jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17988
学生ビザ
by 無回答 from 無回答 2009/07/26 20:35:43

日本で学生ビザの申請をしようと思っています。
以前、ワーホリでカナダに滞在していました。

このような場合は、ビザは却下されやすいのでしょうか?

同じような経験をされた方がいれば、体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Res.1 by ぴー from 無回答 2009/07/26 21:33:26

私はワーホリ・ビジターでカナダに滞在し、日本に帰国直後、学生ビザを申請しました。
東京のカナダ大使館に面接に呼ばれましたが、無事学生ビザを取得しましたよ。その後カナダで2回ビザの延長しました。


 
Res.2 by ぷにょ from バンクーバー 2009/07/27 18:40:53

目的が異なる為、学生ビザ申請の書類がちゃんとしていれば
却下されることは少ないと思いますよ!私も周りの知人や
友達も同じパターンの人はいますが、問題ないようです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 20:50:53

すこしトピずれですが、

カナダ(ワーホリ)⇒日本帰国⇒再入国(ビジター)

上記のような形は、アンダーで働くのではないかと疑われる為に、イミグレーションにて沢山質問をされるようです。

その流れで、ワーホリ⇒学生が取得しにくいという、噂や事実があるのではないでしょうか。

無事に取れるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/07/27 23:37:25

私は、過去に学生ビザ(8ヶ月間)、ワーホリビザ(1年間)を取得してカナダに滞在した経験があり、今年の秋からまた学生ビザで渡加します。
今回の学生ビザ申請中はとても心配していましたが、大使館での面接も無く無事に取得できましたよ。
渡航目的がきちんとしていて、資金も十分にあれば、おそらく大丈夫なのでしょう。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/07/28 00:28:10

私もRes1さんと同じケースで、面接に呼ばれましたが、無事取れました。
渡航目的に不備がなければ大丈夫ですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network