jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18182
「北海道/新潟」間の交通手段を教えてください。
by from バンクーバー 2009/08/13 17:09:59

日本に旅行に行くのですが、
北海道と新潟間の移動手段がよく分かりません。
早くてできるだけ安い交通手段がいいのですが、
本来は、東京−北海道ー新潟−名古屋(もしくは北海道と新潟が逆でもいいのですが。)
というように移動したいのですが、どの方法が効率よいのか、全然わかりません。

もし北海道、新潟方面の方で、いいアイデアがありましたら、是非アドバイスお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2009/08/13 17:10:50

あ、追記です。
北海道は札幌です。

(北海道は広いですもんね。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 17:13:46

JRパス  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 17:47:07

Skypeとか使って、日本の旅行代理店に相談してみたら・・・??
確実、早い回答がもらえると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 19:42:58

多少の時間的余裕があるんでしたら、フェリーはどうですか?
http://www.snf.jp/
小樽もしくは苫小牧=新潟間です。
運賃は二等で確か7500円くらいだったと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 20:19:21

既出の通り。JRパスかフェリーが良い。
それか青春18切符。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 20:54:07

カナダ移住者でしたら、こっちでJRパスを買えるので、それを利用するのが一番安い気がします。
グリーン車も利用でき、予約も可能で、期間内は乗り放題です。

以前、JRパスを利用して、大阪から新幹線と特急電車を乗り継いで青函トンネルを通り、札幌まで旅行してきましたが、カナダに比べたら日本は全国どこでも近いもんです。



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 21:20:27

↑グリーン車を利用できるのはJRパスのグリーンね。
Ordinaryパスはできないよ。  
Res.8 by 無回答 from BC 2009/08/13 21:35:31

新潟-千歳間を全日空が飛んでます。
所要時間は1時間15分です。

もし日本にエアカナダで行くなら、
全日空で国内線一区間が1万円で買えるはずですのでお得です。
北海道-名古屋間も1万円で飛べたら結構安いと思います。

新潟-東京間は高速バスで4000円くらい、所要時間6時間程が
一番安いと思います。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 21:49:55

JALは10000円だけど、全日空は11000円ね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network