jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18119
ロト
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 13:00:26

ビジターで滞在中です。
ワークにも移民にもなる予定はありません。

が、もしロトで3ミリオンとか当たっちゃった場合、
ビジターにはお金を貰う資格はないのでしょうか?
例えばそれがそこまで大金でなくても、
500ドル、1000ドルの場合は?

日本では海外の宝くじを買えない法律みたいなものがあった気がして。
ご存知の方教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/08 16:40:19

私も同じこと考えていました。永住権か市民権保持者じゃないとだめなのかなぁ??と  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 17:29:03

市民権、永住権以外の方の大金当選者は海外持ち出し禁止です
当選しても現金ではありません
新聞その他のメディアにでかでかと載ります。
買うことはできます  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 17:45:23

次の条件を満たす必要がある。
I am a resident of BC and I am 19 years of age or older and confirm I am in BC at the time of PlayNow Games purchase.
PRか何らかのビザで定住していること、観光ではダメ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/08 18:18:09

窓口で変えられる小額だったらもらえますよ。(いくらまでかは場所によって異なると思いますが)
IDはチェックされることがあるかもしれませんBCレジデントかどうかは確認されませんから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/08/09 16:55:13

>2さん

ということは、カナダで使う分には大丈夫ということですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 21:16:04

Res3さん、それはオンラインで買う時だけの話ですよ。
オンラインだと、どこの国からでも買えちゃいますからね、そういう制約を設けているわけです。

窓口で直接買うのであれば、買った時点でカナダにいることは確かなので、大丈夫です、買えますよ。

当選したお金も、税金さえ払えば持ち出せるんじゃないですか?
少し前に、シアトルの人がカナダの649に当選してましたよね。

この人は、7.5ミリオン当選して、2.1ミリオンの税金を払わなければならないそうです。「カナダ人だったら税金を払わずにすんだのに」というのが妻の談(当然ですよねぇ)

It was evident Sean Mayer was trying to figure out ways to beat the tax man even while the 51-year-old Seattle-area businessman was collecting a $7.5-million cheque for winning the Jan. 3 Lotto 6/49 draw.

But, because Mayer’s American, he’s going to have to cough up $2.1 million of that prize money to the U.S. government.

“We wish we were Canadian so we didn’t have to pay the taxes,” his wife, Joni, joked yesterday when asked if the couple felt guilty for being American and winning a huge Canadian jackpot.

Mayer, a senior director of construction for SNC Lavalin, makes monthly business trips to Canada. A day or two before the Jan. 3 draw, he bought his lucky ticket at the Petro Canada on Goreway Dr. in Brampton.

http://www.winnipegsun.com/news/canada/2009/01/21/8098101.html  
Res.7 by ロト from バンクーバー 2009/08/10 00:00:45

なるほど。
ファーストクラスで世界中を旅することを夢見て。
がんばります。

ちなみに大金(ミリオンなど)が当たった場合、交換期日は日本みたいに1年というわけではないですか?
当選者数で割るので、早くに締め切っちゃいそうですよね。  
Res.8 by ドリーム from バンクーバー 2009/08/10 02:20:53

当たりくじの引き換え期間は1年間ありますよ。
去年だったか若造が20ミリオンぐらいの大金を1年ぎりぎりに受け取りに行ったニュースがあったもの。
早くうけとって預金すれば利息が相当ついたけど、利息よりどういう計画で使うかを考える方が大事だったとかで1年間くじを保管してたようだ。親にも恋人にも当選を内緒にしてたみたい。

当選くじがどこの州や店で発売されたかが抽選後、直ぐわかるのでその時点で当選者数は決まってるはず。だから金額が直ぐ判る。  
Res.9 by 横田 from バンクーバー 2009/08/10 15:43:20

よこで申し訳ないんですが、649ってどうやって買うんですか?いつでも買えるんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 18:23:11

ロッタリーを売っているところで用紙をもらい、1から49までの中の数字6個選び、用紙の番号の部分を黒く塗りつぶす。
一箇所が2ドル、5箇所全部やると10ドル。
それを機械に入れるとコンピューターに登録されレシートをくれます。水曜日と土曜日に抽選がある。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 18:25:34

宝くじのことを
Tax for moron
アホのための税金と呼ばれています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/10 20:18:35

649の買い方は、Res10さんが言われるように、用紙を使って自分の番号を指定することもできますが、自分で選ばなくても、ランダムに番号が割り振られる「Quick pick」というのもあります。

これは、単に窓口で 649 と言って買えば、その場で番号の入ったレシートをもらえます。  
Res.13 by えくすとら from バンクーバー 2009/08/11 11:06:32

よこやりですみません。

購入時にあるextraってなんのことかわかるかたいらっしゃいますか?
説明を読んでもよく意味がわかりませんでした。

 
Res.14 by 横田 from バンクーバー 2009/08/11 20:42:08

res10さん,12さん、遊び方の説明ありがとうございます。水曜と土曜が抽選日で、それ以外の日に購入するということでしょうか。一度試しにquick pickをやってみたいと思います。  
Res.15 by ナメクジ from バンクーバー 2009/08/11 21:38:58

649くじは抽選日の午後6時まで購入可能。(Super7も同じで金曜6時まで)
例えば、水曜午後6時以降〜土曜午後6時まで買うくじは土曜の抽選のくじってことになります。

エキストラは$1余分に払って自動的に4個の数字のくじが買えるってことです。これは1個の数字があたってると$1はもらえます。
当然4個当たれば大金。エキストラは自分で数字は選べません。
エキストラが欲しいかどうか売ってる人は聞いてくれるので要らないならNOエキストラといえば1ドル余分に払う必要はありません。
649、Super7どちらもエキストラ購入できます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network