jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18073
観光ビザ延長について
by もも from バンクーバー 2009/08/04 10:10:53

現在観光ビザ(入国時に何も申請していませんが)で、バンクーバーに滞在していますが(カナダに入稿したのは4月15日です。)、冬のオリンピックまで居たいと思っています。観光ビザ延長の申請方法をどなたか知ってたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/04 10:26:47

Res.2 by 2年前に延長 from バンクーバー 2009/08/05 00:17:04

2年前に観光ビザを延長したので記憶が定かではないのですが。
留学会社で、ビザの延長申請用紙をもらい、一通り何を書くのかという説明を受けました。
他に必要だったのは、延長したい月分の生活費(1ヶ月1000ドルくらい?×○ヶ月分)の入ってる銀行での残高証明だと思います。
私の場合は夫が日本にいたので、夫が日本から(資金)サポートしてくれる、という内容も付け加えておいたと思います。
申請書を移民局に郵送してから許可の書類が届くまでに2ヶ月くらいかかったような気がします。その間落ち着かなかったですよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 17:49:05

銀行の残高証明ですが、日本の銀行で英語版を発行してもらい、原本ではなく、コピーしたものでもよいのでしょうか??
日本からカナダに郵送してもらうのは時間がかかるため、スキャナで読み込んでメールで送ってもらおうと考えているのですが・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network