jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18007
ビクトリアの観光について
by ビクトリア from バンクーバー 2009/07/29 00:06:57

8月にビクトリアへ日帰り観光に行く予定です。
有名なブッチャードガーデンとDTの観光を考えていますが、他にお勧めのスポットはあるでしょうか?

また、バンクーバーからフェリーで行ったあと、ガーデンとDTどちらから回る方が良いでしょうか?

ツアーを利用せず、今のところ一人で行こうと考えているので、交通や観光など色々教えて頂けると嬉しいです。
(ビクトリアの交通方法はGoogle Mapでは調べられなかったのですが、他に調べる方法はあるのでしょうか。)
多々質問してすみません。 情報お持ちの方、よろしくお願い致します。

Res.1 by T from バンクーバー 2009/07/29 00:52:04

5月に行きました。
フェリーで行った後、そのままバスでガーデンに行き、ガーデンからダウンタウンにまたバスで移動しました。確かガーデンからダウンタウンまで片道1時間くらいかかるので、時間がもったいないと思います。ちなみにガーデンには無料で大きい荷物を預かってくれるところがありましたので、荷物があっても平気だと思います。バスのナンバーは忘れちゃいましたけど、ローカルのバスで、住宅地をぐいぐい走っていく感じでしたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 00:59:23

日帰りなら7時発のフェリーに乗らないとほとんど観光する時間がありません。

朝7時のフェリーで行くと8時半には到着して、9時発のブッチャートガーデン方面行きのバスが来ます。50〜60分で到着します。81番の小さめのバスです。
(ちなみに・・・この次は11時のフェリーで13時発です。これだと日帰りではほとんど観光はムリ)

バスのドライバーが時刻表を持っていれば1冊もらいましょう。次の時間のバスを確認してから観光しないと待ち時間ばっかり増えてしまい、移動だけで終わってしまいます。

ブッチャートガーデンからダウンタウンへは75番のバス。
平日は1時間に2本程度、土日休日は本数が減ります。
40〜50分程度。

ダウンタウンからフェリー乗り場は70、71、72,73番。
70番がエクスプレスで他のバスより少し早く着きます。
これで1時間くらい。渋滞するともう少しかかるかも。
帰りのフェリーの時間から逆算して早めに行動しないと乗り遅れます。

フェリー内の売店でBCTransitの1dayパス、7ドルを買っておくと便利です。1日に4回以上乗り降りするのであればこれを買った方が得です。バスドライバーからは買えないので注意。

州議事堂の内部は無料で見学できます。装飾がきれいです。
*州議事堂から海沿いをチャイナタウン方面へ行くと観光案内所がありますので、そこで尋ねてみるのも良いかもしれません。

バスやフェリーの時間は変更になっているかもしれませんので、後はご自身でご確認ください。

www.bcferries.com
www.bctransit.com

Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2009/07/29 13:44:18

みなさん、貴重なご意見、情報ありがとうございます。本当にありがとうございます。

Res1様、5月に行かれたのですね。気候も良い時期でしたので、きっと良い観光をされたと思います。ガーデンの花もたくさん咲いていましたか? ガーデンの荷物についての貴重な情報ありがとうございます。これで安心してカバンに色々詰めて行けそうです。暑いので荷物が増えて困っていたので。体験談の情報ありがとうございました。

Res2様、とても詳しく、また分かりやすく説明して下さり本当にありがとうございます。自分で調べた何倍もの情報を教えて頂き感謝致します。当日、周囲の人々に道を訪ね回っての観光を覚悟していたのですが、Res2様のおかげで、ビクトリアを楽しんで観光出来そうです。
バスの番号や時間まで書いてくださり本当にありがとうございます。

また、フェリーの出発時間の件も教えて下さりありがとうございました。サイトを見せて頂いた所、8月いっぱいまでは7時から9時まで1時間毎にフェリーが出ているようです。ですが日帰りということもあり、7時のフェリーを使おうかと思っています。ご忠告ありがとうございました。 そして、バスパスの件教えて下さり感謝致します。
そんな良い物が買えるとは知りませんでした。小銭を作っていた最中でしたので本当に素敵な情報です。
ビクトリアに行きましたら、お勧めして下さった州議事堂に必ず足を運びますね。貴重な情報を教えて頂き本当にありがとうございました

長々と乱文で申し訳ありません。お優しい方々に貴重なコメントやアドバイスを頂き感謝致します。レスにお時間割いて下さりありがとうございました。ビクトリア観光を楽しんで来たいと思います。  
Res.4 by ふらっと立ち寄り者 from バンクーバー 2009/07/29 13:54:42

すごいですね。Res2さんのような優しい方がいらっしゃるなんて。
ぼーっとみてたら、丁寧に詳しく説明されていたので、感心というか尊敬というか、いい人だなぁと思ってコメントしました。
このサイトもRes2さんみたいなイイ人ばかりなら荒れることもないにね。
独り言でした。トピ主さん失礼しました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network