jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1825
京都府京都市…出身者さん!!
by 河原町 from バンクーバー 2005/08/16 21:42:19

京都市の出身の方!! 地元の話とか京都市の話をドンドン書き込んでくれませんか?? 何でも結構です☆ちょっと京都が恋しくなって…ダレか出身の方居ませんか?? 

Res.1 by ookini from 日本 2005/08/17 06:48:55

京都は、昨夜は大文字でした。相変わらずの蒸し暑い夜でしたが、京都駅や今出川辺りは見物の人でごった返してました。ゆかたを来た人も結構たくさん見たような。私も初夏までVanにいたので、今、久々の京都を楽しんでます。でも逆にVanが恋しいこともよくあるので、今の内にたくさん楽しんでくださいね。  
Res.2 by cafe from 日本 2005/08/17 08:34:02

私は修学院近くにあるギャラリー&ブックカフェ「プリンツ」が好きです。確かお泊りも出来て屋上のバラの花がすごく素敵☆大文字を堪能できる絶好の場所でもあります。  
Res.3 by 京都っ子 from バンクーバー 2005/08/17 18:03:30

あたしも京都が恋しくなってきたよ〜!河原町で買い物しまくりたい!!鴨川の床の出てる時期だもんな〜。いいなぁ☆加茂川で花火とかしたいよ〜〜〜!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 22:46:07

私は醍醐出身です☆  
Res.5 by AK from バンクーバー 2005/08/18 04:49:16

自分は東山五条です
出身は滋賀ですが、こっちに来るまで住んでいたのはそこでした
家の前をよく舞妓さんが通ってましたね〜
京都市内だけで100軒以上ラーメン屋も行きました
京都はおいしいところが多いですね  
Res.6 by kemeko from バンクーバー 2005/08/19 14:03:51

私の実家は、堀川丸太です。まもなく地蔵盆が、地元で始まります。
今年の京都の夏も大変やったみたいですねぇ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 16:47:58

集まれ☆☆ わたしは清水寺の近く!!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 18:04:20

北区出身です。大学も近くで、ダム女に行ってたよ〜。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 19:04:22

あたしは北山で一人暮らししてて、京産行ってましたぁ☆★京都に早く戻りたいぃ〜!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 23:33:43

京産の学食に良く食べに行った(笑)京産とはコンパもいっぱいしたなぁ。懐かしい。京都って大学がいっぱいあるから、何か、いいよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 18:20:15

来年また京都で暮らし始めようと思ってるんです。どこに住むのがいいかなぁ?結構静かなとこがいいんですよね。みなさんどの辺に住んでますか?で、この辺お薦めってとこありますか??  
Res.12 by 五条 from バンクーバー 2005/08/31 18:16:35

私は川端五条付近の実家にかれこれ20年住んでますが、めちゃくちゃ気に入ってます!騒がしくもなく、便利です。河原町にも徒歩圏内ですし、京都駅にもわりと近くいいですよー!しかも、友達でこの辺で一人暮らししてる子が、ここら辺はワンルームとかの家賃が結構安いって言ってました★なんで、一回探してみてはどうですか?私は五条をお薦めしたいでーす!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 12:46:40

俺は伏見稲荷に4年間住んでたけど、まぁまぁ好きやったな。でももっと中心部に住んでみたかったってのはあるな。でも中心部は家賃高いし・・・。京都市内であればどこでも近いしすぐ行けるし、どこでもお薦めかも。って、全然お薦めになってないな。俺もどこがいいのか知りたい!誰か知ってる人いたら載せて欲しい!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 16:29:17

京都市内でも、山科区はお勧めしません。京都のゼロ番地と呼ばれててヤクザが多いからね。事件も多いし。道は狭いし、車はキツイかなって感じ。あたし的には北区がいいと思います。雰囲気もいいし、地下鉄通ってるから交通も便利だし、北山通りにかわいい店が多いし、静かだし。どのへんがいいかっていうのはなかなか難しいなぁ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 01:04:11

へぇ…山科に住んでたんですか??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 20:02:09

レス14です。山科に4年半住んでました。山科は、なんせヤンキーもおおけりゃガラの悪い人も多いし、女子大があるからか変質者も多い。道は狭くて車と車がすれ違うときなんてサイドミラーこすれるくらいの距離ですから・・・。1号線とか外環状線は大きいけど、山科は裏道が多いのです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 20:43:51

じゃぁ京都市内でお薦めの場所ってありますか?是非アドバイスお願いします☆住むのに良いって場所をお願いします!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 04:59:23

>道は狭くて車と車がすれ違うときなんてサイドミラーこすれるくらいの距離ですから・・・
 お前の運転が下手くそなんじゃ。。。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 05:01:15

山科のドコなんですか??????????????????
そんな悪い印象ばっかり…あなたは山科のドコら辺に住んでたのですか!?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 10:59:18

山科駅キレイになりましたね☆  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 16:12:01

山科も結構イイよ☆  
Res.22 by from バンクーバー 2005/09/10 22:28:52

が一番いいー。松尾大社。嵐山っす  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 00:14:50

お前の運転が下手くそなんじゃ。。。。 
↑山科の人は運転上手いからサイドミラーぎりぎりで通れるんですよ。バスの運転手とか、よくここ通れるなって関心するくらいですから。山科で免許を取れば、どこでも運転できるような気がするくらいひやひやもんです。
あたしは椥辻に住んでましたよ〜。あの辺りは特に道がせまいので。
バーテンのバイトしてた時も、よくヤクザさんの常連さんがきてましたね〜。みんなすごいいい人で話も濃いくて面白かったけど。
京都のお勧めは、北山ですかね〜。落ち着いた雰囲気がいいですよ〜。
加茂川にもわりと近いし。
西院とかもいいかも。何処行くにも便利だし。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 09:12:08

ボク疎水  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 10:30:23

北山いいですよねぇ☆あたしも大好きです。ただ、夜遅くに帰るとなると、バスも9時台で終わりだし、地下鉄も11時台で終わりだし、ちょっと不便ではあるんですよね。でも住む環境は最高です!でもそう考えたら西院の方が便利かなって思います。大阪にも出やすいですし、河原町からも終電乗り過ごしても歩ける距離ですもんね★  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 11:06:54

京都で生活するなら原付を持ってたらどこでもいけるよ〜。車だと道は常に込んでるし、駐車場がないから困るけど、原付ならすいすいだし。時間なんて気にせずに遊べるし。京都市内なら原付とかバイクを持ってたら最高だと思います。あたしはそやって生活してたから(^m^)お勧めの場所は、あたしも西院がいいと思う!阪急沿線はどこ行くにも便利だし。河原町にもすぐいけるしね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 11:36:49

私も山科に住んでました☆でも・・・住めば都!!西院は確かに便利!
でも、家賃がその分高いみたいですね。。後、大きい大学の近くも高い!まぁでも、原チャがあれば、どこに住んでても京都は大丈夫だと思います!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 18:14:12

確かに原チャあれば便利ですよね。あたしもいつも原チャでどこでも行ってたんですけど、木屋町の駐輪場はいつもめっちゃ並んでるし、しかも飲んで帰る場合とかは乗れないし、雨の日も乗りたくないし、そう考えたら北山より歩ける、遅くまで電車のある西院がいいですねぇ☆何でも近くにあるし、どこ行くのも便利ですし!!  
Res.29 by 加茂川中 from バンクーバー 2005/09/11 19:44:35

生まれも育ちも京都の北区です。特に北区はのんびりしてますよね。新大宮通とかええ感じやと想うんですけどねぇ。北大路にはビブレなんかあったりして。ほんでちょっと行ったりしたらカナートとかもあってね。カナートに行かなーとってラジオが懐かしいわぁ…  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 19:58:17

あたしの友達も加茂中やったわ。あたしは京都ちゃうけど、大学中は北区にずっと住んでた。よく加茂中の前も通ったなぁ。ビブレもカナートもよくぶらぶらしに行った!懐かしい!今年の3月まで住んでたのにもう昔の事のようやわ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 21:06:11

私も、加茂中出身です。
高校は、紫野高校と、小中高大とずっと京都で育ちました。
意外に北区の人も多いんですね?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 21:07:09

res30の人は、京産大ですか?それとも佛大か立命?  
Res.33 by 加茂川中 from バンクーバー 2005/09/11 21:35:08

加茂中組みで集合かけましょか? 紫高ってバリバリご近所さんですやん、それ。凄いですよね、こんなカナダでいっしょの中学校って。ほな、あぶり餅知ってますよね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 22:17:55

Res30です!京産です☆京産時代に戻りたい(><)あたしの友達にも加茂中、紫野高校の子いました!京都大好きです♪  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 22:52:10

私も今年の3月まで北区に住んでました&京産に通ってました☆原付持ってたんで寺めぐりとか原付で行ってました〜懐かしい!!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 23:17:05

京産今年の三月に卒業したんですか?もしそうなら同回生ですね★☆なんか親近感湧くなぁ♪  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 19:44:52

私も京産です!現役ですが・・・。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 20:00:38

今年3月卒業したんで同回です♪わぁ〜世間は狭いですね☆  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 22:04:07

Res36です。ほんとに世間狭いですね。もしかして知ってたりしてね。それか、友達の友達とか・・・。でもちょっとうれしいです☆★  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 08:04:02

おおおおお京都。。。。。。。  
Res.41 by 常磐 from ビクトリア 2005/09/17 23:10:20

京都のトピを見つけて 驚きました。
でもバンクーバーの人が多いんですね〜
ビクトリアには いないかな?  
Res.42 by 懐かしい・・・ from ビクトリア 2005/09/18 00:07:19

昔付き合っていた彼が京福の常盤駅付近に住んでいました。旦那には内緒ですがちょっと懐かしい地名にドキッ!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 19:19:09

watasi fusimikuno ryuukoudaigaku ni kayotteruyo!!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 21:29:33

龍大?龍大って行ったら、滋賀の方のキャンパスの龍大男はコンパ好きで有名やったな〜。  
Res.45 by kiki from 日本 2005/09/18 22:53:41

pp  
Res.46 by ようすけ from バンクーバー 2005/09/19 14:45:29

俺も京都に住んでます。家は御所のすぐちかくだよ

 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 21:54:49

あたしは、京都の西京極に住んでたよ〜。サンガの試合とかよく見に行ってた(笑)  
Res.48 by 今日 from 無回答 2005/09/23 21:32:58

せっかくだし地元の話をしましょう。
みなさん ダイヤモンドシティー ハナに行かれたことありますか?
西京極に? 有ります。無駄に広いので 買い忘れたら迷子になりますが私は結構すきです
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 21:43:02

ダイヤモンドシティー!!!私もトトロがあるから、たまに行きます!!!  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 00:20:26

あたしも結構ダイヤモンドシティ行ったなぁ。でも微妙に西院からも西京極からも距離あるんですよね。なんでいつも遠いけど原チャ走らせてました。『銀だこ』食べたいぃ〜(><)あの上のうどん屋さんやラーメン屋さんも美味しいですよ☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network