jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18170
節度のないJP売り手
by 無回答 from 無回答 2009/08/12 20:02:18

”売ります買います”のページで投稿したのですが、数時間後に削除されていたので、こちらにもう一度投稿させていただきます。

JPで購入しようとしたことが数回あるのですが、メールのやり取りの途中で連絡が来なくなったり、明らかにこちらのメールが届いていたり
連絡先もわかっているのに、返事をしてこなかったりということが、
続きました。
帰国前でお忙しいのはわかります。
それと、帰国してしまえば、二度と会わない相手だということもあるでしょうが、もう少し節度を持って売り買いをしていただきたいと思います。

単に一意見を載せただけなのに、勝手に削除されたことにも怒りを感じます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 21:58:59

私も同じようなことになった経験があります。
よくJPの売り買いは利用してるのですが
3割はすっぽかし、連絡無視などあります。

*** 部分削除 (Jpcanada.com) ***

売り手の方に限らずですが、急に取引が嫌になったり無理になったりした場合でも一言相手には連絡を入れるのが常識だと、私は思います。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 22:10:10

そういう人が大勢いるんだね。
でもここで個人情報の掲載はしないほうがいいのでは。
こうゆうのをつるし上げっていいます。
注意したほうがいいよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 22:11:34

私はもう何度も売り買いで取引しましたが
一度もトラブルはありません。

買いにいく場合は必ず連絡先の携帯番号を聞きます。
解約してしまった人もいましたが、ちゃんと指定の場所に来てくれました。
それまでのやりとりも大切です。

まぁ、今後も気をつけて行こうとはおもいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 22:13:56

売ります買いますに載せたのが削除されたのは板違いだからしょうがないんじゃね?
怒るのはまた筋違いだろ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 22:20:25

んーそういう常識のない人がJPにいるのは前からのこと。
何せいろんな人が利用してるわけだから。
ましてや帰国時なんて帰国までにとにかく物を売らなきゃで
あわただしくて、うっかり。なんてのもあるだろうし。
そういう目に遭ったら、諦めて次を探しますね。
なにせ所詮は個人売買ですから。
大概は口から手が出るほど必要な商品じゃないし、金を
持ち逃げされたわけでもないんだから  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 22:44:11

>売ります買いますに載せたのが削除されたのは板違いだからしょうがないんじゃね?
怒るのはまた筋違いだろ

そうじゃなくて、誰かが削除依頼出したみたいだよ。
注意喚起になるし、別に消すような内容ではないと思うんだけどね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 22:52:30

個人情報を掲載したやつがいたからだろ?

いくらムカついたからって、名前を出すのはルール違反だってネット利用者ならわかるだろ。文句があるならなんで
直接本人に言わないのかね?
個人売買まで掲示板は管理しないだろう普通は。
ここでツルシ上げて何になるんだか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 23:19:54

購入しようとした事が数回有り、何度もすれ違ったにも関わらず、それでもこの掲示板で物を買おうとしているのだから、それらを踏まえた上での取引を最初からすれば良いのでは無いでしょうか? 途中で返事が来なくなった場合は、自分とは取引をする気が無いのだろうと察する。連絡先は自分が一方的に知らせるだけで無く、相手の連絡先も正確に手に入れておくなど。 私もすっぽかしをされた事が有るので、節度の無い売り手が多いのには納得ですが、買い手側も、節度の無い売り手側に、順応して行けないようなら、この掲示板で買い物をするのを止めた方が良いのでは無いかと思います。 何も保障の無い掲示板上での売り買いです。それらを理解した上で使用するのが身のためだと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 23:24:14

何度もトピあげて特記する程のことですか?
私は売るほうで良く使いますけど、買い手でも約束したまま
来なかった人、時間に遅れても謝りもしない人や値段が決まってるのにその場で値引き交渉なんてあつかましい人ザラでしたけど?

他の人が言うように、そういうのが嫌なら利用しなければ
いいだけの話では。 個人の事情だっていろいろあるかもしれないいs
注意喚起なんてキリがないです。
時間と労力のムダ、ムダ!
それにへたに他人の名前を晒したら、逆恨みとみなされて今度はとぴぬしさん自身が痛い目にあうよ。
相手だって連絡先知ってるんでしょ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 01:03:48

レス1のような人の性格を逆に疑うね。実際、連絡がなかったんでしょ?前にも嫌な経験してるなら、来ない相手には期待しない。自分のストレスになるってわかってるのになんで諦めないの?
ここでprivacy晒して、今更相手にどうしてほしいってことなのかな。
やっていいことわるいことの分別もつかないレス1のほうが、よっぽど節度がないと思うのだけど。あとでこれじゃ弱者いじめとおんなじじゃん。JPはストレス解消のための中傷も容認するわけ?

言いたいことも怒る気持ちもわかるけど、何でも書けばいいってもんじゃない。公衆に相手の名晒して傷つけて、
謝らせればあんたはそれで満足するの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 01:50:47

こっちが何でも電話しているのに、今日は急用で無理になりました取り引きは来週にしてくださいってメールが来たときにはびっくりだったわ。

電話してるんだから電話で話せっての!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 01:51:26

<こっちが何でも電話しているのに

何度も・・に訂正  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 06:57:49

こういうのもあった、イーストバンクーバーの子持ちのおばさん、棚を売るのに全く違う写真を載せていた、行ってみるとブリキのジャンク。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 12:33:17

レス1ちゃんと消されてるね  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 13:02:22

クラシファイドの売買って、助け合いみたなものだと思ってましたけど、少なくともこういのを利用して金儲けしようとしたり、人を騙したりするのはやめて欲しいですね。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 13:53:57

私も前に売りましたけど、当日はキャンセルされ、次の日に「今日行けますので30分後に着きます」といきなり電話があり、1番驚いたのは、お金$12を5ドル札2枚と、25セント、10セント、5セントを各数枚ずつ、残りを全てペニーで支払われたことです。ほとんどペニーでした。確認してくださいといきなり手を広げさせられ、私の手にペニーを1枚ずつ入れながらお金を数えだしました。私の財布にありえないほどのペニーがあって財布もパンパンになりました。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 16:21:20

絶対にほしい商品だったら、相手の自宅に取りに行くとか、
前日や当日相手に電話入れてコンファーム
するとかしたほうがいいじゃない?
誰だってうっかり忘れちゃう時はあるし。
売り手の場合も同じ。

私はメールなりTELなりで直前に必ず連絡を入れるようにしてます。
無駄な労力を使いたくないので。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 16:22:33

何度も何度も削除依頼出てますね。
なぜなのでしょうか?
今回の削除依頼の理由は「気持ち悪い」からだそうです。
う〜ん。
節度のない売り方をしてる人が必死で削除依頼出してるのでしょうか?
何のため?
皆が気をつけないように?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 16:32:47

確かに気持ち悪いですね。
削除依頼まで隈なくチェックしてるなんてね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 17:00:14

揚げ足取り必死な日本人のする事はそれだけ
もうこんなにしつこい、それだけしか楽しみがない人間はカナダに来ないで欲しいね。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 08:15:04

up  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network