jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18148
漢方医
by Yoshio from バンクーバー 2009/08/11 01:34:34

どなたかバンクーバー又はリッチモンドで漢方医にかかった方いらっしゃいますか?
一ヶ月の胃弱・胃酸過多に悩んでいます。
幾つかドラッグストアの薬を試し、少し改善するのですが、以前の胃の調子までは回復しません。今、漢方薬を試してみようと思うのですが、アドバイス頂けたらと思います。

Res.1 by m from バンクーバー 2009/08/11 14:05:57

私は前に胃の調子なのかはわかりませんが、顔に吹き出物がでた時に、チャイナタウンの大きな漢方店に行き、その場で漢方医が症状を聞き、顔、舌、脈拍等をチェックして簡単な診断をし、直ぐに漢方薬を作ってくれました。確か1週間分ぐらい分を小分けしていたと思います。
これが効いたのかはわかりませんが、なんとかおさまりました。
但し家で作るとかなりの匂いがします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 17:24:12

そうそう、こっちは生薬を出してもらって、家で煮詰めて飲まなきゃいけないんですよ。だから匂いもすごい。

日本みたいに飲みやすい錠剤や顆粒があればいいのにね。  
Res.3 by ho from 無回答 2009/08/12 00:10:13

中国産の漢方は汚染されているので気をつけて。わたしは、NATUROPATH からアメリカで生産されている漢方を以前、購入しました。値段は高めですが、農薬たっぷりの漢方薬は飲みたくなかったので。

Naturopathic Clinic Vancouver etc. でサーチしてみるとバンクーバーでも見つかると思います。それで電話をかけてみて漢方を扱っているかどうか聞いてみるといいのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 08:50:18

チャイナタウンのどのストリートにあるか分かりますか?  
Res.5 by m from バンクーバー 2009/08/12 10:03:09

Mainストリートです。
名前はちょっと覚えていないです。すみません。
でも大きな店なら大抵同じように漢方医が常備していると思いますから、どの店でも大丈夫なのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 22:42:21

漢方薬って、自律神経や精神の安定に効くものもあるんでしょうか  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/13 14:38:03

レス6さん、私は精神面も含めた体全体のバランスがよくなりました。生理不順でお腹が差し込むように痛くて、情緒不安定でキーっとなる、とかは数日で あっけなくなおりました。冷え性と不眠は数ヶ月かかって、すっかりは治りませんでしたが気にならない程度になりました。漢方は女性の精神不安定には原因とか症状に応じて何種類も違う薬があるようです。

 
Res.8 by K from バンクーバー 2009/08/13 16:14:01

胃の調子が悪く、一ヶ月ほど飲んでいましたが治りませんでした。もっと続けないと駄目と医者から言われたのですが、自分で漢方を煮詰めるという作業が面倒なのと、臭いでギブアップ。

それからジムに定期的に通うようにしてからは”胃も割りと良くなるし、肩こりも改善!!”

トピ主さんも軽い運動などをしてみてはいかがですか?
気分も精神的にもリフレッシュできますよ!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network