jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18030
冷蔵庫の周りがあつい!
by あつすぎるざんす from バンクーバー 2009/07/30 22:40:31

教えてください。冷蔵庫の周りの床がアツイのですが(なかのものは一応冷えていますが、若干ひえがわるくなっている気がします、冷凍庫は大丈夫のようです)これはやはり故障の一種でしょうか?車だと冷却水とか時々いれますよね?!ああ言う感じで冷蔵庫も時々何かしないといけないことってあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/30 23:09:13

このところ気温が高いから放熱されても、熱がこもっているのでは?扇風機とかで空気を動かすといいらしいですよ

扇風機で冷蔵庫事態を冷やすのは、ちょっとこっけいですけどね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/30 23:19:31

Canadaの冷蔵庫は、日本で言うと15〜20年前のような方式の冷蔵庫ですので中が冷える分外はかなり熱くなりますよ
そして、暑くなりすぎた分冷えが悪いのでは?故障ではないと思いますよ
冷蔵庫の回りを少し風通しよくしてあげるといいと思います

それと、電気の使用量も考えられないほど多いし、うるさい(騒音)です。それが一般的な冷蔵庫だと思いますよ
最新型でも「こんな程度」というものしか見たことがありません
ある意味、やはり日本製は良いですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 00:25:16

出た。なんでもかんでも日本のものは良いと盲目的に信じてる人。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 07:34:49

たぶん日本の冷蔵庫は電子式なんだろう、電子の力で箱の中の熱を電線を通して外に捨てるから家の中には熱が出ない。電線は熱くなるだろ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 07:45:56

知らないの、日本には「マクロウェーブオーブン」というのがあってビールなど20秒で5度まで冷やすことが出来る。
ステーキなんか一分で冷凍状態に出来る。  
Res.6 by あつすぎるざんす from バンクーバー 2009/07/31 07:46:50

トビです。コメントありがとうございました。掃除機でほこりを取ってみました。そして今朝の気温のせいか良くなりました。壊れてなくてよかったです!それにしてもやっとひんやり気温に戻ってうれしいですね。うちは南西向きなので(キッチンは真西)暑くて暑くてどうにもなりませんでした。夜でも35度を越えてたりして、、つらかった、、。これじゃ電気製品もその周りもうだる暑さになってもおかしくないのかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 09:07:50

トピ主=トピヌシ
Topick
Not Tobi  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 15:02:49

topic
not topick  
Res.9 by トビ職見習い from 屋根の上 2009/08/08 02:48:06

とびっことびっこ言うな〜!!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network