jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18251
レンタカー&レンタカーの保険の安い店
by MAYA from バンクーバー 2009/08/20 16:14:38

レンタカー&レンタカーの保険について教えて下さい。
現在バンクーバーに住んでおりますが、マイカーを持っていないもので月に1回くらいの頻度で週末にバジェットレンタカーを借りています
バンクーバー近郊で買い物に使うこともあれば、シアトルまで行くこともあり、
用途はその時によって違いますが、シアトルに行く場合には
土曜日の朝7時に借りて翌日曜日の朝7時前までに返すという24時間契約のことが多いです。
これで車両本体のレンタル価格が$42、保険(LDW)が1日分で$25、米国ワシントン州に乗り出すための費用(確か$10)がかかり、さらにもう1人のドライバーと交代で運転しようとするとそのための費用$20がかかります。
この費用をもう少し安くしたいのですが何か良いアイデアがあったら教えていただけませんか?
バジェットのような大手のレンタカー会社ではなく個人のところが安いとは聞いているのですが、そのようなところは週末に開いていないことが多く、月曜日の営業時間まで借りようとすると結局1日半から2日分の金額を払うことになり、バジェットの方が安いくらいでした。
また保険もバジェットのカウンターで入るよりも、個人でオートプランに行って買った方が安いと聞いたのですが確かに24時間で$20と安かったものの、保険の始まる時刻が夜中の12時で切り替わるらしく、日をまたいで車を借りる場合には2日分の$40を払わなければならず結局バジェットの方が安いということになりました。
レンタカーに対する保険がお店毎に違うのかどうか知りませんが、始まる時刻を指定できて$25より安い店があったら教えていただけませんか?
また、週末にお店が開いていてバジェットより安いレンタカーのお店の情報があったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 20:52:13

ZIPCARが便利で安いです。
保険も含まれています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 23:05:30

米国にいくための追加料金は、仕方ないですね。
節約するとすれば、国外に出ないしかないです(笑)。

保険料は、たぶん、付帯内容が少ないと安くなるのではないでしょうか。節約できてもカバーされる内容が小さければ、不安も残るでしょうし、そのあたりの兼ね合いもあると思います。

その上で、私が思いついたのは、クレジットカードに付帯する保険です。私の持っている RBC Gold Card には無料で「Auto Rental Collision / Loss Damage Insurance」が付いてます。パンフレットには、これで1日最高$22相当の保険料が節約できる($22/日相当の保険)と書いてあります。おまけに「Travel Accident Insurance」もついてます。

このクレジットカード自体、会費無料のもので、それほど特別なカードではありません。なので、他社の似たような他のカードでも、同じような保険が付いているものがあるかもしれません(もしかしたら、すでにお持ちのカードにも付いているかも?)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 23:11:35

↑Res2です。すみません、今カードの付帯保険を見てみると、レンタカー保険は、Third party liability はカバーされないみたいです。
ということは、結局その分だけは、別にかけなきゃいけないことになるので、多少節約できても、最終的にはあまり変わらないかもしれませんね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network