jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18264
急!教えてください!デジカメバッテリーについて!
by デジカメ from バンクーバー 2009/08/21 22:11:06

デジカメのバッテリーですが、インフォリチウムの電池、Type「T」とType「D」では違いますか?

これから送付してもらうカメラ(電池タイプインフォリチウム電池Type D)に持っているType Tのバッテリーを使うことはできるのでしょうか?

送ってもらうカメラがまだ手元にないので、形が違うとかもわかりません。

また、形があったとしても故障の原因になったりするものでしょうか?
3.6Vというのは同じようなのですが。


どなたか知識のある方、教えてもらえないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 22:20:36

メーカー、機種などで数百を越えるほどの種類のバッテリーがあります。その情報だけでは答えを調べてあげることすら無理かと・・・。

カメラのメーカーとカメラの機種(以前のものと今度送られてくるもの)のHPを見て利用しているバッテリーの型番をチェックして同一ならば利用可能。違うのなら不可です。  
Res.2 by デジカメ from バンクーバー 2009/08/21 22:27:03

送られてくるものが、SONY CybershotのT-900なのですが、
現在持っているバッテリーがNP-FT1(Type-T)、届くT-900のバッテリーはNP-BD1(Type-D)で、型番は違います。

生産が数年違うので型番は違うと思いますが、やっぱり使用できないでしょうか?
というのも、バッテリーをEMSに入れて送付することを郵便局で拒否され立ち往生しているらしいのです。
もし他のバッテリーが使えるなら、バッテリーなしで送ってもらえるかもしれない、と。
 
Res.3 by デジカメ from バンクーバー 2009/08/21 23:00:59

やっぱり型番が少しでも違うとだめでしょうか?
使えるものもあるとは思うのですが、、、

どなたかNP-FT1がNP-BD1用のカメラで使えるか、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。。。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 23:46:38

最近は中国製の格安バッテリー排除のため
純正バッテリー以外はカメラが認識しない、ってなことを聞いた。

カメラが最新式なら
上のようなトラブルも考えられる。



私は旧式のカメラ用の
中国製バッテリー、郵便で送ってもらいましたが・・・
 
Res.5 by デジカメ from バンクーバー 2009/08/21 23:56:53

そういうことがあるんですね。

バッテリーは、問題なく届きましたか?
私はカメラはOKでも肝心のバッテリーがNGらしく、郵便局で断られたそうです。。。

やっぱりイチかバチか使ってみるしかないでしょうか。
そして、郵送して届くかどうかも、これまた運任せという感じでしょうか。。  
Res.6 by res1 from 無回答 2009/08/22 00:24:30

大丈夫ですね、年数違いでしたらはねられることも無く利用可能です。  
Res.7 by デジカメ from バンクーバー 2009/08/22 00:37:51

ありがとうございます!

今、友人が郵便局でオロオロ待ってくれていて、とても助かりました。
手持ちのバッテリー(Type T)で使えるんですね。

ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network