jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18220
東京都 目黒区にあるホテル、または近辺のホテルについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 17:48:46

この度、カナダ人の知人が日本に行くことになりました。
彼の弟さんが、東京の目黒区に住んでおり、癌で余命もわずかなので会いに行きたいということです。

知人に、目黒区近辺のホテルを教えて欲しいと言われたのですが、私は東京には全く不案内なので、ここでアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

グーグルで、目黒区近辺のホテルは探せるのですが、一応観光もされたいということなので、交通の便がよく(東京の地下鉄等は難しそうですよね?)、また目黒区近辺で(乗換えなしで、電車一本でいけるような地区)お手頃な値段のホテルをご存知の方、ご一報いただけると嬉しいです。

また、知人がご高齢の方なのですが、目黒区はどのような感じの地域なのでしょう?(繁華街ですか?それとも住宅街ですか?)
この近辺の情報もいただけると、知人に少しでも情報が渡せるので助かります。

よろしく御願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/18 18:22:36

そうなんですね。どうにか良い情報を集めて教えてあげられると良いですね病院に近いほうがいいですよね!本当に東京の路線は住んでいてもたまに迷います・・・・目黒区といっても最寄の駅はどちらでしょうか?それか病院の最寄の駅から1本でいけるところがよいのでしょうか?それによってホテルも変わってくると思います!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 18:31:18

目黒区、じゃなくて最寄の駅で聞いた方が手っ取り早いよ!
単に目黒区と言っても広いからね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 18:54:24

目黒区って言ってもいろいろな路線が走っているから、病院名(もしくは病院の最寄りの駅と路線)をあげられた方がいいと思います。あと、予算のほども。1泊何万円でも出せるのか(東京だと2−3万はごく普通なので)、または1万円以下に抑えたいのか。
高級(ブランドネーム)ホテルに拘るのか、ユースなどでもいいから安くしたいのかなど。

目黒区はどちらかというと高級住宅街です。

そして大学などもあります。あまり観光地って言う雰囲気はないと思います。

回答になっていませんが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 19:27:24

東京出身です。
病院はどこなのでしょうか?
目黒区と言えども広いので、病院の場所がわかったらお答えできると思います。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/18 19:43:46

短時間の間にたくさんのご意見有難うございます。

弟さんは現在は病院ではなく、ご自宅で療養されてるそうており、目黒区の中央町(アドレスがchuo-choとなってたので、漢字は中央町と勝手に解釈しました、、、。)

予算の方ですが、10日ぐらいの滞在になるそうなのでなるべく安いホテル(民宿なのでもいいと思いますが、なにしろ70代のご高齢なので、カプセルホテルのようなところはお体に無理があるかと思います)をお探しだそうです。

今日知人から、エアカナダのサイトで検索した東京近辺のホテルのプリントアウトを渡されたのですが、やはり300ドル、400ドルのところもいくつかあり、そこまでは出せないと言っていました。おそらくカナダドルで一泊100−200ドルあたりで探されていると思われます。

今、グーグルで検索すると、目黒区近辺にはあまりホテルがなさそうですね。高級住宅街と回答をいただけましたが、一件見つかったほてるがWestin Tokyoでした。ここは一泊3万5千ぐらいだったので、やはりちょっと高いようですね。
目黒区の近辺となると、渋谷でしょうか?
渋谷だと、電車は一本でいけますか?

すいません。質問が色々多くてご迷惑おかけします。  
Res.6 by coco from モントリオール 2009/08/18 20:10:41

五反田駅前の東興ホテルはどうですか?JR目黒から一駅だし。  
Res.7 by たたた from バンクーバー 2009/08/18 20:29:08

http://www.princess-garden.co.jp/

JR目黒 と JR 恵比寿の間にあるホテルです。
JR目黒までは徒歩4分です。

シングルだと8000円くらいかな。

ウエブサイトはしょぼいですが 部屋&ホテルともに綺麗でお勧めです。
ちなみに住所は品川区だけどね。。  
Res.8 by 目黒区から帰ったばっかり from アメリカ 2009/08/18 20:33:59

中央町ですとおそらく東横線、学芸大学駅が最寄り駅になりますね。費用をご心配なさっているのであれば国民年金宿泊所の「こまばエミナース」というのが目黒区にあり一般の人も宿泊できます。検索してみてください。一般ですとほんの少し料金が上がりますがそれでもシングル洋室で7000円強ですみますし、きれいなホテルですよ。ただ中央町まで徒歩ですとかなり時間がかかりそうです。(30分くらいかな?)電車ですと渋谷まで一度出て東横線にのりかえになります。慣れれば簡単ですし駒場東大前駅から渋谷まで4分です。もうすこしお金を使ってOKなら渋谷のホテルなら選択肢は多いです。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/18 20:44:19

res 6, 7, 8様、

早速のご回答有難うございました。
東輿ホテル、プリンセスガーデン、こまばエミナースのウェブサイトをチェックさせて頂きました。
どのホテルも値段はお手頃で、写真を見た限りですと清潔な感じですので、この3ホテルを場所の説明と供に、知人に紹介させて頂きます。

やはり地元の方ならではの情報ですね。
グーグルだけではきっと探せなかったと思います。
本当に有難うございました。知人もきっと喜ぶことだと思います。  
Res.10 by 目黒区から帰ったばっかり from アメリカ 2009/08/18 20:58:31

しつこく出てきてすみません。ちょっと気合を入れて調べてみました。東急ステイ目黒祐天寺というのがあって楽天から予約すると1泊9000円のところが8600円になります。中央町まで楽勝で歩ける距離です!!少しでも快適な滞在になりますように。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 21:51:36

格安ホテルサイトを検索されてみても好いのでは?
じゃらんなども好いですよ。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1402&distCd=01&lrgCd=138300&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=1&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2
(渋谷・目黒界隈で検索してみました)
あとは、ウィークリーマンションなどもありますが、
ホテルのほうが何かと安心だとは思います。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2009/08/20 00:42:39

Res 10, 11さん、引き続き情報ありがとうございます。
わざわざ調べて頂いて、恐縮です。

東急ステイの目黒祐天寺、チェックさせていただきました。お値段も立地条件も最高だったのですが、ツインの部屋がないそうで(情報漏れでしたが、知人は彼の息子さんと2人で日本に行くそうです)、残念ながらここでは無理でした。

レス11さんのリンクを片っ端から調べて、10件ほどリストアップして、知人に今日メールしました。

本当に見ず知らずの者の為に、こんなに骨を折ってくださる方がいっぱいいらっしゃるなんて、感動です。。。
こんなことがあるから、人生悪くないなあ、なんて思えますよね。

有難うございました。  
Res.13 by あい from 無回答 2009/08/20 06:35:17

なんだか久しぶりに親切な方がたくさんいらっしゃるトピを
見たような気がします。

いいホテルが見つかるといいですね!
 
Res.14 by 江戸っ子 from バンクーバー 2009/08/20 09:32:34

ちょっと調べてみたら、こんなホテルが見つかりました。
http://www.claska.com/en/hotel/
ズバリ目黒区中央町です!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network