jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18131
空港行きのスカイトレイン
by 無回答 from 無回答 2009/08/09 21:26:54

バンクーバーの空港に行く直通のスカイトレインが今月中に使用可能になると聞いたのですが本当でしょうか?
分かる方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/09 21:35:00

17日から運行開始です、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 00:06:05

でも空港行きだけが値段が違う。。。2ゾーンなのに!!
 
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/10 00:16:14

Paying Your Canada Line Fare

Standard TransLink fares apply. Tickets and passes are valid for travel on TransLink buses, SeaBus, and SkyTrain’s Expo and Millennium Lines as well as Canada Line.

YVR Add Fare – Free Trial Until 2010.

The Canada Line YVR AddFare applies to travel between Bridgeport Station and any of the three stations on Sea Island (Templeton, Sea Island Centre and YVR-Airport).

In the initial months of operation, a trial period will be in effect and travel on the Canada Line to the Vancouver International Airport (YVR) will be exempt from the YVR AddFare. The AddFare is expected to take effect in 2010 and further details will be posted here when available.

一応、空港行きの追加料金の導入は2010年を予想しているそうですよ。それまでは2ゾーン料金のままだと思います。3ゾーン扱いになるとかその辺で落ち着いてくれるといいなと思いますけどね。以前は2.50のバス料金だったのに、5ドル以上は取らないと思いますけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 08:33:25

空港まで6ドル50じゃなかった?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 09:00:03

>でも空港行きだけが値段が違う。。。2ゾーンなのに!!

上でどなたかが書かれているように、空港行きでも同じ2ゾーンの値段ですよ。

以前に、空港行きだけ追加料金を取るという話になっていましたが、反対意見が多く、見送られました。

でもスカイトレイン側は諦めておらず、案廃止とは言わず、延期という形にして「来年からは取るぞ」と言ってますが、本当に取るようになるかはまだ判りません。

とりあえず今のところ、空港に行くからといって料金は変わりません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 09:09:30

いずれ値上げになって6ドルだとしたらうちは大人4名、24ドル。重たい荷物を持ちながら、暑くて寒くて、雨でとなれば、やはり少しお金がかかってもタクシーのほうが楽です。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 14:53:03

トビ主です。
もう一つお聞きしたいのですが、
どこかのホテルから空港行きバスが出ていると思うのですが、
わかる方はいらっしゃいますか?
料金等もわかればお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 15:04:40

↑検索かけてみたら?日本語しか出来なくても、「バンクーバー空港」「(シャトル)バス」「料金」「時刻表」「ダウンタウン」「ホテル」…とサーチエンジンかけたら良いじゃない。ネット環境にあるんでしょ?
又はホテルバンクーバーあたりにでも電話して、ホテルから空港英気のバスの有無その他諸々は?とたずねることも可能じゃない。頭使えば??  
Res.9 by m from バンクーバー 2009/08/10 15:12:18

確かに自分で調べればいいのでしょうが、まあ、そんな意地悪いわないで、サイト載せてあげましょう〜

http://www.yvrairporter.com/xPdf/Schedule2009.pdf
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 15:26:36

利用客いるのでしょうかね。
運賃もいずれ上がるということは結局お金なくして着工したのでしょう、SHT来年からあるし市民には増税と同じ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 17:42:56

Res8さん、あなたアホでしょ!!
この掲示板で誰かが知っていると思い、
回答を求めて掲示されてるんですから。
頭を使う必要とかいう問題じゃあないでしょ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 18:01:49

横からだけれど、あほ呼ばわりはいかがでしょうか?
回答を求めて掲示・・・たって、モノによりませんか?
なんでもかんでも教えてチャンじゃ、駄目でしょ。
短絡というか、要は面倒くさがって労を惜しんでいる輩が多すぎですわな。この程度のこと、それこそ頭を使わなくてもわかりそうなものなのにね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 14:42:27

教えてチャンはだめですか?まあいいじゃないですか。その為の掲示板じゃないのですか?  
Res.14 by 無回答  from バンクーバー 2009/08/14 16:12:40

うん。だめだと思う。自分で少しは調べた上で質問するって言うのは常識だと思う。

たまにいるんだよね。「どうしたらいいでうすか?教えてください」って質問して、URL付きの返信が返ってきても見もしないで、「その料金はいくらですか?どこにいったらそれができるんですか?」とか聞き返す人・・・URL参照すれば全て載ってるのに。

そういう教えてチャンにうんざりしている人って結構いると思うよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/14 16:18:05

うんざりしてるならシカトすりゃいいじゃん。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 21:00:55

>トビ主です。

 プププ! とび主ですか、そうですかー、知らぬは恥ね。

   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 22:24:20

空港行きのシャトルバスは予約すればどこのホテルからでも乗れます。
とりあえず幹線道路沿いの大きなホテル(ホテルバンクーバーやサットンプレースホテル、フォーシズンズなど)で聞いてみればどうですか?
片道$15くらいじゃなかったかな?
ちなみにこの日曜日がカナダラインの開通式ですよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 10:13:05

そうか明日からリッチモンドへスカイトレインでいけるんだね。
それはいいなあ。オリンピックのおかげだなあ。でもオリンピックで相当借金があるみたいだからなあ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 13:38:42

res17さん

シャトルバスは予約しなくても、簡単に乗れますよ。
res9さんの時刻表を元に、その時間帯を見てホテルで待っていれば乗れます。

 
Res.20 by ジュエリー from 日本 2009/09/02 15:14:46

情けない生活を送っている人ですね。バンクーバーは車社会です。SKY TRAINを利用しているなんてどんな生活をしていたのでしょうか。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/02 16:39:43

日本からのあなた、名前何とかしなさいね、発音よ  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 09:33:13

Res.20 by ジュエリー from 日本 2009/09/02 15:14:46 JP

は、救いようの無い 阿呆。



空港行きのスカイトレイン=Canada Line は先月中旬に開通しました。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 09:55:17

もう帰国したのに、こうやってカナダを名残惜しむようにわざわざ日本からカナダの掲示板に書き込んでる人って、情けない。っていうかかわいそう。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/09/03 10:10:43

>日本からのあなた、名前何とかしなさいね、発音よ

え?どして?
なにかヘン??  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/03 10:19:45

あのな、変な奴の投稿なんてのは”スルー”するの!
いちいち反応する必要ない!基本よこれ。  
Res.26 by 暇つぶし from バンクーバー 2009/09/03 14:38:53

その辺のカフェやレストランで友人とおしゃべり中でも食べたらなんとなく店を出ないと、って感じるけど、ダウンタウンから25分程度でいけるので空港で待ち合わせて出発ロビーでおしゃべりが一番時間も気にせずいいですよ〜。
この前5時間居たけど普通の店じゃそうはいかない。
いろんな国の出発する人の観察も出来て面白い。国内線の方もラウンジがたくさんあるのでそこもおしゃべりにはもってこい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network