jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18084
根管治療後の違和感(痒み)
by from バンクーバー 2009/08/05 15:07:27

最近、奥歯を根管治療しました。根管治療をしてもなかなか痛みが消えず訴え続け、やっと治療してもらった最後の根管がずばり悪く、それを取ると痛みは殆どなくなったのですが、今だに根の奥の方の違和感と言うか、痒いような疼く(痛くない)感じと叩くと響く感じがまだ残っています。上のかぶせものをする前に、その事を先生にもお話したのですが、もう悪いところはとっているからなのか、根管治療は続けず、上のかぶせもの(と言っても、部分的なもの)をしてしまいました。ですが、私的には、まだ根の奥の方にまだ何かあるような気がしてしょうがありません。

もう一度先生に訴えた方が良いのでしょうか?(訴えてももう長いこと通っているので、あまり聞いてもらえなさそうな気も。)それとも新たに、根の治療の上手な先生に診てもらった方が良いのでしょうか?放っておいて悪化したり、その結果として数年後抜歯などにしたくないので、出来れば今のこの違和感をどうにかしたいです。

根管治療の上手な先生をメトロタウン近辺でご存知の方がおられましたら、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network