jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18001
緊急!アパート1年契約を途中で抜け出る場合。
by Inu from バンクーバー 2009/07/28 19:02:47

1年契約のアパートを6ヶ月で抜ける場合。
当初セキュリティデポジットが返ってこないだけかと思ったんですが(そういう風に以前電話で言ってたので)、どうやら家賃の半月分をさらに払わなければならないと言われました。

1ヶ月前に退去のノーティスも出してます。

これは法律でそうだと言われたのですが、本当にそうなんでしょうか?本当にそうなら別に払うのは問題ないのですが。。。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/28 20:39:47

契約書を一度読んでみてください。書いてあるかもしれません。  
Res.2 by JK from バンクーバー 2009/07/28 21:18:08

一年契約でも途中で解約しても大丈夫なはず。
デポジットは戻ってこないと思うけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/28 22:20:07

↑リースの早期解約のペナルティは、個々の契約によって違うと思うよ。契約書を読んでみましょう。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/28 22:37:51

うちの場合は、1年契約の場合、1年分払ってもらうってポリシーです。Novationしか有効じゃないので、もし1年契約を途中で破棄したいばあは、次のテナントを自分で探してくださいって言われました。

でも、前のアパートはデポジット没収とクリーニング代(だから家賃半月分+200ドル)とかだったと思う。  
Res.5 by 大家 from バンクーバー 2009/07/28 23:33:32

私の使用している契約書は家賃が月1500に対して途中でリース解約するばあいは$2200のペナルティーが掛かる様に記入してあります。

ただ、テナントが新しいテナントを見つけて来た場合は無し。といっても新しいテナントは誰でも良い訳ではなく、クレジットチェックをしてスコアーが何点以上の人ではないとだめ、レファレンスをチェックした時点でこれはだめだ と私が思ったら他の人をさがす という条件付きです。勿論、クレジットチェックに掛かる費用などはテナント持ちです。  
Res.6 by Inu from バンクーバー 2009/07/29 00:25:51

みなさん回等ありがとうございました。参考になりました。

契約書にはとくにそれといった記載はなかったのですが、BCの法律では途中解約しても残りの期間分全て払う必要があると定められているようです。(Residential Tenancy Officeというサイトに記載されていました。)

確かに新しいテナントを見つければ私が引継いだ時のように問題なくできたらしいのですが、私の場合見つかりませんでした。そのため、本来ならば残りの分も全て払わなければならなかったのですが、それを今回はマネージャー側の好意で、セキュリティデポジットとその家賃の半額分を合わせて、1ヶ月分の家賃を払うだけで、残りの月分は免除してくれるとのことだったようです。(それ以外に大きなダメージ箇所と部屋のシャンプー代を取られましたが、それはまぁ当然のことですよね。)逆に感謝ものです。

とにかく今回は何も知らずに引き継ぎした結果のことだったので、自分が愚かでしたが、オーナーとして色々しなければならない事があったのでその経験をお金で買ったと思って後ろを振り向くのはやめます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network