jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18072
10月からサーチャージ復活!?
by 成部久 安九 from 無回答 2009/08/04 07:04:24

少し前のニュースでJAL,ANAが10月からサーチャージの復活を検討しているという記事を見かけました。
どなたか、詳しい「復活」の日付(もし決定しているなら)をご存知の方いませんか?
それから例えば今、11月のフライトを予約した場合サーチャージは上乗せされるんでしょうか?それともフリーですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 08:16:27

Res.2 by カコ from バンクーバー 2009/08/04 14:41:20

見れません〜!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 21:00:33

もともと3ヶ月毎に見直すってことでしたよ。
で、とりあえず7月からはサーチャージが無くなりましたが、これは永遠にそうであるというものではありませんでしたよ。

日系以外の航空会社は徐々に燃油サーチャージ値上がりしてますよ、すでに。ゼロになったのは日本だけだったのかな。  
Res.4 by 成部久 安九 from 無回答 2009/08/06 07:53:43

res1さん、貼り付けてもらったけど、残念ながら見れません。
res3さん、そうだったんですか〜。でも、もし今日本の航空会社のチケット買ったらサーチャージは上乗せされないんですか?  
Res.5 by n from 無回答 2009/08/06 16:54:06

http://mainichi.jp/select/today/news/20090723k0000m020081000c.html

詳しい日付は書いてありませんが、推測して10月1日なのでは?  
Res.6 by 成部久 安九 from 無回答 2009/08/06 19:07:43

トピ主です。
記事の貼り付けありがとうございます。
けど、やっぱりまだ詳しい日時は分からないみたいですね!?
10月から復活してもいいんですけど、僕が知りたいのは今サーチャージ復活(例えば11月)以降のフライトのチケット買った場合、サーチャージは上乗せされるのかどうか?なんです。
どなたかご存知の方いませんか??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/08/06 19:13:59

私もそのうわさを聞き7月に12月のチケット買いました。
サーチャージは入ってません。去年より安くてよかった。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/06 19:51:22

>10月から復活してもいいんですけど、僕が知りたいのは今サーチャージ復活(例えば11月)以降のフライトのチケット買った場合、サーチャージは上乗せされるのかどうか?なんです。
どなたかご存知の方いませんか??


上乗せされませんので安心して買ってください。
サーチャージは購入日が基準です。出発日は関係ありません。

ただし、チケットを買った後にその日付を変更するようなことがあった場合、その変更した日のサーチャージや税金を払うことになります。

例:
8月1日に12月1日出発のチケット購入した。
その後、10月にサーチャージが復活。
11月に色々あって12月1日に出発できなくなりを5日に変更する。
というような場合、11月の変更(航空券の再発券)時点でサーチャージが発生しているので、これを払うことになります。  
Res.9 by 成部久 安九 from 無回答 2009/08/07 15:45:23

お〜そうですか。うれしい情報ありがとうございます。
それでは早速チケットを購入しようと思います。
コメントくださったみなさま、ありがとうございました!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/07 16:11:21

ummmmmmmmmmということは10月に日本にいこうとおもってるんですが8月の時点の今チケット購入しておいたほうがいいってことですかね、、、どこか安いエージェントありませんか。みなさんウェブサイトみて購入されてるんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network