jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18006
映画館の安い日??
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 23:57:08

DTの映画館は火曜日のみ他の日より安くなると友達から聞きました。でも火曜日も普通の値段で、スタッフの人に聞くと毎日同じ値段だと言われました。
学割が効くのは知っていますが、週に1回の安い日と言うのは最初から無かったのでしょうか?友達は経験済みなので嘘を付いてるとは思えないので、途中から中止になったのでしょうか?
知ってらっしゃる方、教えて頂ければ嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 00:03:14

火曜日は半額日のときもありましたよ
ずいぶん前のことです


半額日をなくす代わりに、他の日の値段がちょっとだけ安くなったんです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 00:07:41

数年前までは、大抵の映画館は、火曜日だったか水曜日だったか、どこの映画館でも、映画が安いという日がありました。

でも、何年か前に、Cineplex だったか、大手の映画館チェーンが、料金改正にともなって、曜日による割引を廃止したんですよ。その系列の映画館が多いので、火曜日=映画の日とい図式はだいぶ薄れてきました。

それ以降、まだ火曜日に割引している映画館もあるようですが、全体としては少数派になってると思います。

DTの映画館というのは、どこか判りませんが、一つじゃありませんよね?トピ主さんの行かれた映画館と、お友達の行かれた映画館は、違う映画館だったではないですか?お友達の行かれた映画館は、まだ火曜日の割引をやっているのだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 00:09:40

Tinseltown の映画館は、まだ火曜日割引をやってたと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 00:25:33

みなさん、さっそくのコメントありがとうございます。
もうほとんどが廃止になっていたのですね・・・時代の流れに取り残されていました。納得したと同時に残念です。

映画好きなので、安い日の話を聞いて喜んで行ったのですが・・・Scotiabank theatreに行って来ました。友達もそこだったのですが古い情報だったようです。ですが、謎が解けてすっきりしました。
本当にありがとうございました。また、まだ火曜割引が現存している映画館を教えて頂きありがとうございます。 次回はそちらに顔を出してみようと思います。

バンクーバーの9月は映画フェス?というのか多くの又は世界各地の映画が集まる月だと聞いたことがあるので楽しみにしています。これも変更になっていたら悲しいのですが。一番の楽しみは赤壁です!!
情報ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network