jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18041
ビジターでカナダ出産
by ピン from 日本 2009/08/01 02:46:15

教えていただきたいのですが、ビジターで入国してカナダで出産をされた方いらっしゃいますか?

もちろんBCメディケアに入れないので、どのような処理になるのでしょうか?

どんなことでも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 02:58:20

出産の予定日はいつですか?
入国したのは?
お一人なんですか?
わたしもここで出産しています。
分かる事は何でもお答えします。
心配せずに出産に臨んでください!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 04:35:03

どうしてカナダで出産?
子供がカナダのビザ貰えても、貴方はカナダに住めないよ。もし帝王切開になったら
200万以上かかります。普通分娩で100万ぐらい。  
Res.3 by 北米 from 無回答 2009/08/01 06:36:52

それくらいだったら平気なんじゃないですかね。日本でもそれくらいするところありますし。
御存知でしょうが、退院させられる早さは覚悟しておいた方がいいと思います。至れり尽くせりは日本出産の特権ですから。
金銭的に余裕があれば、アメリカで出産しても。なんでカナダ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 08:35:23

妊娠をしていたら入国審査でカナダで出産するつもりではないかと疑われます。運よく入国出来ても、保険もないビジターを受け入れてくれる病院を探すのは難しいのでは?
出産は普通分娩なら100万くらいなのでは?しかし帝王切開になるとかなりの高額になります。
出産をしても2、3日で退院させられます。滞在先はあるのでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 08:52:15

>なぜ カナダ?

って
子供にカナダ国籍を与えられるからじゃない。
将来 その子供に選択が一つ増える。

生まれてすぐは カナダに住まない、としても
将来 その子が学校へいく歳になれば
トピヌシさんちが経済的に余裕がある家庭ならば 親はビジターでいったりきたり。

裕福な中国人がやってるよね。
サテライトファミリー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 10:47:49

友人はワークビザ更新が滞って、一時ビジターになった際に出産しました。
だいたい3000ドルほど。安産でした。
ケースによって違うと思いますが、日本も診療費は低いかもしれないけど定期健診の数が多いし、結局30万円オーバーで、しかも保険でカバーされませんよね?
自己負担額は同じくらいでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 10:55:47

普通分娩で、母子共に健康、何事もなく無事にお産が済んだ場合には、「そのくらいなら払える」という金額でしょうが、出産時の事故や、新生児に健康上の問題があった場合、数週間、数ヶ月の入院を強いられるような場合もないわけではないですよね。

そういった場合のことを、考えておられるのでしょうか?

自分がそうだった、友達がそうしたというのは、結果がよかったからで、そうでない場合もありますよね。
カナダ人でもアメリカ旅行中に出産になってしまって、母子の経過がよくなく大金がかかったというような話が時々ニュースになります。

普通なら、大丈夫でしょうが、「安心して産んでください」とは、私には言えません。  
Res.8 by from バンクーバー 2009/08/01 11:41:03

BCメディカルなしでこちらで産んだとしても、母子共に健康で普通分娩であれば、日本で産むのと同じくらいの費用だと思いますが、これは他のレスにもあるように出産にも健康にも問題がなかった場合の話です。

私の義理の妹は、出産して数日後に赤ちゃんの心臓に穴が開いていることが分かり、赤ちゃんは入院になりました。BCメディカルを持って
いたので、費用は全て保険でカバーされましたが、保険がなかったらと思うと怖いです。

また知人は、出産後出血が止まらず、緊急手術をし、5日間の入院をしましたが、これをBCメディカルなしであったら、数百万単位で請求されていたでしょう。

もし救急車で病院へ行かれる事になれば、それだけでも支払う金額は大きくなりますよ。

日本では、出産は保険ではカバーされませんが、もし母子に健康上の問題が発生すれば、それに伴う医療行為は保険でカバーされるはずです。しかしこちらでBCメディカルなしの場合は、全ての医療行為に対して支払いをする事になるので、私もお薦め出来ません。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 14:12:27

あれ??今はカナダで出産しても子供の移民権もビザも
取れないですよね???

たしか法律が変わったんじゃなかったですっけ?
妊婦フィリピーノが大量に押し寄せて出産した以降・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 14:32:45

>考えておられるのでしょうか?

考えていらっしゃるのでしょうか?
考えているのでしょうか?

「おられる」は間違い。
×考えておられる
×だれだれさんは、何々しておられる
×何々しておられるかた見えますか

 
Res.11 by mm from バンクーバー 2009/08/01 21:10:29

レス9さん、

それはどこからの情報ですか?
法律がかわったなんて初めて聞きました。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 21:45:28

ぜひこちらで出産しいくらぐらいお金がかかったか教えください。

病院でどのような手続きをし、出産後どのような手続きをしたのか
レポートしてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 23:09:48

レス12
なんで?
なんであなたにレポートしないといけないの?
非道。
自分で試せばいいじゃん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 23:12:48

出産なんてその人次第だから、他人の経験を聞いてもあまり参考にならないと思いますけど??  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/08/01 23:45:56

>ビジターで入国してカナダで出産をされた方いらっしゃいますか?

ぜひビジターで入国し出産していくらかかったか?
どのような手続きしたのか?
レポートしてください。

ここで聞いてもわからないので
ぜひにご自身でいくらかかったのか?
その後移民がとれるのか?とれたのか?
日本領事館の手続きとか?
おねがいします。


 
Res.16 by ぴん from 日本 2009/08/01 23:53:25

色々ご回答いただきありがとうございます。
私は初産の上高齢出産の身です。主人はメキシコ人で結婚しています、出会いはバンクーバーでしたのでそれで出産はカナダという安易な考えでした。二人ともビジターになるので何かと不利な部分もあるかと思います。滞在先は友人宅でも可能ですが、カナダ在住友人たちもあまりおすすめではなさそうです。
私が高齢なので何かあった時の事を考えたらという事でカナダ出産は視野に入れない方が良いと言っていました。
私も少し冷静に考えてみます。予定は来年4月1日と日本の医者にいわれました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/01 23:59:09

レス15さん意味がわかりません・・・

トピ主さん、ご主人の母国で日本でもない第三国で「出会った場所だから」と出産するのはどうかと思います。お子さんの国籍取得をお考えなんでしょうか?お金の問題や言葉、出産後の事など考慮されたら答えは出るかと思いますが。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 04:53:08

レス8さんは何も知らないのにコメントしてます。
自分は移民でしたが、Msp側の手違いでケアカードが届いてないというだけで、デポジットを医者に5000ドル、病院に7000ドル入れないと予約は取り消すと言われました。

説明された出産費用は以下の通り。


普通出産で母子ともに健康でも最低15000ドル。
帝王切開なら20000ドル。

母親の部屋代が1日最低2000ドル。
子供に異常がなくても、異常があるかもしれない、あるいは少し低体重(日本では平均くらいでもカナダでは未熟児)だと、専用の部屋に子供だけ入院。それが1日2000ドル+処置の内容により2000ドル〜無制限。
+母親も子供が入院中は入院してるので母親の部屋代2000ドルも毎日請求。
その他、食事、オムツその他赤ちゃん用品の細かいものまで全部請求されます。

子供に少しでも異常があれば金額は想像つきません。


そもそもビジターで出産の予約を受け付けてくれる病院はほぼないでしょう。

何目的でトピ主はこんな計画をたてているのか知らないけれど、移民の手段に使おうとしても100%無理なので、何か勘違いしているでしょう。

馬鹿な計画はやめたほうがいいですよ。

最悪の場合を考えて、日本円で1千万円くらい使っても痛くもかゆくもないなら試してみればいいかもしれないけど。
最悪、道端でホームレスのように出産する羽目になるかもしれません。
誰かが救急車を呼んでしまったら馬鹿高い費用を請求されますしね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 05:38:00

私の友達もアメリカで出産してアメリカのビザを貰おうとしましたが,無理でした。
子供は国籍を貰えますが、大人は何も貰えません。
子供に住む権利はありますが、その面倒を見るための親のビザはおりません。
友達はお金持ちなどで、将来子供をアメリカの大学へ行かせたい位の気持ちです。その為に使ったお金は1千万円です。これには6ヶ月の滞在費、医療費、食費など全部含みます。

メキシコ人はカナダビザを貰おうと色んな手を使うと聞いてます。
ご主人様のアイデアを鵜呑みにしないでください。

出産はロマンティクな事でもなんでもなく1人の生命を産む本当に大変な事です。
私も高齢出産(36歳)で血圧も上がり、日本で1ヶ月入院しました。
カナダより日本でちゃんと手当を受けて健康なお子さんを産んでくださいね。

カナダという場所でたった2日で退院して見てくれる家族もいないなんて寂し過ぎます。友達より家族ですよ。出産後は誰でもブルーになったり、イライラしたりします。それを友達にはぶつけられないです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 07:37:35

バンクーバーでの滞在先はお友達とのことですが、旅行ではなく出産でとなるとかなり迷惑がかかるかもしれないですよね。出産や授乳は昼夜関係ないですし、最初は何かと手伝いが必要ですから、その負担もかなり大きいです。正常な分娩であったとしてもです。あまりに迷惑がかかりすぎて、その後の友人関係に支障がでてもいやじゃないですか?大親友ならともかく、普通のお友達なら滞在するのはやめたほうがいいと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 09:29:45

日本で産みなよ〜!そのほうが絶対いいよ〜!
私は移民で、二人カナダで産んでるけど、日本のほうが絶対産後ゆっくり出来ていいって!!!

res19さんのお友達みたいな人の考えってわからんなあ。
アメリカの大学なんて、その子自身が行きたいと思い、いけるだけの力が無ければ、市民権があったってしょうがないと思うんだが、そういうものでもないんかな。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 16:09:06

>母親の部屋代が1日最低2000ドル。

治療に費用がかかるのはわかるけど、1泊最低$2000はぼったくりだよね。治療その他抜きで宿泊に対してだけでしょ?カナダがそんなぱったくりをしているとは知らなかった。ある程度のホテルでルームサービスしても$1000だせばそこそこのいい部屋に泊まれるのに・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 17:40:53

有資格のナースや医者を待機させるコストと万一の場合の損害保険料が上乗せされてるから、そんなもんだよ。

事故の際日本ぐらい損賠の額が低けりゃもっと安く済むと思うけど。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/08/02 17:42:52

ビザも無くビジターで来た人をすぐには受け付けないでしょう。2000ドルと高いのは保険会社の契約金が高いんだと思います。
出産を簡単に考える人も多いけど、母子ともに死に至る事もあります。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 18:19:11

♪ボーンフリー
私のお父さんはドクター、お母さんはナース
私はボーンフリー  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/02 18:26:58

>ビザも無くビジターで来た人をすぐには受け付けないでしょう
カナダに出産目的でなく早産だったら?受け付けないのでしょうか?  
Res.27 by ??? from バンクーバー 2009/08/02 22:24:04

レス25の意味がわからないんですが、自分は出産費用無料だってこと?

mspに入っていれば、誰でもすべて無料ですよ。
入院費や出産費用、母子ともにに特別処置、細かいおむつやデザートまで。

母親がナースでお父さんの愛人もナースでしょうね。
医者同士の夫婦ならともかく医者とナースの夫婦と聞くと気の毒になる。  
Res.28 by 22 from 無回答 2009/08/02 22:54:27

>有資格のナースや医者を待機させるコストと万一の場合の損害保険料が上乗せされてるから、そんなもんだよ。

なるほど・・・ 何かあって母親側が医者や病院を訴える場合があることに備えてということですね。勉強になりました。でも考えてみればそういう費用もMSPでカバーされていると言うのはすごいことですね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/08/03 04:07:14

26さんへ

6ヶ月で早産だった場合。救急車を呼べば病院は受け付けてくれますが、母子ともに巨額の医療費が掛かる事でしょう。でも日本でもこの問題については話題ですよね。
お医者さんの気持ちを考えると、出産だけで来る人を扱うリスクは大変な事。持病の問題、赤ちゃんの病気、血管の細さなど、出産の後にどの病棟、そのお医者に回すという判断も出てきます。
トピ主さんは初産で高齢出産ともなると、日本でも個人病院ではなく総合病院を使った方がいいかもしれませんね。  
Res.30 by Res9 from 無回答 2009/08/03 11:20:47

自分で書き込みした後、調べてみました。
どうやら外交官以外だったら カナダで生まれた子供が
シチズンシップが取れるというのは変わっていない
ようです。

http://www.immigration.ca/discussion2/topic.asp?TOPIC_ID=49896&whichpage=1


でも一昔前に問題になったみたいですね。母親が集団で
押しかけて出産→赤ちゃんの面倒を見ないといけないから
居座る→夫を呼ぶ→親戚中を呼ぶ を大勢やっちゃった
らしいです。もしかしたら夫や親戚が新しい法律で
呼べなくなったのかも??

詳しい人教えてください〜!
って私には全然関係ないことなんですけどね・・・  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 03:22:24

30さんへ
みんな子供は貰えるって書き込みしてますよ。ただ親が子供の面倒を見る為のビザはおりません。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/08/04 06:22:11

レス9さん
一昔前に問題になったのは大量の韓国人がカナダで出産をしたからです。当時は、外国籍を持っている子は徴兵制度が免除されたのですが、その法律も2、3年前から変わり、どっちにしても徴兵に行かなければならなくなったので、今はカナダで出産する人は少なくなっています。

上記リンク先を見ても、皆さん「Yes」と言っているように、カナダでは出生地主義を採っています。そんな法律、そう簡単に変わりませんよ。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/08/05 17:00:13

つりトピです。皆さん引っかかってますね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/05 21:27:57

え?これも釣りなの?
でも結構知らなかった事とかもあって勉強になったから
どっちでもいいけど。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/01 20:07:11

保険がないなら絶対日本で産んだほうが自分の為にも赤ちゃんの為にもいいと思います。
私も今妊娠中で妊娠初期に一度日本に帰国しましたが去年からか今年からか忘れましたが妊婦検診も14回まで無料になったし、出産一時金も今は38万円支給ですが今年の10月から一定期間だけ42万円支給に変わるそうなのでトピ主さんが出産する頃にはもう42万円支給になっていますし、妊婦検診もほとんど無料でできるので出産は日本の方が安心してできると思うんですが・・・。
詳しくは厚生労働省のサイトにのっています。
http://www.mhlw.go.jp/topics/2009/03/tp0327-1.html

これからカナダに来て病院を探してとか妊娠中にすごいストレスになりそうで赤ちゃんが心配ですよね。

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/09/01 23:49:16

わざわざ古い釣りトピに書き込みしないでも…
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network