jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18257
車のリース契約 クレジット審査について
by リース from バンクーバー 2009/08/21 07:27:14

日本車のディーラーから車を個人リースしようと思います。
それに際してクレジット審査が行われると思うのですが、審査に通らない場合はどんな状態でしょうか。
私はパート収入ですので、私の名義でリースし、主人に保証人になってもらう予定です。
心配なのは、ラインオブクレジット(家は担保に入っていません)の借金があることです。もちろん、月々のミニマムペイメントは払っています。
その他のローンはありません。複数のクレジットカードのバランスを合わせても数百ドル(夫婦で)、あとは家のモーゲージくらいです。

ラインオブクレジットの借金のせいで審査に落ちることは考えられますか?
パーソナルな質問なので、車屋さんなどにも聞けません。
どなたかアドバイスをお願いします。

(ちなみに月々のリース額は300ドル以下の予定、移民、主人は今の職場で10年働いています。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 07:59:49

審査は余裕で通りますよ。
車のクレジット審査は驚くほどに甘いです。

Res.2 by 学生 from バンクーバー 2009/08/21 08:35:46

私の知り合いは学生、両親が中国にいるお金持ちだったのですが、収入が無い、ということでだめでした。
収入がある限り、大丈夫ではないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/21 09:16:20

99.99%Okです。
車のクレジットは一番甘いですから。
それに、いくら借金があっても、きちっと返済していれば
むしろ高く評価されます。
駄目な人は、ヒストリーが無いか、何度も踏み倒している。  
Res.4 by リース from バンクーバー 2009/08/21 10:56:22

皆さん、コメントありがとうございます。ちょっとほっとしました。
うちの場合は今回はリース契約ですが、これがファイナンスだとまた審査の厳しさ?というのは変わってくるのでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/21 11:43:47

クレジット審査は、借金がどれだけあるかじゃなくて、本人の返済能力が焦点です。
例えばLine of Creditの限度額が$10,000あって、そのうち$4,000借り入れていたとしても、銀行はあと$6,000貸してあげてもいいですよって言ってるのと同じです。それだけその人を信用できる、ということです。
ですから、銀行が信用できる範囲内のうち、借金してるのは半分以下ってことですから、その人はまだまだ信用できる、ということになります。この信用はLine of Creditだけでなく、クレジットカードなどの限度額も参考にされます。また、月々ちゃんとカードの残高を支払ったりすることでクレジットスコアも少しずつ良くなります。定職があることもプラスになります。

逆にLine of Creditもクレジットカード(しかも複数とか)も限度額一杯まで借りている人の場合、それ以上はあまり信用できないということで、新しいローンを組ませてくれない可能性があります。また過去に何度も支払いができなくなって、何度も取立て屋collection agencyのお世話になってると、クレジットスコアはどんどん悪くなってしまいます。

これはリースでもファイナンスでも同等の審査です。一般に同じ車を購入するのにファイナンスはダメだけどリースならOKということはないです。リースかファイナンスかは本人が決めることです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network