jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1811
学校で整列
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:25:38

いろんな式やイベントで、日本の学校ではクラス別に一列に並ぶっていう教育を受けていると思うけど、カナダの学校ではどうですか?

彼らは、日本のように一列にしっかり並ぶっていう発想すら持っていないように思えるのですけど。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:52:38

なんでそう思うの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:58:25

電車待ってるときとか???  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 10:55:49

あー、でもわかります。
日本ってやたら並ばさせられましたよねー。
一列から二列にとか、「前習え」とか、「気をつけ」とか。
体育館の高いステージから先生が見て、「そこ曲がってる」って言われたり。
曲がってて気になるのは、ステージに上がる先生だけなのにね。
卒業式の練習でも、やたらと「礼」の練習ばかりさせられて、「揃ってないからもう一回」って、揃ってるところ見られるのは誰?
ああいうのって意味あったのかなーって思う。

逆に日本の教育で良かったなって思うのは、「掃除」
あと、料理を習ってるのですが、基本的な野菜の切り方知らない人が多いんだよね。
たまねぎのみじん切りとか。大人の女の人でもよ。
日本の学校では家庭科とか、炊事遠足とか何だかんだ包丁を使う機会があったと思うのですが…。
家庭のしつけの範囲かもしれないけど、しつけって家によって様々だから、こういう生活の基本を学校で教えてくれるのはいいことだと思うのです。

カナダの学校はどうなんでしょうね。
彼氏が帰ってきたら聞いてみますね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network