jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18138
新型インフルエンザはどうなってるの?
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 15:35:52

もうすぐ日本へ帰国です。
日本ではどんな報道がされているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 00:54:18

先月、日本に帰りましたが、特に何も報道されていませんでしたよ。

ただ、また流行りだした傾向がみられるとか…。

以前のような厳重な模様ではないですから、特に気にする必要は
ないと思いますよ。

日本の知人、ご家族などに確認されてはいかがですか?  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2009/08/11 16:45:10

民主党、小沢代表の西松建設問題。
この問題をかき消す為、豚インフルエンザについて大騒ぎをして報道を行ったのではないかと思います。

もともと、豚インフルエンザって、日本で報道されるよりも数ヶ月前から言われていた話ですからね。

おかげで、豚インフルエンザ一色にそまった日本の報道。
西松建設問題について追求するマスコミは居なくなりました。

日本の報道は、事実を伝えることはしません。
視聴率、とある政党の為、国民の関心事を変えるための報道をしているのです。  
Res.3 by from バンクーバー 2009/08/11 17:55:14

支離滅裂。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 18:07:39


豚インフルエンザで大騒ぎしたのは日本政府、厚生省だよ。
舛添大臣が一番テンションが高かったね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 18:52:28

報道が隠蔽したのは二階大臣の西松建設問題でしょう。マスコミは何度も二階が起訴されると騒いだけど、結局起訴されたのは小沢の秘書だけ。だいたい新型インフルエンザとどんな関係があるの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/12 14:58:50

↑日本を分かってないね。
新型インフルエンザをマスコミに取り上げてもらう。
つまり、国民の目先を変える。

これが最大の目的。
この時期、一番困っていたのは、民主党の小沢。
西松問題でしょ。


民主党から元マスコミ関係者がどれほど立候補するか知っていますか?
マスコミに影響力を持っているのは、民主党でしょ。
だから、鳩山の虚偽問題だって、それ程報道されずに終わったでしょ。
虚偽だよ。

つまり、嘘つきってこと。

なのに、マスコミは全く騒がない。

豚インフルエンザは、民主党に不利な報道をなくし、国民の関心を他にそらす為に利用されたってこと。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 16:31:04

>
新型インフルエンザはどうなってるの?

増えているそです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 18:44:22

Res.6の言い分はただのこじつけだな。
無理やり関連付けているけど、新型インフルエンザで大騒ぎしたのは、政府=自民党だよ。マスコミはただそれに乗っただけ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 22:29:54

日本はのりPの騒ぎでそれどころではありません  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/13 23:48:36

9さんの言うとおり。今はそれどころじゃなくなってる。変だけど  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 09:27:41

先日NHKニュースで新型インフルエンザは増えているといってましたよ。
大阪だったかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network