jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18261
教えてください おすすめ銀行のプラン
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 15:36:06

TDの日本語サービスに電話してみたのですが、
何度かけても話中か席をたってるというアナウンスでしたので、質問させてください。

現在、TDバンクのVALUE PLUSという口座を持っています。
$2000をキープしておくことで口座維持費やトランスアクションなどの手数料が無料になります。

しかし、この$2000ドルはそこに座っているだけで、なんの得にもなりません。
この$2000を別のセービングかGICなどに入れておくことで、チェっキング口座残高が0でも手数料がかからない上に、セービングの利子がつくという方法があると以前どこかで読んだのですが、それはどこの銀行でしょうか?
私はTDにこのチェっキングアカウント以外にGICやセービングを持っているのですが、$2000を割るときちんと手数料が引かれています。

カナダに来た当時は、日本語窓口があるということで何も考えずにTDバンクにしましたが、
数年使ってるうちにそれ以外の利点がないような気がしてきました。

他銀行でこれがいいというプランがあれば乗り換えようかとも考えてますが、
どこの銀行がおすすめですか?
少ない資産ですが、賢く利用して無駄をなくしたいと考えてます。

Res.1 by PCF from バンクーバー 2009/08/21 16:38:31

http://www.banking.pcfinancial.ca/a/products/savingsAccount.page

移民や長期滞在の方ならココのこのプランが↑良いですよ。
TDのメリットは日本語スタッフがいるだけ。

あなたが英語に問題なければ、全てのサービスが無料のここがお勧め。
スパーストアー内とCIBCのバンキングマシンが使えますし、
PCマスターカードを作ればポイントで買い物もできます。

もちろん口座管理費、インターラック、
ネットバンキングなどすべて無料。

ここなら増えるだけ、引かれる事はないよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 21:40:01

正直言うと、今の利子率では何処も余り変わらん気もします。

2000$をPCのInterstFist(TDのSAVINGと同等)に入れておいても年利0.65%ですので
2000*0.65%=13$・・・・。

一寸前に話題になっていたTDのデヴィッド利用時の200$キャッシュボーナスなどを利用すればあっという間にその分位は元取れそうですけどね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 22:00:37

私はRBCを使っていて、残高に関わらず、口座維持手数料はいっさい払ってません。

これは、チェッキングやセービングなどの普通銀行口座の他に、RBCプロダクトを2つ以上持っていれば、口座維持費が無料になるというのを利用しています。

私はチェッキング/セービングのほかに、VISAカード(年会費無料)とGICを持っているので、銀行には手数料は何も払っていない計算になります。

他にももっとお得なプランもあるかもしれませんが、ひとつの参考までに。。。  
Res.4 by めるで from バンクーバー 2009/08/21 23:41:20

coast capital savingも何も手数料かからずです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/22 00:53:21

貯金されるのは、たった2000ドルなんて事ないですよね?
今はどこも低金利で2000ドル程度ならたいして変わりません。

長くいらっしゃるって事は、それなりに貯金もあって、
英語にも不自由ないと想定するとTD日本語銀行を利用する
意味はないのでは。
プランにもよるけどTDは普通の銀行だから手数料はかかる。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 09:41:01

>貯金されるのは、たった2000ドルなんて事ないですよね?

違うと思いますよ。

セービングに置いておけば、普通は僅かでも利子もつくのに、それすらつかない口座に、必ず2,000ドルを置いておかなければならないのが、勿体無い気がする、という意味だと思います。

何もしない 2,000 ドルを、口座維持管理料とひきかえにホールドされているということなので、何となく勿体無いと思うのは、わかるような気がします。

口座維持管理料がない銀行は、どなたが言われているようなコーストキャピタルセービングや、PCファイナンシャルが有名ですね。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/23 17:25:13

アドバイスくださった方ありがとうございます。
自分でもいくつかの銀行に直接納得いくまで聞いてみることにします。
Res3さんにお聞きしますが、RBCの口座で手数料ゼロになるには、GICやセービングなど金額下限がありますか?よろしくお願いします。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/23 18:13:27

Res3です。私の知る限りでは、金額の下限はないです。
単に持ってれば良いだけです。

リベートなので、毎月1日にマンスリーフィーが引かれて、同日に同金額がいつも戻されて、差し引きゼロになります。

他にも手数料が無料になる銀行もありますが、RBC は窓口も多いし、やはり大手だから何となく安心感があってRBCを使い続けてます。

http://www.rbcroyalbank.com/products/deposits/multiproduct-rebate.html  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/23 19:59:44

ありがとうございました。検討してみます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network