jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17982
海の幸
by 山彦 from VICTORIA 2009/07/26 08:41:58

日本の山奥からヴィクトリアに引っ越してきました。
海の近くに住むのは人生はじめてで、嬉しくて週末にはいろいろ海岸を歩いたり、ちょっと遠くの海岸トレイルまで歩きに行ったりしています。
ずっと山奥で育ったせいで、海や磯の生物をよく知りません。
日本の知人は、ウニや貝や海草など食べられるのもがたくさんあるというのですが、私にはどれだか全然わかりません。
毒があったり、中毒になったらと心配で食べられません。

海の近くに住んでいる方や海の幸に詳しい方は、どのようなものを捕って食べていますか?
参考までに教えてください。宜しくお願いしたします。

Res.1 by 釣り人 from VICTORIA 2009/07/26 10:41:37

まずはライセンスを購入してください。カナディアンタイヤやウオルマートで売っています。えび・かに・貝等/淡水/海水でそれぞれライセンスが必要です。サーモンを釣るときは別途サーモンスタンプが必要です。また、種類ごとにシーズンや持ち帰れる数が決まっています。
私は今のところ釣り専門なので他はよくわからないのですが、VICTORIAでは貝、蟹、ボタン海老が取れるようです。
ただし、貝はか貝毒を持っている場合が多いので州の発信している情報をよく確認してください。
よく、中国系の人がのりと思われる海草を採集しているのを見かけますが、法的にOKなのかはわかりません。
個人的には蟹、貝についてはライセンス料や手間暇を考えると買ってきた方が楽かなと思います。スーパーでも生きたものが売ってます。
魚は、海ではアイナメ、クロソイ、鮭、リングコッド等がつれます。
湖では虹鱒、スモールマウスバス、パーチ等。
新鮮なソイや虹鱒はとてもおいしいく、ビールによく合います。
私もVICTORIAの海鮮についてはまだまだ調べている最中です。
がんばりましょう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 11:31:08

ビクトリア周辺で磯で取れるものは食べないほうがいい、ビクトリアには汚水処理場がありません、下水を処理せずに海に流しています、浜辺を歩くとトイレットペーパーのクズが沢山落ちているのはそのためです。
そのためカニは沢山取れるそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 11:36:47

The good citizens of Greater Victoria produce an average of 129 million litres of raw sewage. The Capital Regional District, which controls the local water and sewage system, dumps that waste into the Strait of Juan de Fuca through underwater outfall pipes.

Res.4 by 山彦 from VICTORIA 2009/07/26 19:32:34

情報ありがとうございます。
まずはライセンスが必要なんですね。
いくらするかわかりませんが、鮭、蟹、貝を取らない限り元手は取れそうにありませんね。
海岸を歩いている時に取れるような海産物(例えば海草とか小さい貝とか)は、ライセンスが必要ないかもしれないわけですね?
調べてみないといけませんね。
よく磯で見かける、鮑の小さいような貝(1枚貝で横から見ると3角形している)は食べられますか?
ほかに何か珍味のようなものはありますか?

とは言え、汚物汚染があるのだったら怖いですね・・・。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/27 13:06:39

レス3をよく読むこと。
それから、トピ質問の内容は、いくら山奥の学校でも義務教育で勉強しますよね、習わなかったの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/27 13:12:55

海の幸、採れ立てが欲しいのなら、フィッシャーマンズワーフあたりで購入するほうがいいですよ

海岸みつかるケルプはとるのは問題ないはず、あれは、花壇肥料にするのにいいらしいです  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network