jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18137
天変地異
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 14:54:25

日本の今年の夏はどんでもないね。冷夏で雨ばっからしいし、地震も立て続けに2回でしょ。台風も来てる。農作物と観光業はえらいこっちゃ。

バンクーバーの夏はどこへ行っちゃったの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 15:22:12

このウイークエンドには夏が戻ってくるという予報。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 18:28:29

日本の今年の夏は・・・で日本の夏の話題と思っていたら、
「バンクーバーの夏はどこへ行っちゃったの?」でカナダの夏の
話題で閉めている。

 res1さんは
「このウイークエンドには夏が戻ってくるという予報。」
で、日本の夏が戻ってくるのか、カナダの夏が戻ってくるのか?

 なにか話題があまりかみ合っていない気がするのは私だけ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 23:21:54

Res2は男に嫌われる女の代表だね!(笑)

こんな女と付き合ったら、超〜〜〜〜疲れそう!!

日本のこの時季に台風が来るのは珍しくないですよね。
それが地震と重なって、ちょっと心配になる気持はわかります。

バンクーバーの夏は終わりですね!
毎年、花火大会が終わると夏も終わりのような気がします。
今年もそのタイミングが合っていたような!?
週末の気温の上昇はインディアンサマーではないでしょうか?
雨が降り、涼しくなったと思ったら気温が上がり快晴の日がある。
インディアンサマーですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 00:14:31

↑俺も見たとき、そう思ったけど?

しかも、天変地異って、珍しいかもしれないけど、冷夏に日本での地震と台風?そんなに異常なわけでもないでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 01:21:02

いや、私もまずトピ読んで「?」ってなって思わず読み直したけど?

こういう、文脈も接続詞もまるで無視、なんかとにかく頭に浮かんだ短い文章羅列する感じの文章書く人、最近多いね〜。
外国語習得のレベルは母語のレベルに比例するっていうセオリーがありますが、最近街で見かける日本人さんの英語のひどさ…もこれで納得?
違和感感じないRes3さんも同程度の文章力だよね、きっと!
付き合ったら頭の悪さ、話のまとまりのなさにもう超〜〜〜〜疲れそう!!笑  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 01:30:04


>そんなに異常なわけないでしょう。
あんた地震の怖さ知らないから、そんな呑気な事言えて幸せ者だね。まあ、天変地異は言い過ぎ。

でも、このお盆の時期に東名通行止めでしょ?里帰りどうするのさ。みんな高速¥1000の利用する予定だったみたいだし、これから大変だよーー  
Res.7 by from バンクーバー 2009/08/11 02:08:55

この文章力には驚かされます。
仲間内のような自由な形でPOSTさせていただきましたが、まさかこのようなお返事がくるとは思いもよりませんでした。

単純に日本の夏に驚いて、ただみなさん、カナダにいらっしゃるので日本の状況はあまりわからないと思い、急遽、バンクーバーの近頃の天候を思いつき、そのままタイプしてしまいました。

まあ、皆さんの細かい点まで添削していただけるお気持ちは非常に嬉しいですね。しっかり推敲しなければなりませんね。お気に召さない方もいらっしゃるようなので、タイトルも変えないといけませんね。日本語の良い勉強になりました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 04:52:47

まぁ みんな なんかキモいって事でいいじゃん。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 09:53:44

そうだね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 17:41:40

インディアンサマーは秋になってから夏みたいに暑くなることを言います。夏に、夏の暑さが戻ったからといってインディアンサマーとは言いません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/11 22:56:48

でもRes3は
>バンクーバーの夏は終わりですね!
って言ってるから、インディアンサマーの定義はあってるんじゃないの?

本当に秋になってるかどうかは別として。。。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/11 23:04:18

日本語満足じゃないのに外国へ出ちゃって・・・


あ、日本語不自由だから外国に出たのね。




困った人たち。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network