jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18193
車の部品などがたくさんあるショップを教えてください。
by ドゥ from バンクーバー 2009/08/15 12:17:38

車を購入したのですが、少しいじってみようと思ってます。まずはスモークなどから始めたいのですが、やってくれるショップを知ってる人がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 12:26:18

確か子供が乗っている車でスモークすると罰金のはずです。  
Res.2 by ドゥ from バンクーバー 2009/08/15 12:33:45

Res.1さん:
返信ありがとうございます。
そんな法律があるなんて知らなかったです。
自分は子供もいないし乗せる予定もないのですがそれなら大丈夫なんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 12:51:09

スモークって、窓に貼るフィルムのことですか?
だったら子供とか関係なく、前部(左右を含めて)には貼れません。

Res1さんが言われてるのは、スモーク→喫煙→子供がいる車内で喫煙禁止、にからめたジョークなのでは?  
Res.4 by ドゥ from バンクーバー 2009/08/15 12:53:43

車の窓のフィルムです。
後ろの左右と1番後ろの窓に貼りたいと思ってます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 20:27:37

私は日本のネットショップで買って自力で貼りました。
後方のガラスは曲線なので車種によって異なるため
下手に貼ると失敗しますよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 20:52:18

私も日本からフィルムを買ってきて自分で貼りました。
日本でもカナダでも透明度の規定があります。
前席のガラスは違反ではないけど、黒すぎると違反になります。
後席は外から見えないくらいでも大丈夫ですが
100%はNGです。

あとは何をしたいのでしょう?
リッチモンドの日本人カーショップに相談してみたらいかがでしょうか?
日本からパーツをたくさん輸入しています
前席、後席はガラスをはずしてつけました。
すっごくきれいに貼れましたよ。  
Res.7 by ドゥ from バンクーバー 2009/08/15 20:56:56

やっぱりみなさん自分でやられるんですね。
空気を入れずにやるのはすごいむずかしいと聞いたので・・

リッチモンドとショップは知りませんでした。
ほかにはフロントのライトとフォグランプを変えようと思ってます。  
Res.8 by ドゥ from バンクーバー 2009/08/15 21:11:05

もしよかったらリッチモンドの日本人経営のカーショップの場所など情報をいただけるでしょうか?

初めての車であまりよくわかっていません。
よろしくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 21:13:25

>日本でもカナダでも透明度の規定があります。
>前席のガラスは違反ではないけど、黒すぎると違反になります。

カナダは、州によって法律が違うので「カナダでは」とは言えないので気をつけてください。ここを読んでいる方で、フィルムを貼ろうと思われている方は、お住まいの州の規定をチェックしましょう。

BC州の場合は、基本的に、フロントガラスと、運転席(左右とも)はスモークは、完全に透明なもの以外は黒さのレベルは関係なく「一切」ダメと考えておいて差し支えありません(正確には、フロントガラスは、上部から 75mm までの細い幅のみオッケーです)

後部座席の左右は貼っても差し支えありません。
またバックウィンドウのスモークは、左右のサイドミラーが、きちんと装備されていることが条件になります。

http://www.bclaws.ca/Recon/document/freeside/--%20M%20--/Motor%20Vehicle%20Act%20%20RSBC%201996%20%20c.%20318/05_Regulations/27_26_58%20Motor%20Vehicle%20Act%20Regulations/26_58_04.xml  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 22:12:30

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network