jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18018
日通のペリカン便って最低最悪!
by 玉子 from 日本 2009/07/29 19:58:51

普通、配達依頼をしたら、その日その時間に届けますよね?
やらないんです。
そうかと思えば、全く指定もしていない日にきたらしい。
侘びのヒトツもせずに数日が経過。
以前から度々問題を起こしていたから利用はしていなかったものの、今回やむを得ず利用せざるをえなくなり、使用したものの案の定。
それで、以前に一切迷惑をかけないという文章を受け取っていたので、これもつけて受付に連絡をしたものの、そのまま数日放置。その後も差し支えのないような連絡ばかりがきて、全くラチがあかない。
ようやく責任者と思われるような人から連絡があったものの、全く自分達のやっているミスには目を向けずに、単に受取希望の日時指定をするようにとのこと。
頭にきます。
理由を求めても一切説明なし。
理解できません。
ミスったら、ちゃんと原因追求をし、客に迷惑をかけているのだから、ちゃんと説明をして謝罪をして、それから配達をするのが常識だと思いますが、その後はこちらからの再配達依頼を無視して送り主に送り返されてしまいました。

疑問だらけで・・・
こちらの常識が間違っているのでしょうか?

同じような問題に直面されている方がいらっしゃいましたら、是非消費者センターと官公庁にご連絡下さい。カウントをされているそうですし、あまりにも同様のトラブルが多いと指導監督もあるそうですから是非! こういう会社は使うのを止めましょう。結局嫌な思いをするのは利用者側なのですから。

本当に嫌な思いをしました。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/29 20:04:27

カナダに全然関係ないね。この間、配送とかって日程+時間を指定するのに50ドルかかりますって言われたよ。家具の配送だったんだけど。払いたくないから、通常のサービスでいいですって伝えたら、何日に届けますって言われるだけ。何時にですかって聞くと、9時から17時の間ですって。

そんな感じだからなぁ。投稿する場所、とぴぬしさん間違っちゃってるかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 20:27:31

こんな関係のない書き込みは無視がいいよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 22:11:49

ほんと、何のためにカナダの掲示板に書き込むんだろうねえ。カナダに住む人の意見が聞きたいんなら、「そんなもんだよ」ってとこでしょうか。

トピ主さん、本当に嫌な思いしてるんだったら、書き込む板もちゃんと考えたほうがいいよ。  
Res.4 by mm from バンクーバー 2009/07/29 23:01:21

カナダだったらそれくらい普通ですが、日本では問題になるのですか?  
Res.5 by 反糞トピ同盟 from バンクーバー 2009/07/30 02:03:24

終了  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/30 10:15:25

日通のペリカン便は最高です!!
みなさんも利用しましょう!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 00:19:31

カナダの掲示板なのに
わざわざ日本でも文句をここで
書き込みしなくても。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/31 00:20:50

いぜんわーほりかなにかでカナダに滞在していたのでは?

ほんと

わざわざ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 02:05:23

カナダに来て思ったこと。
日本は異常なまでにサービスをし過ていると思います。
そして、ちょっとしたことですぐクレームを付ける。

もっとのんびりというか物事を穏やかに考えることが出来ないものか・・・。この不景気で多くの人が職にあぶれ、職を持つ人は人材の少ない中でフル稼働させられてると思います。
広い目と心で物事を見なくてはいけないかと思います。  
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2009/07/31 09:30:40

届くだけよくない?
カナダなんて不在届けもはいらずに日本からの荷物を送り返される人がたくさんいるよ。

自分の水準がドンドン低くなって、許容範囲が増える今日この頃。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/31 19:28:07

でも、時間厳守、お客様重視って、日本の誇れるサービスだと思ういます。
カナダのゆるい部分になれずに、海外でも誠実に対応してほしいものですね。
出来ないのなら、時間指定つくらなきゃいいのに・・・・。
日本の本社にもクレームつけたらいいんじゃないかしら?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network