jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18174
日本から持ってきた携帯
by TEL.... from バンクーバー 2009/08/12 23:25:06

こんばんわ。
一昨日、日本から友人が遊びに来てこれからバンクーバーに2週間滞在予定なのですが、
彼の持っているdocomoの携帯(海外でも使える物のようです)に私のカナダで契約している携帯からかける場合、

日本にかけるのと同様に、フォンカードを利用して、国番号などを押してから市外局番の0を抜かしてかければいいのでしょうか?

それともバンクーバーにいるからフォンカードなどを使わなくてもそのまま
090−・・・・・・・・
と押せば繋がるのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 00:00:23

ドコモに聞けよ・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 00:09:45

>res1さん
ほんとにね・・・

でもまあ、彼からの発信の際は、携帯によると思いますが、
携帯の設定をした後、どこへかけるのも国番号の入力が必須になるはずです。
(いったん日本の基地局を通すので)

彼が受信をする場合は、日本→カナダ(彼)なら、通常の090〜でいいですが、
カナダ→彼の場合は、日本の国番号が必要だったような?

とにかくドコモに聞いてください。
もしくは海外でも使える携帯なら、取扱説明書と一緒に
海外電話の使い方の小冊子が同封されていたはずです。
それ見てください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network