jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18198
◆◆eBAY.comでの購入◆◆送料が高すぎませんか???◆◆
by ゆう from バンクーバー 2009/08/16 06:43:43

e−bayで購入したいものがありますが、
シッピングの欄がUSしかありません。
友人は「カナダはUSと陸続きなので海外発送しない出品者でもOK」と言っていました。
出品者に質問をしても返答がないので困っています。
ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

そして、
何を買うにも送料が高すぎる気がします。
知り合いは$20のバッグに送料$60払って購入していましたが、
こんなもんなんでしょうか。
他に方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 06:55:39

アメリカの習慣なのだから仕方がない、世の中に一番大きな数字は何か、答えは無限+シッピング、ハンドリングというジョークがあるくらい。
買う前にシッピング料金を聞きましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 07:45:20

↑そんなジョークなんか聞いたことないです。

Shipping Feeは商品の値段ではなく「重さ」できまります。

eBayはシステムが変わってそんなに高いHandlingは取れないようになっていますよ。結構前からですけどね。
Shippingが高すぎると思うんなら、USPSのWEBサイトにいって料金調べれば良いのにな、と思います。

私も時々出品しますが、カナダポストの金額そのままだったのに、オーストラリアの人にshippingが高いだのとイチャモンを付けられて迷惑だったことがあります。なので、カナダポストのWEBサイトの料金ページを読んでくれと、ポスタルコードと商品の重さを教えて上げました。

出品者がUSにshipすると言っていて、あなたの質問を無視ということは、「売ってくれない」と理解した方がよさそうです。
「カナダはUSと陸続きなので海外発送しない出品者でもOK」というお友達の言葉も????
陸続き関係ないですよ〜、出品者が決めることですから。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 09:23:00

eBay.caで探すとか、advanced searchでsipping freeやItem lacation in Canadaなどを選んでみたらいかがですか?

Free shippingの商品もあるし、送料が$5とかも普通にいっぱいありますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 11:07:49

>カナダはUSと陸続きなので海外発送しない出品者でもOK

カナダに発送してくれないアメリカの出品者も沢山います。
送料が高いのは仕方ないです。日本が安いんですよね。
 
Res.5 by K from バンクーバー 2009/08/16 11:37:01

私もよくE-BAYで買い物しています。

商品が安いのは送料で儲けている。
逆に商品が高いのは送料が安かったり・無料だったり。

出品者が送料代を決めているので、結構、適当ですよ。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 12:28:08

私はいつも eBay.ca でチェックします。
eBay.com のほうにしか出品していない場合、海外(カナダを含む)に発送してくれないことが多いです。一方、eBay.ca に出ているものは、アメリカからのものがほとんどですが、全てカナダ発送可能です(当然ですが)。

eBay.com の方にしか出ていないものでも、言えばやってくれる人もいると思いますが、質問しても返答がないということは、国外には発送していないということではないでしょうか。

シッピングについては、陸続きとかあんまり関係ないです。カナダは別の国ですので、発送者は税関申告書を書かなければいけないし、発送も別処理になるからでしょう。

>何を買うにも送料が高すぎる気がします。

上の誰かが言われているように、オークションサイトでは、価格自体を安くして、送料でモトを取っている人も多いです。最低価格で落札されても、損はしないようにしてるんだと思います。また、eBayに払う手数料が、落札価格を基準にして計算されるので、落札価格が低いと手数料も安くなるからではないでしょうか。

あまり悪質なものは禁止されているようですが、それでも、ちっちゃなもので価格が2ドルなのに、送料20ドル、なんてのも見ますよ。

ですからオークションに関しては、商品価格と送料を別々に見るのではなく、価格+送料の合計を、総価格として判断したほうがいいです。

またeBayとは関係なく、アメリカからオンラインショッピングをすると送料は高いですよ。この間、母親が欲しいといっていたバッグが、クリアランスの大セールで18ドルになっていましたが、送料(通関手数料含む)が別に35ドルもかかって、結局50ドル超えになりました。カナダでは手に入らないので泣く泣く買いましたが、ボーダーを越えるときに手数料がかかってしまう仕組みなので仕方ないと諦めています。

基本、できるだけカナダの店から買うようにしてます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 17:19:52

1:競る前にカナダへの送料が書いてなければ幾らか問い合わせる。その際USPS(郵便)の価格を問い合わせる。一般的なのは
USPSのpriority international(追跡可能なので)サービス。

2:カナダへの送付方法がUPSやFEDEXの場合通関手数料が高いので手をださない。

3:重さが分かってる商品であれば、売主に送料これくらいでどうだ?と掛け合う。

4:問い合わせをしても連絡の来ない売主は相手にしない。

5:Ebayのシステムでは売主がEbayに払う金額は商品代への
パーセンテージで、送料にはチャージされない。なので、
商品$1+送料$20で売ったほうが、商品$15+送料$5で
売ったより儲かる。

どうでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/16 19:54:44

>Ebayのシステムでは売主がEbayに払う金額は商品代への
パーセンテージで、送料にはチャージされない。なので、
商品$1+送料$20で売ったほうが、商品$15+送料$5で
売ったより儲かる。


昔はそうだったんですけど、eBayも色々変わってもっと買う人を守る姿勢になってきまして、上の方が言うような事は基本的には禁じられていますし、出品する時にShippingが高いとWarningがでます。
パッケージなどにかかる費用はは無料ではないので、数ドルHandlingをチャージすることもOKとされています。

法外なShippingをチャージする人なんて最近見ないんですけど、まだいますか?

アメリカ>カナダは配送が遅れたりすることも多いので嫌がる出品者も多く、カナダ発送可でもPriorityなどの配送方法を好む人も多いです。
実際私もアメリカからの品物が1ヶ月かかったことがあります。

ちなみに、eBayでは出品者は購入者にネガティブを付けられなくなったんで(昔はRevenge Negative Feedbackがよくあった為、購入者がネガティブを残すのをためらわれた)、出品者も慎重にやってますよ。
また、Shippingについても5段階で評価を残せるようになってますよね。そういった評価を参考にして購入した方が良いと思います。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 22:08:07

アメリカの国境近くに荷物を受け取ってくれるところがあるので、
そこに送ってもらうようにして、ボーダー越えて取りに行く。

比較的国境に近いところに住んでいる人じゃないと使いにくい手だけど、
私はネットショッピングでUSからモノを買うとき利用しています。

受け取り時に手数料が要りますが、それを払って取りに行ってもカナダ宛に送ってもらうより安くつく場合があるんですよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/16 22:48:48

↑私もそれを考えたことがあるのですが、カナダで受け取って、国境を越えてカナダに戻るとき、税金取られますよね。まぁ黙ってればいいんでしょうけど、小心者の私はできそうにありません。
あとアメリカまでのガソリン代(←これ、バカになりませんよ)や受け取り手数料まで入れれば、結局、カナダに直接送ってもらうほうが安かったりしませんか?  
Res.11 by ゆう from バンクーバー 2009/08/19 01:44:07

沢山のコメント、ありがとうございます。
やはり、アメリカからの発送の場合、高額な送料は仕方ないのですね。

アメリカの国境付近で引渡ししてくれるとのこと、
とっても興味があります。

そういう業者さんがいらっしゃるのですか?
それとも、個人でやってらっしゃるのでしょうか。

もしよかったら情報を頂けると助かります。
よろしくお願いします。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 07:12:31

Blaine Enterprise
936 Peace Portal Dr
Blaine WA 98230
Tel (360) 332 6825
 
Res.13 by ゆう from バンクーバー 2009/08/19 08:16:26

上の方、情報ありがとうございました。
さっそく調べてみます。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 08:17:54

横から質問で申し訳ないのですが、、
同じ出品者から複数個購入する際は、通常は同梱可能ですよね?
商品1点1点に記載の送料がかかってしまう場合もあるのでしょうか?
最近興味がある商品を落札しようと思っているので。。  
Res.15 by K from バンクーバー 2009/08/19 10:58:35

送料で儲けている人は嫌がるかもしれませんね。
買う前に出品者に聞いてみてはいかがでしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 12:14:12

>同じ出品者から複数個購入する際は、通常は同梱可能ですよね?
>商品1点1点に記載の送料がかかってしまう場合もあるのでしょう
か?

これは、聞いてみるしかないですけど「multiple items を買ったら combined shipping で送料がセーブできますよ、詳細はお問い合わせください」みたいな文章が載ってることが多いです。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network