jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18003
家賃を現金で・・・
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 21:47:06

毎月の家賃をCashで支払うようにオーナーさんに言われました。
月初めにまとまった額($500以上)をCashで引き出していたら、確か限度額こえでその後しばらく引き出しが出来なくなるんではなかったですかね?
Cashなんてめんどくさい!ちゃんと支払うのでチェックでいいのでは?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 22:10:17

>確か限度額こえでその後しばらく引き出しが出来なくなるんではなかったですかね?

一日にATMで引き出せる限度額が設定されているのであれば、その日は引き出せないことになります。翌日なら大丈夫です。

また、ATMで一回に引き出せる金額の設定というのもありますが、それはATM自体の設定なので、それ以上を引き出したいのであれば、数回に分ければオッケーです。

口座を開いたときの契約を見てみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 22:22:39

ATMでなく、カウンター(窓口)でだったら、どんな契約だろうと$500以上でも引き出せますよ。$1000以上?か$2000以上だったらIDを見せないといけないですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 22:29:09

というより現金でっていうのが税金逃れのような気がして怪しい。

小切手にしたいって言って見てはどうですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 22:32:38

現金をたくさん下ろすのは不安だからチェックにしますってせんげんするほうがよいですよ  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/28 22:35:25

税金の件は結構どこもやってるとは思う。でも、現金の引き落としが不便ならそういった方がいいよ。限度額があって、それ以上おろせないから、小切手にさせてくれって。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 00:20:46

私のお家のオーナーさんは以前、不渡りのチェックを渡されたことがあったらしくそれ以降はキャッシュのみにしてるそうです。

なんにせよ、オーナーに相談というか交渉するしかないのでは?
私はキャッシュで何の問題もないですけどね。  
Res.7 by 貸す側 from トロント 2009/07/29 04:08:58

偽札防止には小切手のほうが良いとおもうのですが。現金がいいというのはやはり脱税の疑いありではないかと。レシートはくれるのでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/29 08:26:42

私の場合は最初の3ヶ月だけ現金で、、ということでした。
それ以降は チェックでok。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 08:29:02

きっと税金ごまかすんだと思いますよ。だから、現金払いにするなら
値切れると思いますよ。上手に交渉してみましょう。  
Res.10 by 理由のひとつ from バンクーバー 2009/07/29 09:52:08

小切手だと色々と問題が生じる場合もあります。銀行口座に小額(100ドルもない)の残高しかなく給料支払いの小切手(500ドル程)をDepositしたと同時に家賃の小切手を渡され、結局不渡りの小切手扱いになりかなりの金額の手数料を銀行からチャージされました。1回だけだはなく2回も!それを理由に現金払いをお願いしています。小切手のDepositは銀行の手配(要するに不渡りでないかどうかを確認してからの入金)に時間が数日かかるのでタイミングの問題もありますが、こういう事はカナダに到着されたばかりの方はご存知ではないと思います。銀行口座を閉めてから小切手を渡されたオーナーさんも過去いるし現金の方が一番信用があるわけです。一人一人の口座の残額なんて聞けませんし・・不渡りになると両方にかなりの手数料が課せられます。現金だから脱税をしているという考えを持たれる心境は理解できます。が全ての方が脱税しているわけではない?と思いますが。現金払いだから脱税している方ばかりではなく、過去の苦い経験から現金払いでないと困ると理由を持っている方が多いと思います。”ちゃんと支払うのでチェックでいいのでは?”という気持ちも分かります。本人はちゃんと支払ったつもりでもチェックは想像できない部分で色々と問題があるわけです。  
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/29 12:44:15

 ↑
改行+読点を使ってください・・・とても読みづらいです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 14:48:16

>過去の苦い経験から現金払いでないと困ると理由を持っている方が多い

そういう場合は、不渡りがあったらそれに生じた手数料をテナントがが支払うこと、またそういう問題が生じた場合は今後現金でレント代を払うことっていう契約をつけておけば?

小切手利用の支払いで問題の全く起きないテナントもたくさんいます。現金でも全くかまわない、というテナントは現金でいいとしても小切手のほうが便利だと言うテナントに現金を強要するのはどうかと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network